千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】フィオレと引きつけスキルを使った時の挙動は不具合だった模様  流石に仕様じゃなかったか


478: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:07:04.16 ID:kUo/cyofa

まぁそうだよな
◆既知の不具合のお知らせ◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

現在、敵の遠距離攻撃を引き付ける効果を持つスキルと
特定のスキルを組み合わせることで
意図しない挙動を取る不具合が発生しております。

上記の不具合の修正反映には
少々お時間を頂く可能性がございます。
ご迷惑をおかけしますが、
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本件のお詫びにつきましては、
後日改めてご報告させていただきます。

この度の不具合につきまして、
皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。

円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。

千年戦争アイギス運営チーム


683: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:40:22.33 ID:hJqoZ9r00

>>478
ttnで出てこなかったのが不思議な挙動だったな


488: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:07:51.88 ID:NmRWHdkk0

無敵の引き付けやっぱ修正されるか


492: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:08:27.83 ID:kkzb35BgM

トトノゾーンバグなの?


493: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:08:31.55 ID:ed2fh+fh0

これは詫び石対象はトトノミヤビ所持者かそれともフィオレ所持者か
まぁ僕は全部持ってるけどね

なお詫び石すらない可能性


509: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:11:15.83 ID:g46JqhAOa

どういう挙動になるかよくわからんけどすごいことになるのか


519: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:12:49.04 ID:15tbuAmi0

>>509
トトノやミヤビの引きつけ+フィオレの隠密で敵が遠距離攻撃しなくなる=フィオレ適用外のはずの近接も(ブロックしない限り)実質隠密化


527: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:13:57.78 ID:g46JqhAOa

>>519
わかりやすいありがとう


540: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:16:25.46 ID:xZ+xn9lw0

フィオレ+ミヤビttnコンボ修正されるんか・・・・残しとけよ


553: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:18:39.84 ID:B0tv6k2Kd

まあフィオレは現状でもオンリーワンだしこれに完全ステルスまで出来ちゃうとな


567: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:20:26.80 ID:3Diz1hr60

隠密優先で近接が攻撃食らうか
それとも引付が優先で隠密無効化となるのか


574: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:21:31.47 ID:ed2fh+fh0

>>567
これが問題だよな
普通に考えりゃ隠密優先だと思うしその方が有難いが○んこのことだからどうなるか分からん


577: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:22:00.87 ID:vwKFgrmDa

>>567
修正後どうなるんだろうな


678: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 15:39:14.11 ID:K/ADS6kwa

