千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】コスト生産能力をグラフ化してみたけど、トトノちゃんがやっぱ頭一つ抜けてるな


32: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 13:47:25.78 ID:bam5rQlk0

トトノとエイミー、ついでに他のソルジャー達のコスト生産能力比較してみたけど、
やっぱりコストに関してはトトノちゃんがナンバーワンだったわ

60秒時点ではトトノが頭ひとつ抜けてて、次点にアルティアジェロニキ、エイミーが続いて後は団子状態
そしてトカゲの人は開幕1分までだとむしろ邪魔なんじゃねーかってレベルで微妙
no title


90秒時点でも相変わらずトトノが強い
撃滅アルティア、ジェロニキは順位落としてるが、これは点火直前のせいですね
http://i.imgur.com/1KF7cZe.png

120秒時点でもトトノが独走、ここでトカゲ君が追い付いてきて2位~10位まで団子状態
アサルちゃんは可愛いけど銀だから仕方ないね
no title


180秒でも相変わらずトトノちゃん独走、2位集団がジェロ・ユリ・トカゲで占められまさかのホモグループに
それ以外は対して変わらず
no title



まぁ実際のとこ、ミスなく常に理想値出せるジェロニキが一番だと思うけど


37: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 13:51:43.49 ID:jJ3XTTSn0

>>32
有能
テンプレにしてもいいレベル


46: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:00:20.22 ID:yUU/3tYi0

>>32
ユリなのにホモグループってどういうこと(哲学)


40: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 13:53:38.74 ID:SqOnDF1D0

トトノは運用回避出来ると言っても一人だけデメリット抱えてるんだから
コストに関してトップでいてくれないと困る


41: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 13:53:44.28 ID:KkXeErel0

サーベインは金でジェロニキより高耐久って個性があるから
……帝国産かつコストの倍近い差が致命的だけど


44: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 13:58:43.22 ID:kTgkaKOh0

>>41
まぁサーベインはずっと居座れるコスト稼ぎ要員ということで


47: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:01:24.12 ID:3hg/e+Wy0

これアイシャもとい後衛軍師はいってなくね?
ジェロとエイミーは1.5倍ぐらい違うで


49: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:02:49.61 ID:jJ3XTTSn0

>>47
後衛ありバージョンも見たいな


63: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:50:27.90 ID:bam5rQlk0

>>49
一応後衛軍師付き
60秒:
no title

90秒:
no title

120秒:
no title

180秒:
no title


64: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:52:42.11 ID:PGMxURqP0

>>63
有能有能アンド有能
ジェロニキもっと伸びるかと思ったらそう変わらないのな


89: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 16:05:30.59 ID:tXf8ScU/0

>>63
エイミーファイアの初動5秒早くない?


65: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:53:13.44 ID:jJ3XTTSn0

>>63
サンキュー
・・・サーベイン悪くない?


69: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 15:01:47.60 ID:PGMxURqP0

>>65
サーベインは一番コストきつい序盤にお荷物なのがな
ソルも商人もその区間を支えるのがメインなわけだし


68: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:58:17.37 ID:qpSB7qK1a

トトノちゃん鈍足効果のお陰で近接置くまで粘ってくれるし10秒で21コス生み出すしホント有能


71: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 15:04:17.94 ID:1Czvp8D70

使ってみるとイベユニの中では天才エイミーの安定感が断トツだと思う


52: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 14:10:25.97 ID:KkXeErel0

