千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】GR4日目 『万化の砂漠』 まとめ 新ギミックが面白い! アサルが見かけたのは新敵か?


422: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:02:32.08 ID:yx8redsCK

万化の砂漠 30 2
さあどうなるかな


432: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:03:54.38 ID:VmY2kShp0

はーアサルちゃんかわいい


421: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:02:22.31 ID:SwmTfo4M0

強制撤退とかマジかwww


424: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:02:57.00 ID:6xbuF/Qka

再配置できるとはやさしいな


427: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:03:22.19 ID:+6V3TPoC0

強制撤退面白いなこれ魔神級でやられたら初見殺しってレベルじゃないが


429: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:03:30.51 ID:wqWrCX9i0

なかなか面白い仕掛けだった


448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:05:29.60 ID:fyIN576b0

割と集中して攻略したわ
うーん色々考えるな


444: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:05:09.46 ID:dcHf0gwh0

道がなくなって立ち止まるトカゲ君かわいい


453: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:05:51.96 ID:6xbuF/Qka

>>444
わかる
一度立ち止まって戻っていくのかわいい


464: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:06:18.89 ID:0YTjdrZY0

金聖霊 金バケツ ヴァレニキ ベティか


466: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:06:22.26 ID:RDOTZWGs0

no title

いっぱつコンプヴァレリーは右上の最後のラッシュの中から落ちたわ


492: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:09:42.90 ID:KpmB13Fk0

ヴァレリーどのくらいのやつや


493: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:09:43.48 ID:dcHf0gwh0

ヴァレニキはラストの右ミイラの1体目だな
2回目で出たわ


774: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:56:18.20 ID:4bHgdPeY0

no title

no title

ヴァレリー落ちない人どうぞ
最後のラッシュで先頭に出てくるマミーからドロップ


478: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:07:25.40 ID:+CNJFFVf0

警告がでた後キャーするのかめんどくせーなと思ったら、自動撤退&再配置とはなかなか有情


471: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:07:09.73 ID:E+q76IO10

これってかなり前のインタビューで言ってたギミックだな
インタビューのときは雨が降って道が増えるとか真逆なギミックだった気がするけど


500: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:10:58.15 ID:E+q76IO10

(砂嵐でマスが消えても撤退しない特性を持った職がでるなこれ)


508: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:11:29.19 ID:238ddyDw0

>>500
配置マス消えてるのにー?


516: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:12:38.12 ID:TL9kkn/70

>>500
道消えたら敵も歩いてこないから意味ないな


504: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:11:22.55 ID:9zMT1ZOR0

残る配置
no title


513: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:12:13.71 ID:yx8redsCK

エイミーちゃんで試したけどトークンは再出撃不可能なのか


534: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:15:12.42 ID:QRKPvLXzd

これ例えばシルヴィア完全体が飲まれた場合リセットされるのか


546: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:16:22.29 ID:f82fHjvA0

>>534
キュウビは成長段階そのまま持ち越して再配置できたからシルヴィアもリセットされないはず


548: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:16:31.55 ID:8O/oNF6/0

>>534
モトリーと同じギミックなら、スキル中は最終段階以外は次の段階へ、最終段階はそのままじゃね?


585: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:21:09.63 ID:8O/oNF6/0

>>534
一応試してみた、1段階目・2段階目は次の段階で配置5秒でおける
最終段階はそのままで初動5秒で配置可能、モトリーと同じ仕様だな、むしろ再配置のCT無い分うまく使えばやばそう


561: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:18:44.87 ID:dIrfR9NS0

皇帝撤退したけどアダマスパワー復活せず、か
まあ当然か


577: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:20:21.26 ID:G0Z7YCJB0

セラフィムのベホマズンが何度も使えるのか


593: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:21:52.62 ID:UsHXO0yV0

撤退するごとにステが上がるクラスが出てくるまで読めた


529: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:14:32.66 ID:ci2H3p4Y0

ギミックおもろーー! スフィンクス登場フラグ?


450: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:05:31.23 ID:Opz7nh8e0

動物の像…新手のゴーレムかな?