引き寄せ隠密はバグ扱いになったか
仕方なしっちゃ仕方なしだな




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[ 2017/07/05 10:00 ] 不具合、バグ | TB(-) | CM(140)
全部持ってるから石5×3で頼むわw
[ 2017/07/05 10:08 ] 〈 NO.390648 〉 [ 編集 ]
騒がなければそのまま恩恵を受けられたものをのう
セブンちゃんのと同じだね
[ 2017/07/05 10:08 ] 〈 NO.390649 〉 [ 編集 ]
このコンボがやりたくてガチャやったのになあ!
あーあっ!!誠意を見せてほしいなあ!!
[ 2017/07/05 10:09 ] 〈 NO.390651 〉 [ 編集 ]
引き付け優先になるんじゃねえかな
[ 2017/07/05 10:10 ] 〈 NO.390652 〉 [ 編集 ]
これをどう考えても仕様って言い張ってた人も居たらしいっすよ
[ 2017/07/05 10:11 ] 〈 NO.390653 〉 [ 編集 ]
バグというか仕様変更だよなこれ
まあいいんだが
[ 2017/07/05 10:11 ] 〈 NO.390654 〉 [ 編集 ]
スキルの説明文的に矛盾してはなかった気もするけど……まぁ仕方ないか
[ 2017/07/05 10:11 ] 〈 NO.390655 〉 [ 編集 ]
両方持ってない自分低見の見物
[ 2017/07/05 10:14 ] 〈 NO.390656 〉 [ 編集 ]
まあこれはしゃーないな
ミヤビはいないけどトトノフィオレはいるから詫び石期待しとこう
[ 2017/07/05 10:14 ] 〈 NO.390657 〉 [ 編集 ]
エラーの類のバグじゃなくて想定していなかった使い方だからな
工夫でできたことだからこういうのは残してほしいが今回のに関しては、組み合わせさえそろえられれば対応する状況が多いうえに強力すぎるからな。修正は致し方なし
[ 2017/07/05 10:17 ] 〈 NO.390658 〉 [ 編集 ]
引付優先になると永続時の回避方法が撤退か差し込みブロック以外無くなるから結構評価下がるかな
隠密優先にしてほしい
ただS覚醒の方優先すると挑発優先じゃないと使いづらいと思うし
[ 2017/07/05 10:17 ] 〈 NO.390659 〉 [ 編集 ]
普通に近接が攻撃うけるようになるだけだろ
[ 2017/07/05 10:19 ] 〈 NO.390661 〉 [ 編集 ]
隠密優先じゃないかな
引き付け優先だとトトノミヤビ出した場合フィオレのスキルの隠密効果が死んでしまう
[ 2017/07/05 10:19 ] 〈 NO.390662 〉 [ 編集 ]
まあ当然の修正だよね。仕様な訳がない
[ 2017/07/05 10:20 ] 〈 NO.390663 〉 [ 編集 ]
こういうのは潜伏が大抵優先される
[ 2017/07/05 10:21 ] 〈 NO.390664 〉 [ 編集 ]
これ修正したらスキルの文言も修正が必要なんじゃない?
かなりの間できてたことができなくなるんだから相当な詫び案件だと思うんだけど。
[ 2017/07/05 10:21 ] 〈 NO.390665 〉 [ 編集 ]
ガイジ運営だとミヤビとトトノ隠密禁止のほうが楽だから!みたいな理由でやるかもしれんがアイギス運営は大丈夫だと思いたいね
[ 2017/07/05 10:21 ] 〈 NO.390666 〉 [ 編集 ]
テキストを弄ってはいけないぞ
それは完全に詐欺になるからな
[ 2017/07/05 10:22 ] 〈 NO.390668 〉 [ 編集 ]
とはいえ、ミヤビに関しては隠密掛けようがかけまいが損害自体は大した変化ないんじゃね?
さっさと移動するか、射撃粘って移動が遅くなるかだけで
…ああ、ブロックした近接に攻撃するかどうかが違うのか
[ 2017/07/05 10:24 ] 〈 NO.390669 〉 [ 編集 ]
フィオレでリオン隠密したかった人生だった
石50個はくれ
[ 2017/07/05 10:25 ] 〈 NO.390670 〉 [ 編集 ]
フルフルをお立ち台でフルボッコしたい人生だった
[ 2017/07/05 10:25 ] 〈 NO.390671 〉 [ 編集 ]
この度は不具合でお騒がせして申し訳ございませんでした
お詫びとして2017年6月29日までにアイギスに登録していた全員に結晶1を

これでいい!
[ 2017/07/05 10:25 ] 〈 NO.390672 〉 [ 編集 ]
これによりリタちゃんウォーミングアップ中
[ 2017/07/05 10:27 ] 〈 NO.390673 〉 [ 編集 ]
普通に修正案件だわな
仕様って言い張ってた馬鹿がけっこういて面白かったけど
[ 2017/07/05 10:27 ] 〈 NO.390675 〉 [ 編集 ]
利点優先で考えると、スキル中のミヤビ>隠密>それ以外がよさそうに思えるが
状況を考えると、大声で助けを呼ぶ以上隠しても気づかれる、ミヤビは踊ってても気づかれない
と考えて、トトノ>隠密>ミヤビ、だと思うんだ
[ 2017/07/05 10:30 ] 〈 NO.390678 〉 [ 編集 ]
隠密も爆風までは避けられないから、ミスゴの場合だとロケパン撃ってくるまえに捕まえるか避雷針を遠くにおく必要が出てくる
まぁ今はミスゴ受けできるユニットも増えてるし、どうということも無いけど
[ 2017/07/05 10:30 ] 〈 NO.390679 〉 [ 編集 ]
修正しろって喚くのが多いからバグってことにしただけやろ
[ 2017/07/05 10:37 ] 〈 NO.390681 〉 [ 編集 ]
おまえ仕様だと喚いてた奴か?
[ 2017/07/05 10:44 ] 〈 NO.390683 〉 [ 編集 ]
フィオレ使う場面でトトノのスキル使うことなんてほぼ無いからなw
発覚しないのもしゃーない
近接に攻撃の方でお願いします
[ 2017/07/05 10:49 ] 〈 NO.390685 〉 [ 編集 ]
今さら工作員で仕方ないって風を演出したところで
後出しの金稼ぎ用に出したキャラなのに想定してない使い方とか
運営には金に目がくらんだ馬鹿しかいないんだなw