最近は前衛→商人のガバガバパターンが好き
サーベインは育てたけど、置くコストがあるならもうちょい別のユニット置きたいかなって


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[ 2017/06/05 00:00 ] 豆知識 | TB(-) | CM(142)
サーベイン一定時間越えるまでは置かない方がいいレベルじゃねーかw
[ 2017/06/05 00:05 ] 〈 NO.370698 〉 [ 編集 ]
トトノジェロニキ持ちの私に隙はなかった
[ 2017/06/05 00:08 ] 〈 NO.370699 〉 [ 編集 ]
どのタイミングで一番コストが欲しいか、それに合わせて選べばいいな。
[ 2017/06/05 00:09 ] 〈 NO.370700 〉 [ 編集 ]
トトノの火力なんて期待してないからデメリットとは感じないけどな
マツリ→トトノ置いて別拠点前にトークン置いとけば高レベル魔神以外はどうとでもなる
[ 2017/06/05 00:09 ] 〈 NO.370701 〉 [ 編集 ]
マーチャントは傭兵置ける対応力と遠距離の処理能力あるのもあって強しなぁ
ソルも兵士トークンとか置けるようになればいいのに
[ 2017/06/05 00:16 ] 〈 NO.370705 〉 [ 編集 ]
前にも同じようなグラフ見た気が
[ 2017/06/05 00:18 ] 〈 NO.370706 〉 [ 編集 ]
そういやトトノって大討伐でも使えるんだよな。
勘違いしてた。
[ 2017/06/05 00:19 ] 〈 NO.370707 〉 [ 編集 ]
サーベインは大討伐だとモリモリコスト産んでくれる
でも普段は使えない
[ 2017/06/05 00:22 ] 〈 NO.370709 〉 [ 編集 ]
グラフに上がってるの全部いるけど、使うのはやっぱりトトノアルジェロだけやね
[ 2017/06/05 00:24 ] 〈 NO.370710 〉 [ 編集 ]
これって既に非公開先生が出してるだろ。今更すぎだし
[ 2017/06/05 00:24 ] 〈 NO.370711 〉 [ 編集 ]
非公開先生のとこでとっくに公開済みなのに新しく作る意味あるのか
[ 2017/06/05 00:25 ] 〈 NO.370712 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ60秒後とかコストは間に合ってる状態にならんか?
[ 2017/06/05 00:27 ] 〈 NO.370713 〉 [ 編集 ]
下限トトノジェロは大討伐でも大活躍してるわ
[ 2017/06/05 00:28 ] 〈 NO.370714 〉 [ 編集 ]
言うてもイベント神級くらいまでなら、コスト稼ぎだけで言うなら
商人よりオート援軍のユリアン程度で充分だしなぁ

まさか全員が商人もってるわけでもないから、イベント神級で商人必須なんてマップも無理だろうが
[ 2017/06/05 00:29 ] 〈 NO.370715 〉 [ 編集 ]
サーベ院は居座り能力が高いからな コストは二の次
[ 2017/06/05 00:37 ] 〈 NO.370717 〉 [ 編集 ]
レオラエイミースタートは終盤トークン大量に余るからすき
大体使わずに終わるけど
[ 2017/06/05 00:37 ] 〈 NO.370718 〉 [ 編集 ]
トトノはともかくエイミーはかなりの王子が持ってるんでねーの?
[ 2017/06/05 00:38 ] 〈 NO.370719 〉 [ 編集 ]
アルティアはコスト職唯一の黒なんだからもうちょい頑張って欲しい
[ 2017/06/05 00:42 ] 〈 NO.370720 〉 [ 編集 ]
エイミーは意外と火力があって便利
[ 2017/06/05 00:43 ] 〈 NO.370721 〉 [ 編集 ]
開始直後のコスト+10と一分後の+10じゃ価値が違う
サーベ院くんは兵舎に戻ろうか…
[ 2017/06/05 00:44 ] 〈 NO.370723 〉 [ 編集 ]
言えるのはエイミーがデモサモみたいにイベユニ差別もそこまで受けず有能で良かったねって感じ
大体コストなんてどうせ足りれば誰でもいいんだからそれ以外の副次効果込みで選んだ方がお得だよ
アルティア選ぶ奴は即点火と戦闘力をそこで重視してるんだろうからいい加減諦めろ
[ 2017/06/05 00:47 ] 〈 NO.370724 〉 [ 編集 ]
サーベ院は普通の初期コスト10マップ前提で比較するキャラじゃねーから
[ 2017/06/05 00:47 ] 〈 NO.370725 〉 [ 編集 ]
未CCアルティアと未CCゼノビアが入ってない。作り直し。
[ 2017/06/05 00:48 ] 〈 NO.370726 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ、誤差レベルだよな。
このコスト差が響くマップなんてあるのか。
[ 2017/06/05 00:48 ] 〈 NO.370727 〉 [ 編集 ]
レオラ手に入れてから、トトノよりエイミーのが出番増えたなぁ。
[ 2017/06/05 00:51 ] 〈 NO.370728 〉 [ 編集 ]
トトノは攻撃しない時間あるからスキル使うなら対空要員別に置かなきゃだし、コストも結局は時間当たりの盤面戦力合計能力って考えるとデメリットと釣り合ってる感じはある