445: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:05:23.58 ID:L9qSpf0N0

次の魔神は象か


494: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:10:04.85 ID:EwsTFosQ0

巨像を守ってる美人の褐色お姉さん希望


502: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:11:14.30 ID:2782paco0

動物の巨像って聞くとガネーシャみたいなん想像するわ


618: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 00:24:37.35 ID:6xIEykhR0

新しいエリアにいくとか何か謎があるらしい物見つけるとワクワクするな
今日のミッションは割とRPG感あって好き


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[ 2017/06/04 07:00 ] イベント | TB(-) | CM(82)
歩くの遅いからか道消えてもマミーは普通に歩いてくるな
トカゲも足止めして開放すれば道なくても来るのだろう
[ 2017/06/04 07:17 ] 〈 NO.370181 〉 [ 編集 ]
相変わらず人権が無いマーセナリー
[ 2017/06/04 07:20 ] 〈 NO.370183 〉 [ 編集 ]
次のイベントはワンダと巨像のパロだろうな
〇ンダと巨大な像みたいなタイトルだと思う
[ 2017/06/04 07:26 ] 〈 NO.370184 〉 [ 編集 ]
これは敵にファラオとスフィンクスが実装されるな
ファラオはきっと無駄無駄ぁ!とか惰弱惰弱ぅ!とか言ってくれるに違いない
[ 2017/06/04 07:27 ] 〈 NO.370185 〉 [ 編集 ]
遊戯王パロかも知れんぞ
[ 2017/06/04 07:29 ] 〈 NO.370186 〉 [ 編集 ]
砂漠の動物の像ならスフィンクスだろうな
敵なのかダンジョンなのか…
[ 2017/06/04 07:30 ] 〈 NO.370187 〉 [ 編集 ]
アサルちゃん、巨像って多分それ王子のチン…
[ 2017/06/04 07:30 ] 〈 NO.370188 〉 [ 編集 ]
なかなか面白かった。将来、強制撤退持ちの魔神とか来るかもね。
[ 2017/06/04 07:38 ] 〈 NO.370189 〉 [ 編集 ]
GRはこの先の敵やストーリーのチラ見せや実験場の意味合いもあるけど、
天使長が復活させてる神獣とか、スイカの魔物とか、未回収の伏線もそこそこあるしなあ
神獣はハクノカミ様がリファイン的な流れだったようにも思えるし、スイカはただの一発ネタかもしれんけど
[ 2017/06/04 07:42 ] 〈 NO.370190 〉 [ 編集 ]
面白かった。消える場所分かりやすくして警告した後死亡でも良かったぐらいだけど
[ 2017/06/04 07:42 ] 〈 NO.370191 〉 [ 編集 ]
ユニットは手元に戻るのにトークンは救出されず減ったまま・・・
あまりの仕打ちに傭兵たちが人権を求めてストライキ待ったなし!
[ 2017/06/04 07:53 ] 〈 NO.370194 〉 [ 編集 ]
初日のアネモネもだけど金の人選が謎だな
シナリオ絡ませるならそれぞれリルケとザラームで良かったろうに
[ 2017/06/04 07:56 ] 〈 NO.370195 〉 [ 編集 ]
辺境の遺跡に住む砂漠の部族みたいなの欲しいな
砂漠民がもっと増えて欲しい
[ 2017/06/04 07:56 ] 〈 NO.370196 〉 [ 編集 ]
セルリアンだろ
[ 2017/06/04 07:57 ] 〈 NO.370197 〉 [ 編集 ]
バウワンコの像だろ
[ 2017/06/04 08:00 ] 〈 NO.370198 〉 [ 編集 ]
最後まで見えないからネズミ像かもしれん
[ 2017/06/04 08:02 ] 〈 NO.370200 〉 [ 編集 ]
砂嵐で動物っぽい敵…魔神パズズ降臨
[ 2017/06/04 08:04 ] 〈 NO.370201 〉 [ 編集 ]
フラグ建てる前に過去のフラグ回収してくれ
[ 2017/06/04 08:19 ] 〈 NO.370202 〉 [ 編集 ]
ラキュアみたいなのはどうなるんだろう
灰の状態で撤退して灰を置き直すの?砂嵐と一緒に灰も飛んでいきそうだな
[ 2017/06/04 08:19 ] 〈 NO.370203 〉 [ 編集 ]
俺もバウワンコ像のほう思い出したよ(ジェネレーションギャップ感)
[ 2017/06/04 08:28 ] 〈 NO.370205 〉 [ 編集 ]
強制撤退でコストも還元されるのはサービスよいと思いました
[ 2017/06/04 08:32 ] 〈 NO.370209 〉 [ 編集 ]
せっかく地形変化させるならもっと派手にした方がいいと思った
[ 2017/06/04 08:34 ] 〈 NO.370210 〉 [ 編集 ]
おう。フェインドやめーやw
再配置なしでも良いと思う
[ 2017/06/04 08:35 ] 〈 NO.370211 〉 [ 編集 ]
この伏線もきっと回収されないんだろうな……
[ 2017/06/04 08:37 ] 〈 NO.370212 〉 [ 編集 ]
再配置なしだと荒れるだろw
今はもう人口多いからマニア専用過ぎるのを330万人記念イベントではやらんやろー
[ 2017/06/04 08:37 ] 〈 NO.370213 〉 [ 編集 ]
別に悪いとは思わないが、この程度のギミックではしゃぎすぎ
この程度はスーファミでもやってたようなことだしね