まあ対処も予想通りだわ
[ 2017/07/05 10:52 ] 〈 NO.390686 〉 [ 編集 ]
バグ修正というかカードゲームでよくあるエラッタに近い気がする
[ 2017/07/05 10:53 ] 〈 NO.390687 〉 [ 編集 ]
ミヤビorトトノとフィオレのスキル説明的にはミヤビorトトノが隠密になる分には不具合ではない。
問題なのは隠密してる遠距離引き付けユニットをロックして隠密してないユニットを狙わなくなること。
修正は隠密時に遠距離引き付けるユニットのロックを外す事だから結構面倒そう。
[ 2017/07/05 10:53 ] 〈 NO.390689 〉 [ 編集 ]
「仕様バグ」って奴だな。
まあバグには違いない。

ミヤビもトトノも「効果が高い代わりにデメリットがある」ってスキルだから、
そのデメリットを取っ払えるようにするわけにはいかないんじゃないかな。
隠密より引き付けが優先される仕様になるんじゃないかなぁ。
[ 2017/07/05 10:54 ] 〈 NO.390690 〉 [ 編集 ]
390686が何いってるか解らんのだが俺だけかなあ
[ 2017/07/05 10:56 ] 〈 NO.390692 〉 [ 編集 ]
バグには2種類ある
仕様どおりに動かないバグと仕様そのもののバグだ
今回の場合、引き付けと隠密を同時に使うことを想定していなかったことによる仕様上のバグの可能性が高い
仕様そのもののバグなので仕様通りであることとバグであることは両立する
[ 2017/07/05 10:58 ] 〈 NO.390693 〉 [ 編集 ]
引き付けたのをフィオレで隠すだけだから、別に変な挙動してるわけじゃないよなこれ?
むしろ、当たり前のシナジーを後で気づいて、「やっぱ弱体させます」とかやってるだけのような?
[ 2017/07/05 10:58 ] 〈 NO.390694 〉 [ 編集 ]
つまり、引き付け→隠密から隠密→引き付けになるわけか
バグか仕様かいまいち分からん挙動だったけど、これ普通に運営の考えが甘かっただけだろ
まあ修正されたところで今までと同じだから別に何とも思わんけど
[ 2017/07/05 11:03 ] 〈 NO.390697 〉 [ 編集 ]
うーむ、修正されるのか…コンボとしては面白そうなのにもったいないなぁ

まあ自分トトノフィオレ持ってたけど気付かなかったからあまり関係ないし、石もらえたら嬉しいなくらいだな
[ 2017/07/05 11:09 ] 〈 NO.390699 〉 [ 編集 ]
引き付けてるやつが隠された時に別のキャラを狙うか誰も狙えなくなるかってことじゃね
挙動として自然なのは前者だと思うが
[ 2017/07/05 11:11 ] 〈 NO.390700 〉 [ 編集 ]
390675が自己主張を連投するキチだって事はよーくわかった

で俺もバグだと言い張ってた奴にされちゃうわけよw
[ 2017/07/05 11:11 ] 〈 NO.390701 〉 [ 編集 ]
仕様とか言ってたバカはもうアイギスやめていいよ
[ 2017/07/05 11:12 ] 〈 NO.390703 〉 [ 編集 ]
>NO.390686
お前は一体何と戦っているんだ?