まあそもそも誰が一番かっていうより、適当に2名くらい居ればなんでもいいっていうのが真理
[ 2017/06/05 00:52 ] 〈 NO.370729 〉 [ 編集 ]
実際商人2人体制だとトトノの火力も重要だし、穴埋めとしてエイミーが攻撃し続けるのも重要な要素
後半は点火で稼いだ傭兵で避雷針やらで潰しが効くのもいい
[ 2017/06/05 00:54 ] 〈 NO.370730 〉 [ 編集 ]
やはり配置中コストをバカスカ食うユニットの登場が必要だな。
[ 2017/06/05 00:55 ] 〈 NO.370731 〉 [ 編集 ]
常に理想値+初期コスト増やせるジェロがやっぱ大正義なんだよなぁ
[ 2017/06/05 00:57 ] 〈 NO.370733 〉 [ 編集 ]
トトノジェロ体制が一番人気高そう
[ 2017/06/05 00:58 ] 〈 NO.370734 〉 [ 編集 ]
酒呑開幕みたいにワルが強いマップもあるし、フルフル開幕みたいにソルが強いマップもある
大討伐ならペガサスも強い
今のコスト職はバランスが良い
[ 2017/06/05 01:02 ] 〈 NO.370735 〉 [ 編集 ]
非公開先生は非公開なんだから公開用があってもいいだろう(混乱)
[ 2017/06/05 01:03 ] 〈 NO.370736 〉 [ 編集 ]
ゼノビアとリーゼロッテは!?
[ 2017/06/05 01:04 ] 〈 NO.370737 〉 [ 編集 ]
エイミーイベントさえ参加出来ていれば無課金でも出来るヘレナエイミーの鉄板っぷり
エイミーの火力をヘレナがバフれるのも地味に相性がいい
[ 2017/06/05 01:07 ] 〈 NO.370738 〉 [ 編集 ]
うちはウズメトトノ安定で、場合によってエイミーなりソルなりペガなりだな。初手前衛マチャはいいぞ
[ 2017/06/05 01:08 ] 〈 NO.370739 〉 [ 編集 ]
トトノ使ってる奴は大変そうだな縛りプレイみたいになってるじゃん
まあ好きなキャラ活かすために頑張るのは当たり前か
[ 2017/06/05 01:08 ] 〈 NO.370740 〉 [ 編集 ]
ゴブ殲滅力のあるうちのゼノビアトトノが使い勝手ナンバー1だし…(小声
[ 2017/06/05 01:09 ] 〈 NO.370741 〉 [ 編集 ]
誰か通訳して
[ 2017/06/05 01:09 ] 〈 NO.370742 〉 [ 編集 ]
NO.370740
おまえの脳みそがくるくるぱーなのはわかった
[ 2017/06/05 01:12 ] 〈 NO.370743 〉 [ 編集 ]
うちのゼノビアさんはちゃんとlv37まで育って準備出来てるけど先が見えない
絆フォンが致命傷だったわ・・・リーゼと同コストならバフあるリーゼ使う
[ 2017/06/05 01:16 ] 〈 NO.370744 〉 [ 編集 ]
事故防止のためにスキル発動タイミングずらしたりトークン出したり引っ込めたりそれでも事故ったり何やってるんだろうってなる時はある
結構ある
頭鉄王子の出した答えはゲイレシアでした
[ 2017/06/05 01:23 ] 〈 NO.370745 〉 [ 編集 ]
アルティアのコスト増加量うpとはなんだったのか
[ 2017/06/05 01:31 ] 〈 NO.370746 〉 [ 編集 ]
トトノおりゅけどエイミーの方が使い勝手いいから使ってないな
何だかんだで攻撃し続けてくれるのは有り難い
[ 2017/06/05 01:42 ] 〈 NO.370749 〉 [ 編集 ]
アルティアはコスト生産がこれで、更に覚醒アビリティも酷いからなあ
前回のあの調整ではそりゃ非難轟々だわ
[ 2017/06/05 01:50 ] 〈 NO.370751 〉 [ 編集 ]
何で非公開んとこでとっくの昔に結論出てる話を今更まとめてんの?馬鹿なの?
[ 2017/06/05 01:51 ] 〈 NO.370752 〉 [ 編集 ]
NO.370740
トトノもジェロもアルティアも持って無さそうだな(笑)
[ 2017/06/05 01:52 ] 〈 NO.370753 〉 [ 編集 ]
トトノ持って無いのに語るエアプ多すぎない?
[ 2017/06/05 01:54 ] 〈 NO.370754 〉 [ 編集 ]
サーベ院くんはアレグリア余ってたし迷宮の人外マップのために育てた
思ったよりは強いけど「初期コストが割と潤沢で、少し時間かかっても多量のコストを生産したい」っていうニッチなところ以外じゃ普通のソルでいいっていうね…
[ 2017/06/05 01:54 ] 〈 NO.370755 〉 [ 編集 ]
エイミーは対空としてもそこそこ働いてくれるし暗殺も結構決まるからトトノおりゅけどエイミー取ってからエイミーばっかりだわ
[ 2017/06/05 01:57 ] 〈 NO.370757 〉 [ 編集 ]
アルティアは、理論値17秒後に16追加ってのが相当な価値を持つからな
トトノが上と言われても、だからアルティアが駄目ってわけではないしなぁ
[ 2017/06/05 01:57 ] 〈 NO.370758 〉 [ 編集 ]
トトノのコスト生産力は異常
慣れると他ユニットのおデブ具合が気にならなくなる
[ 2017/06/05 01:59 ] 〈 NO.370759 〉 [ 編集 ]
トトノ居る(居ない)
[ 2017/06/05 01:59 ] 〈 NO.370760 〉 [ 編集 ]
アルティアはそれなりに強いゴーレムが序盤に出てくる手斧とかで、コスト回復しながら雑魚殲滅できる超強いユニットだと思うんですが・・・