ゲーム業界は一週回って戻ってきた感じだな
[ 2017/06/04 08:38 ] 〈 NO.370214 〉 [ 編集 ]
再配置不可どころかキャラロストでもいいぞ
[ 2017/06/04 08:39 ] 〈 NO.370215 〉 [ 編集 ]
古くささが受けている一因だろう。
[ 2017/06/04 08:41 ] 〈 NO.370216 〉 [ 編集 ]
そのうちに流砂で配置場所移動とかも出てくるのかな
[ 2017/06/04 08:47 ] 〈 NO.370218 〉 [ 編集 ]
この程度ではしゃぎすぎ(キリッ
[ 2017/06/04 08:49 ] 〈 NO.370219 〉 [ 編集 ]
このマップ名の読み方って、『まんげのさばく』でいいの?
[ 2017/06/04 08:51 ] 〈 NO.370221 〉 [ 編集 ]
せんぺん-ばんか【千変万化】の意味
局面や状況などがさまざまに変化してきわまることがないこと。
▽「千」「万」は数量の多いことを表す。「変化」が千も万も起こるという意味。
「変」は「べん」とも読む。
[ 2017/06/04 08:53 ] 〈 NO.370222 〉 [ 編集 ]
ギミックは面白いが物足りない
やっぱり消失で死亡とかもっとハードなデストラップにしてもよかった
[ 2017/06/04 09:00 ] 〈 NO.370223 〉 [ 編集 ]
道が無いところにこそ遠距離を配置できるようにたのむよー
[ 2017/06/04 09:04 ] 〈 NO.370224 〉 [ 編集 ]
※370223
キャラロストが欲しかったと?キャラロスト対策の課金要素追加で益々儲かるね^^
[ 2017/06/04 09:04 ] 〈 NO.370225 〉 [ 編集 ]
あんまり面白くなかったな
手間なだけだしギミックが安っぽい
[ 2017/06/04 09:15 ] 〈 NO.370228 〉 [ 編集 ]
#370225
構ったらあかんで