バグかどうかはともかく、運営の意図しない挙動ってもんがある
それを修正するって普通のことだろ
[ 2017/07/05 11:13 ] 〈 NO.390704 〉 [ 編集 ]
明らかにウッカリミスで、フィオレのスキルの存在を忘れてただけだろ。
カードゲームとかじゃ、良くあるヤツ。
コンマイ語で変な言い訳とかせずに詫びて修正するんだから、許してやれ。
こういうの許してかないと、誰もがちょっとしたウッカリを全力で謝罪し続けたり、
他人に責任をなすりつけないといけない、辛い世の中になっちまう。
[ 2017/07/05 11:14 ] 〈 NO.390705 〉 [ 編集 ]
相反するスキルを同時に使用する可能性に気づかなかった
プログラム上、ユニットは間違った動きをしていない
上のミスを「バグ」って言うのかどうかで意見が違うだけのような気がする
トータル的に考えると「仕様間違い」みたいな表現が正しいかと思ったけど

カードゲームだとレギュレーションみたいな感じで
同時にデッキに入れられないようにするとかあったような気がするが
後に発動したスキルを優先するように変更するのかな?
そうなるとレオラ同時発動がややこしいか 配置順も影響するようになるか?
[ 2017/07/05 11:15 ] 〈 NO.390706 〉 [ 編集 ]
ゲーム性を覆すほどのものでもないだろうにバグ扱いするほどのことなのか
[ 2017/07/05 11:20 ] 〈 NO.390709 〉 [ 編集 ]
何度もコメントされてるけど、「仕様」と「バグ」が両立することは当然のことで、
ここでいがみ合いしてるのは言葉の意味が理解できてない奴なんだよ。
多分プログラムのコーディングミスだけをバグだと思ってるんだろうが、
仕様書の設計ミスだってバグだ。

運営は「意図しない挙動」って言ってる。
仕様通りではあるけど、想定外だから直すんだろ。
そしてそれは、一般的にバグと呼ばれる。

それが理解できれば、この話は終わる。
[ 2017/07/05 11:21 ] 〈 NO.390710 〉 [ 編集 ]
390701がキチガイで日本語できてないだろ
俺って誰だよ
バグだって言い張ってた奴にされるってそんな文ないし被害妄想激しすぎて草生える
[ 2017/07/05 11:23 ] 〈 NO.390713 〉 [ 編集 ]
トトノで長期間出来ていた以上メイジアーマーのマルチロックとはわけが違うからなぁ
不具合と言った所で運営側の落ち度には変わらないからガチャキャラの下方修正で普通に返金か交換チケ案件だな
まぁしょぼい石だけだろうけど
[ 2017/07/05 11:27 ] 〈 NO.390714 〉 [ 編集 ]
バグ=意図しない挙動だから運営何もおかしい事言ってないと思うけど・・・そもそも一部ユーザーが「これは仕様!」って騒いでただけなのにバグ扱いするなは横暴が過ぎる
[ 2017/07/05 11:28 ] 〈 NO.390715 〉 [ 編集 ]
むしろプログラミングミスは〝ミス〟だからw
バグではない
この件も十分なテストを行わなかった結果でしかないよ
[ 2017/07/05 11:30 ] 〈 NO.390716 〉 [ 編集 ]
カリカリしなさんな
[ 2017/07/05 11:33 ] 〈 NO.390717 〉 [ 編集 ]
バグって言葉を使って自分に責任無いっスよ~って技術者多すぎなんだよね
[ 2017/07/05 11:36 ] 〈 NO.390719 〉 [ 編集 ]
バグか仕様か決めるのはユーザーじゃなくて制作側なんだよなぁ
[ 2017/07/05 11:37 ] 〈 NO.390720 〉 [ 編集 ]
NO.390716
単純に関数間違えたとかならそうなんだろうけど、今回みたいに新規で追加した部分が既存の部分と干渉して意図しない挙動したらそれはバグなんだよなぁ
[ 2017/07/05 11:38 ] 〈 NO.390722 〉 [ 編集 ]
運営が意図しない挙動ってことは想定外ってことだから少なくとも仕様ではないと思うんだが
[ 2017/07/05 11:43 ] 〈 NO.390725 〉 [ 編集 ]
IT関連の仕事してないと分からないかもだけど、バグってのは
「あるのが当たり前」で、「どれだけ減らせるか」っていう
進め方をするものなんだよ。
バグ発見数の目標とかあったりもする。
発見数が少ないってことは、プログラムの出来が良いんじゃなくて、
テストが不足している可能性が高い。