[ 2017/06/05 02:00 ] 〈 NO.370762 〉 [ 編集 ]
サーベインは何故一人だけ下限CC前の理想構築じゃないのカ?
[ 2017/06/05 02:01 ] 〈 NO.370763 〉 [ 編集 ]
サーベインくんは金ホモの帝国出身竜人と色んな属性持ってるから縛りマップとかで今後コスト稼ぎ役として活躍する………はず
[ 2017/06/05 02:05 ] 〈 NO.370765 〉 [ 編集 ]
アルティアはもう少しなんとかしてもいいよな
前回の微調整ひどくて真顔になったよ
撤退支援便利だし強いけど他のコスト要員のプラチナと比べて
黒の威厳が無さすぎる
[ 2017/06/05 02:10 ] 〈 NO.370766 〉 [ 編集 ]
前はトトノ使ってたけど最近はウズメエイミーだな
地上も飛行もどっちも対応しつつ増やしたコストで次の手考えれるのが初見マップじゃかなり便利なんだよね
[ 2017/06/05 02:12 ] 〈 NO.370767 〉 [ 編集 ]
置いてすぐコスト増えるのにゴネすぎだろ・・・
語られ尽くされてるがコスト欲しいのは開始直後だから黒の恩恵めっちゃ受けてますやん
[ 2017/06/05 02:12 ] 〈 NO.370768 〉 [ 編集 ]
>>370712