これは神級で拠点前のマスが消える初見殺し来そう・・・
[ 2017/06/04 09:16 ] 〈 NO.370229 〉 [ 編集 ]
結構面白いギミックだった…難易度高いと色々考える必要ありそうね
[ 2017/06/04 09:17 ] 〈 NO.370230 〉 [ 編集 ]
その位置にキャラ置いてなかったから悪天候の効果が全くわからんかった
[ 2017/06/04 09:17 ] 〈 NO.370231 〉 [ 編集 ]
まあ様子見実装としては上出来でしょ
[ 2017/06/04 09:18 ] 〈 NO.370232 〉 [ 編集 ]
砂漠系っていやらしいトラップ多いから隙じゃない
[ 2017/06/04 09:19 ] 〈 NO.370234 〉 [ 編集 ]
アサルちゃん、真面目で良い子で可愛らしいのに寝室だとえっちなのが最高
[ 2017/06/04 09:21 ] 〈 NO.370236 〉 [ 編集 ]
今日のは趣向もよかったけど、地味に報酬うまいね
[ 2017/06/04 09:29 ] 〈 NO.370238 〉 [ 編集 ]
そのうち、放置してるとどんどんマスを潰す敵とか出てきそう
[ 2017/06/04 09:37 ] 〈 NO.370240 〉 [ 編集 ]
10回廻ってもヴァレニキ落ちねええ
まだ足りないのか
[ 2017/06/04 09:38 ] 〈 NO.370241 〉 [ 編集 ]
俺も二十回近くリタマラしてようやくヴァレニキ落ちた
[ 2017/06/04 09:50 ] 〈 NO.370243 〉 [ 編集 ]
アサルちゃんが象さんの像を創造することを想像するぞう
[ 2017/06/04 09:51 ] 〈 NO.370244 〉 [ 編集 ]
「つまらないギミックだったな!(のでもうやめてくださいぼくにはムリです)」
[ 2017/06/04 09:53 ] 〈 NO.370245 〉 [ 編集 ]
ん? ○んこと巨○?
[ 2017/06/04 09:55 ] 〈 NO.370247 〉 [ 編集 ]
エイミー適当に置いた位置が安全地帯だったので、
その後は毎回傭兵さんたちに神隠しの犠牲になって貰いました。

ヴァレニキは割とすんなり落ちて良かった。前のフーリは結構ハマったからなあ。
これで明日のミルノ復刻を先にスタミナ投下できる。
[ 2017/06/04 10:05 ] 〈 NO.370250 〉 [ 編集 ]
弱体化ギミック「閃いた!何度も復活する特定の敵ユニット(倒さなくても星には影響しない)を倒す度に、ボスユニットが弱体化するようにしよう!」
[ 2017/06/04 10:10 ] 〈 NO.370255 〉 [ 編集 ]
東京砂漠
[ 2017/06/04 10:11 ] 〈 NO.370256 〉 [ 編集 ]
スタ30、カリ2で金精霊確定金鎧そこそこ高率2で金精霊需要があるなら周回が結構美味しいと思う。
1.5倍金精霊確定は上級だし
[ 2017/06/04 10:28 ] 〈 NO.370266 〉 [ 編集 ]
こういうのいいわ
テキストもわくわくした
[ 2017/06/04 10:49 ] 〈 NO.370272 〉 [ 編集 ]
伏線って後から気づくものであってこういうのはネタ振りでしかないと思う
[ 2017/06/04 11:06 ] 〈 NO.370278 〉 [ 編集 ]
トークンは帰ってこないのか?
[ 2017/06/04 11:28 ] 〈 NO.370282 〉 [ 編集 ]
万化をまんげって読んでしまった
[ 2017/06/04 11:35 ] 〈 NO.370284 〉 [ 編集 ]
成長系スキルが活きて、永続系スキルが死ぬタイプだな
キュウビとか持ってるなら優先的に育成していくべきか
[ 2017/06/04 11:35 ] 〈 NO.370285 〉 [ 編集 ]
ヴァレ全然落ちんな
バケツはよく落ちるからリタも出来んし
[ 2017/06/04 11:37 ] 〈 NO.370287 〉 [ 編集 ]
普通のマップでも強制撤退させられて地形が変わるとか個人的にはありだと思うんだけど
反発多いかなぁ
[ 2017/06/04 11:52 ] 〈 NO.370290 〉 [ 編集 ]
ぬる過ぎる…

砂嵐が晴れたら置いてた近接がマミーになってた、でいいよ
[ 2017/06/04 12:26 ] 〈 NO.370309 〉 [ 編集 ]
流砂で消えた部分が、氷の上みたいにユニット置けない敵突っ込んでくるポイントかと思って焦ったわ
[ 2017/06/04 12:51 ] 〈 NO.370323 〉 [ 編集 ]
巨人がこの前来たし巨像もガッツリ行けるな!