「バグを出してはならない」って考えだと隠蔽する方向に走るから、
「これはバグではない」「いやバグだ」なんて不毛な話になる。
だから全部バグってことで良いんだよ。
謝罪してんだから、この件も当然バグだ。
[ 2017/07/05 11:44 ] 〈 NO.390726 〉 [ 編集 ]
※390722
新規追加ですらないし
フィオレやターゲット集中のスキル持ちのユニットが実装されてからどれだけ月日が経ってると思ってるんだか
一年程前からある挙動にようやく運営が気付いただけ
[ 2017/07/05 11:44 ] 〈 NO.390727 〉 [ 編集 ]
お前らがバグバグ言うからハゲに見えてきたじゃねーか!誰がハゲだ!
[ 2017/07/05 11:46 ] 〈 NO.390729 〉 [ 編集 ]
※NO.390725

「仕様」を「運営の考える正しい挙動」って意味で使ってる人が多いけど、
本来は「設計図(仕様書)に書かれている通りの挙動」って意味だから。
[ 2017/07/05 11:46 ] 〈 NO.390730 〉 [ 編集 ]
※NO.390729
落ち着け、それは仕様通りだ。
[ 2017/07/05 11:48 ] 〈 NO.390732 〉 [ 編集 ]
デバッグ作業もやらずに粗悪品売りつけちゃいけませんぜ
[ 2017/07/05 11:51 ] 〈 NO.390733 〉 [ 編集 ]
NO.390730
仕様書=運営の考える正しい挙動だと思うんだけど違うの?どっちにしろ仕様書を確認出来ないユーザーがどうこう言う話ではないって事でこの話は終わりだな
[ 2017/07/05 11:52 ] 〈 NO.390734 〉 [ 編集 ]
お前ら本当に本題からそれて国語の話始めるの好きだな
[ 2017/07/05 11:53 ] 〈 NO.390735 〉 [ 編集 ]
え、これまだ仕様だと言い張るガイジ王子いんの?
[ 2017/07/05 11:54 ] 〈 NO.390736 〉 [ 編集 ]
トトノフィオレの無敵引き寄せが全然修正されないから仕様だと思ってた
ミヤビもってないけどトトノとフィオレ持ってるから詫びもらえるかな
[ 2017/07/05 11:54 ] 〈 NO.390737 〉 [ 編集 ]
王子達の殴り合いは見てて面白いな
想定外バグを仕様として許容するか否かは開発の仕事じゃなくてう○この仕事やぞ
文句はう○こに言え
[ 2017/07/05 11:55 ] 〈 NO.390738 〉 [ 編集 ]
運営にとってバグだろうがなんだろうが長期間放置された挙動はユーザー側が仕様と捉えても普通じゃね
それを対象ガチャキャラ実装直後に想定より強くなってしまったからで修正するのはただのバグ修正で済ませられることじゃない(ゴネゴネ
[ 2017/07/05 11:55 ] 〈 NO.390739 〉 [ 編集 ]
問題は優良誤認に該当するか否か、だからな
[ 2017/07/05 11:56 ] 〈 NO.390741 〉 [ 編集 ]
言葉の定義合戦は心底どうでもいいから他所でやって欲しいんだけど、いつもだったら対象のユニットどれか1体でも持ってたら詫び石配布だったっけ。覚えとりゃん
[ 2017/07/05 11:57 ] 〈 NO.390742 〉 [ 編集 ]
ミヤビフィオレ両方持ってないと石貰えないんじゃないかな
ミヤビおりゃん
[ 2017/07/05 12:00 ] 〈 NO.390743 〉 [ 編集 ]
詫び石じゃなくリアルマネー返金や、売り上げ徴収の話だぞ
修正内容次第だが 消費者ホットライン『188番』にとりあえずご相談だ
[ 2017/07/05 12:01 ] 〈 NO.390744 〉 [ 編集 ]
ユーザーに有利不利うんぬんのAA貼りたい
来週にフィオレピックアップ来て再来週にバグでした!修正!の告知くるで
[ 2017/07/05 12:02 ] 〈 NO.390745 〉 [ 編集 ]
まぁミヤビはs覚醒すればほぼ同じ挙動になるし
トトノ?バグだバグ
[ 2017/07/05 12:03 ] 〈 NO.390746 〉 [ 編集 ]
パルフィにチグリ、引き寄せスキル持ちは他にもいるぞ
[ 2017/07/05 12:05 ] 〈 NO.390747 〉 [ 編集 ]