むしろもしかしてこの人が非公開先生……?
[ 2017/06/05 02:15 ] 〈 NO.370769 〉 [ 編集 ]
置いてすぐ(5秒後)にコストが増えて撤退するだけの黒(最高れありてぃ)
実際インフレしまくってんのにステも修正されてないアルティア()笑い
トトノでいいなこれ
[ 2017/06/05 02:33 ] 〈 NO.370778 〉 [ 編集 ]
アルジェロなら初期コスト10ミッションでアルティア即出ってできるからそれでやってるけどトトノジェロの方が良いのか・・・?
[ 2017/06/05 02:34 ] 〈 NO.370779 〉 [ 編集 ]
各コスト生産キャラ両方使ったときの効率が知りたい(欲張り)
[ 2017/06/05 02:36 ] 〈 NO.370780 〉 [ 編集 ]
黒の威厳とかどれだけ手持ちが貧弱で黒に期待してるんだよ
[ 2017/06/05 02:38 ] 〈 NO.370782 〉 [ 編集 ]
うちのコスト要員はウズメトトノジェロニキだな
全員配置することはまずないけど
[ 2017/06/05 02:40 ] 〈 NO.370784 〉 [ 編集 ]
>黒の威厳
威厳っていうとこう、見た目から「可愛い」じゃなくて「強い」「ただ者ではござらぬ」と伝わってくるような特別感が欲しいとか、そういう意見なのかと思えてくる。
[ 2017/06/05 02:46 ] 〈 NO.370786 〉 [ 編集 ]
自然回復が直線じゃないのはなぜ?
[ 2017/06/05 02:51 ] 〈 NO.370787 〉 [ 編集 ]
未CC援軍Ⅳも入れるべきや
[ 2017/06/05 02:52 ] 〈 NO.370788 〉 [ 編集 ]
トトノCC70で止まってるけどやっぱ覚醒した方がいいか・・・
[ 2017/06/05 02:56 ] 〈 NO.370790 〉 [ 編集 ]
実際にコストが差し迫る状況だとコスト生産以外の
性能も重要になるから目安程度でいいと思うけどな
[ 2017/06/05 02:57 ] 〈 NO.370791 〉 [ 編集 ]
370787
恐らくは厳密には1秒で1増加ではなく0.9だからだからかと
秒単位で計測してるとどこかで一定値ずれることになる
[ 2017/06/05 02:59 ] 〈 NO.370793 〉 [ 編集 ]
前衛軍師→商人はコストにして11ほど遅れるけど傭兵を2で出せるからあらゆる状況に対応できるのが強み
[ 2017/06/05 03:03 ] 〈 NO.370794 〉 [ 編集 ]
アルティアdisはアルティア使ってないのが丸わかり
[ 2017/06/05 03:24 ] 〈 NO.370796 〉 [ 編集 ]
覚醒条件確認したらトトノちゃんCCとかないやん、ごめんな・・・
[ 2017/06/05 03:26 ] 〈 NO.370797 〉 [ 編集 ]
コスト増産に加えて間に合わせの3ブロッカーなソルはやっぱり優秀だと思う
結局トカゲ以外は皆優秀って結論に
[ 2017/06/05 03:27 ] 〈 NO.370798 〉 [ 編集 ]
トトノageには必ず沸いてくるエイミーage王子ほんとすこ
トトノ持ってないの丸分かりでおりゅ力高めてくれる
[ 2017/06/05 03:39 ] 〈 NO.370801 〉 [ 編集 ]
アルティアdisはエアプというより言い方悪いけど頭足りてないと思う
[ 2017/06/05 03:48 ] 〈 NO.370803 〉 [ 編集 ]
これはありがたい
一部を除けば殆ど団子になるんだなぁ
嫁のKTさんの運用迷ってたんだ参考にします
[ 2017/06/05 03:59 ] 〈 NO.370804 〉 [ 編集 ]
トトノはGGゲット+あるから絶対曜日編成から外れない強みがある
パトラ、ミア、トトノの曜日GGトライアングル
[ 2017/06/05 04:00 ] 〈 NO.370805 〉 [ 編集 ]
レオラトトノエイミーでやってるけどイベントだとエイミーの方が圧倒的に使いやすいよ
魔神だとトトノ強いけど初見のイベだと序盤で攻撃の手が止まるのはちょっと怖い
でも前軍込みだと4コスだから2人共出してコストガバガバ化が楽で楽しい
2コストークン一杯並べてもコスト駄々あまりで不意打ちも安心よ
[ 2017/06/05 04:35 ] 〈 NO.370807 〉 [ 編集 ]
>NO.370807
ほんこれ
毎日魔神と戦ってるの?って人以外はどっちも使えばいいだけ
[ 2017/06/05 04:54 ] 〈 NO.370808 〉 [ 編集 ]
どのイベだろうがなんだろうが基本初手トトノだけど攻撃の手が止まって危なかった、なんて場面一度もないんだよなぁ。
下限で援軍(助け)開始時点で低コスなら出せる分溜まってるし2~3秒待てば中コスか低コス*2までいけるくらいコスト溜まってるはずなのにトトノの手が止まって危ないとかよほど編成が重くない限りあり得えねーんだよね。トークンもあるし
使ってれば分かるはずなんだよね?使ってればね????

あれ?もしかしてトトノおりゃん????
[ 2017/06/05 04:54 ] 〈 NO.370809 〉 [ 編集 ]
攻撃の手が止まるのは明確なデメリットだし
手持ちとマスの絞られ方次第で危なくなるのは普通にあるでしょ