>#370309
あくまでGRのおためし段階だしね
本格登場の時はサソリとか色々不定期にわいてきたりするだろうさ
[ 2017/06/04 12:55 ] 〈 NO.370329 〉 [ 編集 ]
セラフィムのベホマズン使えそう
[ 2017/06/04 12:59 ] 〈 NO.370332 〉 [ 編集 ]
テキスト良かったよねw
[ 2017/06/04 13:09 ] 〈 NO.370337 〉 [ 編集 ]
アルティミシアの地形圧縮がくるかも
[ 2017/06/04 14:11 ] 〈 NO.370367 〉 [ 編集 ]
地形変更はいろいろ妄想膨らむよね
魔神クラスの超強いやつがきて地形変える演出が入るとかかっこよすぎて濡れそう
[ 2017/06/04 14:28 ] 〈 NO.370376 〉 [ 編集 ]
地形変更見るとジャグリング系統のギミック実装する事前準備かと邪推しちゃう
[ 2017/06/04 15:33 ] 〈 NO.370401 〉 [ 編集 ]
象鼻形兜来るか…
[ 2017/06/04 15:58 ] 〈 NO.370412 〉 [ 編集 ]
撤退しないといけないとかギミックで殺しに来るアイギスおわったなっておもった
実際は自動撤退で再配置可とか有情すぎた
[ 2017/06/04 16:26 ] 〈 NO.370424 〉 [ 編集 ]
面白いギミックでワクワクしたけど、クソドロップ率がすべてを台無しにする
[ 2017/06/04 16:39 ] 〈 NO.370432 〉 [ 編集 ]
サンドウォームフラグやなスリップダメージや穴に攻撃するとグラビデ飛んで来るから厄介だな
[ 2017/06/04 17:06 ] 〈 NO.370442 〉 [ 編集 ]
これで高難易度が来ても覚えゲーにしかならない
初見潰しされるだろうし、カリスタ消費が重すぎるアイギスでやっても不快感を覚えるだろうな
[ 2017/06/04 18:42 ] 〈 NO.370503 〉 [ 編集 ]
天候もそうだけどアイギスの追加ギミックってイロモノだけで結局つまんないんだよ
企画力の弱さが露呈するだけだし、それをユーザーに悟らせてしまうのがまずい
[ 2017/06/04 18:50 ] 〈 NO.370514 〉 [ 編集 ]
銀ユニが全然落ちない
[ 2017/06/04 20:02 ] 〈 NO.370567 〉 [ 編集 ]
高難易度なんて覚えゲーみたいなもんじゃね
[ 2017/06/04 20:05 ] 〈 NO.370571 〉 [ 編集 ]
象…蔵…うっ頭が…
今回の絶弐は過去最高の難易度だったな
[ 2017/06/04 20:11 ] 〈 NO.370578 〉 [ 編集 ]
つまってる追加ギミックてどんなのがあるのさ
[ 2017/06/04 20:33 ] 〈 NO.370591 〉 [ 編集 ]
ヴァレニキ落ちねぇ…スタ12で確定なんだからリタイア回し考慮しても12回以内で確定にしてほしいわ…4日になってから自然回復全部回すのに使ってるのに出ないのはどうなのさ
[ 2017/06/04 22:31 ] 〈 NO.370668 〉 [ 編集 ]
最低保証気になるなら回すべきじゃないやろー
初日のMAPはおいしかった
[ 2017/06/05 00:09 ] 〈 NO.370702 〉 [ 編集 ]
何か今回はドロ率渋いような気がするなあ
確定以外は毎回10周以上回ってるよ
[ 2017/06/06 01:00 ] 〈 NO.371427 〉 [ 編集 ]
フーリは本当落ちなかったな…w

まぁ高難易度で来るとしたら試練神級かな。
[ 2017/06/06 17:01 ] 〈 NO.371795 〉 [ 編集 ]
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