フィオレのスキル対象のみじゃないの
チグリもパルフェも近接やん
[ 2017/07/05 12:07 ] 〈 NO.390749 〉 [ 編集 ]
フィオレで隠密付与できない奴らがどうしたって?
[ 2017/07/05 12:07 ] 〈 NO.390750 〉 [ 編集 ]
なんか引き付けと隠密が両立しない方向で考えてる人多いね。
別にこの二つは使用上両立しても問題ないでしょ?
不利な点をカバーするのがのがスキルなんだし。
今現在仕様通りの挙動してないのは隠密対象キャラへの攻撃をしない事だけだよ?
[ 2017/07/05 12:09 ] 〈 NO.390752 〉 [ 編集 ]
#390752訂正
誤:隠密対象キャラへの攻撃をしない事
正:隠密非対象キャラへの攻撃をしない事
[ 2017/07/05 12:11 ] 〈 NO.390756 〉 [ 編集 ]
おう、今までのバグとはちょっと違って
持ってる人に配るだけじゃなくて、引こうとした人全員に補填いる奴やぞ
ワイ持ってないけど、これやりたくてガチャ回して爆死した言うたらちゃんと払うんやろな?
[ 2017/07/05 12:11 ] 〈 NO.390757 〉 [ 編集 ]
暴対法で通報していいのかねこういう輩は
[ 2017/07/05 12:14 ] 〈 NO.390758 〉 [ 編集 ]
どうやって修正するのかな。
矛盾するし、時間かかりそう。
[ 2017/07/05 12:14 ] 〈 NO.390759 〉 [ 編集 ]
188番に電話してなんて言う気なんだろ?
[ 2017/07/05 12:15 ] 〈 NO.390760 〉 [ 編集 ]
グラブルとかと同じじゃね
あそこはゲーム内通貨で返還だけど
[ 2017/07/05 12:17 ] 〈 NO.390761 〉 [ 編集 ]
普通に考えたらミヤビの引き付けが隠密にかきけされる無くなるだろうな。
[ 2017/07/05 12:18 ] 〈 NO.390762 〉 [ 編集 ]
持ってる人のデータでバグっていう不利益が生じたから補填が入るわけで
所持してなくてお気持ちの問題で補填はいるわけないだろ
[ 2017/07/05 12:19 ] 〈 NO.390764 〉 [ 編集 ]
仕様主張ガイジまだゴネてんのかよ
いい加減にしとけよ
[ 2017/07/05 12:25 ] 〈 NO.390765 〉 [ 編集 ]
ユニット名書いてないから、
フィオレじゃないかもよ
[ 2017/07/05 12:29 ] 〈 NO.390767 〉 [ 編集 ]
公平かはともかく、引きつけに隠密解除効果を追加するのが多分楽な解決法
引きつけが収束の挙動だから、新たにターゲットを検出させるシステム組むより隠密無効の効果をつける方が早いからね
[ 2017/07/05 12:29 ] 〈 NO.390768 〉 [ 編集 ]
隠密に引き付け無効つけてもいいんじゃね?
素人考えだけど
[ 2017/07/05 12:41 ] 〈 NO.390775 〉 [ 編集 ]
隠密してるやつが敵の攻撃を引き付けるとか普通に考えて頭おかしいもんな
[ 2017/07/05 12:44 ] 〈 NO.390778 〉 [ 編集 ]
この件ではどっち派だったかじゃなく、ほら見ろやっぱり、って言ってる奴が一番馬鹿なんだよなあ
[ 2017/07/05 12:50 ] 〈 NO.390782 〉 [ 編集 ]
完全敗北の仕様ニキ、顔真っ赤やんけw
[ 2017/07/05 12:53 ] 〈 NO.390790 〉 [ 編集 ]
返金の仕方教えてよ
[ 2017/07/05 12:55 ] 〈 NO.390793 〉 [ 編集 ]
一番馬鹿なのはってやつが一番馬鹿なのは腹痛いからやめてくれw
[ 2017/07/05 13:02 ] 〈 NO.390811 〉 [ 編集 ]
NO.390778
それを言うなら隠密してるやつがどうやって助けを呼ぶんだ?
コスト取得も無効な。
ダンスは知らん。
[ 2017/07/05 13:03 ] 〈 NO.390813 〉 [ 編集 ]
もともとの性能は理に敵ってるんだから、運営の意図してなかった仕様とか
仕様バグとか言われてる方の部類でしょ