というか普通にどっちも使えるでいいと思うのに
もっと上の方で意味不明なトトノ叩きしてた人もいたけど
こいつらの対立煽りってお互い必死すぎひん?
[ 2017/06/05 05:10 ] 〈 NO.370810 〉 [ 編集 ]
基本はアルティアだわ、大討伐と魔神で+トトノって感じ。初動の早さは大きいよね
[ 2017/06/05 05:28 ] 〈 NO.370811 〉 [ 編集 ]
そもそも無いなら無いで十分クリア出来るし持ってなかろうが大して困らないんだよな、持って無いからクリア出来ないって戯言はそいつ自体に問題がある
[ 2017/06/05 05:29 ] 〈 NO.370812 〉 [ 編集 ]
トトノがスキル使う時点で低コスキャラ出せるって事はトトノ出して無かったら中コスト出せるって事じゃんやったぜ
遠距離攻撃引き付けるお陰でどうせ攻撃届かないような所に置くから攻撃の手が止まるのはデメリットじゃないし
[ 2017/06/05 05:31 ] 〈 NO.370813 〉 [ 編集 ]
自分語りすまんがこういうの色わかんないんだよな
[ 2017/06/05 05:34 ] 〈 NO.370814 〉 [ 編集 ]
基本はホモ組とエイミーよ
楽なのが一番
[ 2017/06/05 05:51 ] 〈 NO.370815 〉 [ 編集 ]
初手最前線レシア
多分これが一番楽だと思います
[ 2017/06/05 05:57 ] 〈 NO.370816 〉 [ 編集 ]
アルティアだして、スキル使って即撤退ってそれ
ソルジャーの意味ないよな。頭悪すぎない?
[ 2017/06/05 05:59 ] 〈 NO.370817 〉 [ 編集 ]
なんでアルティア撤退させるのキャーするまで戦ってやくめでしょ
[ 2017/06/05 06:05 ] 〈 NO.370818 〉 [ 編集 ]
NO.370817
俺はよっぽどじゃない限り居残り派だけど、初速でコスト大量に稼いで数体キャラ出せばソルジャー居残る必要性ないからね
ソルまで敵たどりつけずに撤退しといても良かったなって場面結構多いぞ
[ 2017/06/05 06:06 ] 〈 NO.370819 〉 [ 編集 ]
アルティア即撤退の意味わからないほうが頭悪すぎてビビるぞ・・・
[ 2017/06/05 06:10 ] 〈 NO.370821 〉 [ 編集 ]
アルティアは戦闘力が頭一つ抜けてるのと、撤退支援でそのまま鉄砲玉に出来るから俺の中では別格だなぁ
ソルなんかコスト製造機ってだけで戦力外って王子なら違うんだろうけど
[ 2017/06/05 06:11 ] 〈 NO.370822 〉 [ 編集 ]
アルティアスキル覚醒させるかそのままかどっちがいいかね
[ 2017/06/05 06:13 ] 〈 NO.370823 〉 [ 編集 ]
トトノと相性がいい前衛はマツリだから。
[ 2017/06/05 06:50 ] 〈 NO.370827 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎなんて適当でも何とかなるから誰でもいい
むしろコスト稼ぎつつ戦力にもなる奴を選びたいところだな
というわけで第一候補アルティア、第二候補エイミーでおk
[ 2017/06/05 06:55 ] 〈 NO.370828 〉 [ 編集 ]
ソルジャーに戦闘力求めてないって言いながらアルティアのコスト生産覚醒前提で語る人多いな
戦闘力求めてないなら未CCアルティアの方が遥かにいいのに
[ 2017/06/05 06:59 ] 〈 NO.370830 〉 [ 編集 ]
というかトトノは確かに攻撃しなくなるけど、ソルジャーに比べたら遥かに良い
だってソルって戦闘しないとこに配置するもん、ちょっとでも攻撃してくれるだけでソル超えてるわ
[ 2017/06/05 07:01 ] 〈 NO.370831 〉 [ 編集 ]
非公開先生が公開してるの知らなかったゾ
[ 2017/06/05 07:06 ] 〈 NO.370833 〉 [ 編集 ]
トトノはコスト稼ぎ優秀でさらに複数拠点ある場合
開幕先置きして遠距離で倒したりトークンで足止めできるが
ソルだと敵の動きを見て置くぶんコスト稼ぎが遅れる
しかも商人+トークンとソル置いた時のコスト差に大きな差がないのも魅力
[ 2017/06/05 07:16 ] 〈 NO.370840 〉 [ 編集 ]
初見ならエイミーのが向いてるだろうし
魔界マップみたいにコスト稼ぎ強要されるようなのじゃなきゃ
エイミーで良い感じ
[ 2017/06/05 07:48 ] 〈 NO.370853 〉 [ 編集 ]
アルティアは最序盤に一瞬最高値を叩き出すけど、ここが一番重要だからなあ

60秒値よりも10秒値
[ 2017/06/05 08:05 ] 〈 NO.370859 〉 [ 編集 ]
お気に入りをageたい気持ちはわかるがそれ以外をdisる意味がわからない
[ 2017/06/05 08:08 ] 〈 NO.370860 〉 [ 編集 ]
サーベインが高コストで序盤に使いづらいとかいう癖に
アルティアが序盤にコストを最速で生む事はメリットとして捉えないんだもんな
この二枚舌っぷりよ
[ 2017/06/05 08:33 ] 〈 NO.370869 〉 [ 編集 ]
トトノの手が止まるのが怖いって、直ぐに後衛とか置くのに何が怖いのさ
マーチャントが攻撃しないと処理出来ない位開始直後からヤバい展開なら、先に壁置くか処理できる遠距離置くわ
[ 2017/06/05 08:41 ] 〈 NO.370872 〉 [ 編集 ]
攻撃する事としない事の差異によって展開を変えないといけなくなってんならその時点でデメリットだろ
別にデメリットがあるから弱いとか言われてるわけじゃないのに、なぜデメリットである事自体を認めたがらないのか
[ 2017/06/05 08:45 ] 〈 NO.370876 〉 [ 編集 ]
トトノが攻撃しないデメリットよりもコスト生産効率最高ってメリットの方が圧倒的にでかいからだろ
後、トトノが攻撃しないからって事で戦略変えたことなんか無いわ
[ 2017/06/05 09:00 ] 〈 NO.370878 〉 [ 編集 ]
つまりは援軍の点火タイミングが重要ってことだな!?
[ 2017/06/05 09:00 ] 〈 NO.370879 〉 [ 編集 ]
※370876
手が止まるのがデメリットってのに対してそのぶんコスト稼げて他を早く展開できるからそのデメリットを帳消しにできるって主張は別におかしく無いんじゃないか?
[ 2017/06/05 09:03 ] 〈 NO.370880 〉 [ 編集 ]
なんでこれこんなふにゃふにゃの線なんだ?自然増加の値まで直線じゃないしw
[ 2017/06/05 09:03 ] 〈 NO.370881 〉 [ 編集 ]
最近トトノしか使ってないなぁ
攻撃止まって抜けられそうなポイント出来てもマーセナリーで抑えられるし
[ 2017/06/05 09:05 ] 〈 NO.370882 〉 [ 編集 ]
まぁ一回商人使ったらソルなんてつかわなくなるな
[ 2017/06/05 09:07 ] 〈 NO.370884 〉 [ 編集 ]
昨今のインフレに於いてアルティアのステが物足りないのは分かる
魔神級の雑魚相手にさくっと殺られるのは結構悲しい

ただコスト稼ぎで言えば別格だわ、巧遅拙速を体現してる
アルティア→ウズメ→トトノ→アイシャの盤石っぷりは多分今後も変わらん
まあ最近はコスト攻め全然無いしお気に入り使うのが精神衛生上良さそう
[ 2017/06/05 09:14 ] 〈 NO.370889 〉 [ 編集 ]
単体戦闘力を度外視して論じても意味はない
[ 2017/06/05 09:44 ] 〈 NO.370898 〉 [ 編集 ]
GG+が地味にうまいのも普段使いの理由
前衛軍師→トトノが楽でうまい
[ 2017/06/05 09:48 ] 〈 NO.370899 〉 [ 編集 ]
NO.370884
今日もエアプがアイギスを語る
[ 2017/06/05 09:55 ] 〈 NO.370903 〉 [ 編集 ]
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[ 2017/06/05 09:59 ] 〈 NO.370905 〉 [ 編集 ]
トトネキは本人が攻撃しなくなる代わりにステとブロ数だけなら本職ソルジャー並みの傭兵トークン置いても16コスト余分に生産することになる(本人のコストは他ユニでも消費されるので無視)
アルジェロは置いといても並みのソルジャーよりは良くない?狼とガーゴイル同時に相手できるよ?
ついでにモトリーちゃん居れば最序盤は無双できるよ?
エイミーと軍師で十分と言われたらエイミー使ったことないから反論できんけど
[ 2017/06/05 10:01 ] 〈 NO.370907 〉 [ 編集 ]
マツリ12→トトノ4
これで困った事がないなぁ。
トトノのスキル使う頃には弓置けるしね。
[ 2017/06/05 10:27 ] 〈 NO.370921 〉 [ 編集 ]
エアプ?
実際にトトノ来てから初手トトノか前衛→トトノでコスト面は全く問題ないけど???
トトノ、エイミー使ったことないエアプおりゅ??
[ 2017/06/05 10:43 ] 〈 NO.370934 〉 [ 編集 ]
アルティアおりゅ?
[ 2017/06/05 11:50 ] 〈 NO.370960 〉 [ 編集 ]
NO.370823
スキル終了即撤退しかやらないとかでもない限り覚醒でいいんじゃねえかなあ、その場合はスキル覚醒どころかCCすらしないのがベストだけど

5秒で16生産は今のところアルティアだけの持ち味だからね
[ 2017/06/05 12:21 ] 〈 NO.370992 〉 [ 編集 ]
なんもかんもハクノカミが悪い、てっきり竜人のコスト-5くらいくるかと思ってたのに
[ 2017/06/05 12:34 ] 〈 NO.371009 〉 [ 編集 ]
コストなんか余りまくるんだから好きなの使えよ
他人のプレイスタイルだからにまで口出すようなことでもねぇさ
[ 2017/06/05 13:23 ] 〈 NO.371030 〉 [ 編集 ]
コストにしろ拠点防御にしろトトジェロで困ったことはほぼないな
ただまぁ港町みたいな即座にそこそこな強敵が走ってくるような、初期コストの範囲で一定以上の火力求められるみたいなマップだとトトジェロは悪手になるね
(イベで実際にそんなマップが存在したかは知らない、少なくともおれの記憶には無い)
[ 2017/06/05 13:29 ] 〈 NO.371034 〉 [ 編集 ]
撃滅微妙すぎて盾安定だわ。スキル使って即撤退ってそんなんでコスト足りるか?
[ 2017/06/05 13:33 ] 〈 NO.371037 〉 [ 編集 ]
盾は21稼ぐのに20秒かかるし次の点火遠いしで微妙じゃね?
[ 2017/06/05 14:01 ] 〈 NO.371049 〉 [ 編集 ]
初手狼ダッシュとか騎兵ダッシュがあるからソル安定かなあ
傭兵にコスト割くとあんまり変わらんかな
[ 2017/06/05 14:58 ] 〈 NO.371068 〉 [ 編集 ]
介護なし最前線で撃滅だぞ
なんだったら回復添えて居座ってもいいぞ
要介護者は拠点前でぴょんぴょんしててどうぞ
[ 2017/06/05 15:18 ] 〈 NO.371085 〉 [ 編集 ]
ジェロニキじゃ耐えれん攻撃を耐えれるのがサーベインってだけの話や
え?リーゼで良いって?コスト生産力が悲惨な事になるで
[ 2017/06/05 15:56 ] 〈 NO.371111 〉 [ 編集 ]
フリーハンドかな?
[ 2017/06/05 16:17 ] 〈 NO.371124 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎで重要なのはいかに序盤に稼ぎ、いいユニットおけるかだと思うからアリティアがベストかな持ってないけど
[ 2017/06/05 16:49 ] 〈 NO.371135 〉 [ 編集 ]
トトノ性能はいいけど、絵師の人選間違えとる
あんな不細工使う気にならんな
[ 2017/06/05 17:03 ] 〈 NO.371141 〉 [ 編集 ]
キャラdisニキ
[ 2017/06/05 17:31 ] 〈 NO.371154 〉 [ 編集 ]
は?トトノより可愛い子いないだろ
[ 2017/06/05 17:50 ] 〈 NO.371159 〉 [ 編集 ]
アルティアトトノで問題ないわ
[ 2017/06/05 17:51 ] 〈 NO.371161 〉 [ 編集 ]
便所の落書きで喧嘩するなよ
どれ使っても大差ない話題によく熱くなれるな
[ 2017/06/05 19:05 ] 〈 NO.371212 〉 [ 編集 ]
ロリキャラってだけで不細工認定する人がいるみたいよ
逆も居るが
[ 2017/06/05 23:44 ] 〈 NO.371382 〉 [ 編集 ]
最近のトレンドはレオラ→アルティア→エイミーやな
アルティアですってるのは持って無いんやろ
スキル使うのなんてせいぜい2回で60秒先きとかコスト余りまくりでどうでもええわw
[ 2017/06/06 04:58 ] 〈 NO.371469 〉 [ 編集 ]
天才トトノはいいぞう
[ 2017/06/06 07:06 ] 〈 NO.371493 〉 [ 編集 ]
ソルジャーに何を求めるかだよな。ジェロームはコスト重視でそれなりに闘えるソルジャーでゼノビアは戦闘力重視でコストも増やせるソルジャーだし
ソルジャーを「戦う戦力」として考えるか「コストゲインを重視した支援ユニット」と考えるか
アルティアはどっちもできる性能になってるしどっちのタイプのソルジャーと組み合わせても噛み合う
それを万能と見るか中途半端と見るかは人によって違うだろうけど
[ 2017/06/06 07:14 ] 〈 NO.371499 〉 [ 編集 ]
アルティアは使ってて思ってたことあるけど
コスト増やすかHPと耐久もっと増やしていいと思う
魔神の序盤のラッシュかかえきれないことが多い
[ 2017/06/06 11:38 ] 〈 NO.371614 〉 [ 編集 ]
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