どっちにしても両方持ってないので低見の見物
[ 2017/07/05 13:05 ] 〈 NO.390814 〉 [ 編集 ]
テキスト変えなきゃだからな
仕様バグの修正変更以外の何なの?
[ 2017/07/05 13:10 ] 〈 NO.390819 〉 [ 編集 ]
事実上の下方修正じゃん
[ 2017/07/05 13:25 ] 〈 NO.390834 〉 [ 編集 ]
騒いでるひとはだいたい持ってないんだろーなー
[ 2017/07/05 13:27 ] 〈 NO.390838 〉 [ 編集 ]
#390813
横からだけど「声はすれども姿は見えず」で遠隔攻撃出来ないで十分説明出来るよね?
[ 2017/07/05 13:32 ] 〈 NO.390842 〉 [ 編集 ]
両方永続スキルでもなければ問題ないやろと思ったけどな。
[ 2017/07/05 13:40 ] 〈 NO.390851 〉 [ 編集 ]
ガチャ黒絡んでるんだからこれは見逃しとけよ
アイギスで下方修正めいたことしたら一線超えてしまった感がある
[ 2017/07/05 13:42 ] 〈 NO.390852 〉 [ 編集 ]
NO.390842
クリスタルとかエレメンタルとかは視覚で判断してるんだろうか?
ヒーラーの回復とかは出来るんだから、味方からは見えて敵からだけ見えないし聞こえないようにしてるで十分ではなかろうか
[ 2017/07/05 13:44 ] 〈 NO.390855 〉 [ 編集 ]
仕様ニキもっと頑張ってくれないと張り合いないぞーwww
[ 2017/07/05 13:50 ] 〈 NO.390862 〉 [ 編集 ]
返金しようよ
[ 2017/07/05 13:58 ] 〈 NO.390871 〉 [ 編集 ]
NO.390842
なるほど、そういうのもあるか(´・ω・`)せんくす。

まぁ、勝手に隠密って言ってるから見えない気がするけど、実際は攻撃対象にならないってだけだからどんなのか分からんわな。

今回のも強すぎたから下方修正するねってだけだろうし。
って言うと見も蓋もないけど
[ 2017/07/05 14:09 ] 〈 NO.390875 〉 [ 編集 ]
両方で似たようなバグだしとるやんけ・・・
ソース丸コピでチェックぬけたんかね
[ 2017/07/05 14:30 ] 〈 NO.390889 〉 [ 編集 ]
※390838
それも関係無いぞ
何故ならフィオレ等を目的にガチャを回した人間全てが被害対象だから
景品表示法でggr
[ 2017/07/05 14:54 ] 〈 NO.390905 〉 [ 編集 ]
運営が意図しない内容でも、これ、書いてある説明文的には矛盾ない結果だよね
引き寄せと隠密両方が挙動してる
これを修正という事は、両方が挙動しない方向に修正されるのかね
[ 2017/07/05 14:55 ] 〈 NO.390907 〉 [ 編集 ]
引きつけと隠密両方を活かすため、条件下では、赤いスケルトンライダーが大量に押し寄せてくるように修正しました
[ 2017/07/05 14:58 ] 〈 NO.390908 〉 [ 編集 ]
仕様じゃなかったんだから下方も何も無い訳だが
[ 2017/07/05 15:05 ] 〈 NO.390910 〉 [ 編集 ]
#390875
自分は遠隔マス配置の引き付けユニットの隠密対象外化はせずに元から隠密対象でない近接ユニットへの攻撃を仕様実装不備で実質隠密化してるのを修正だと思うけどね。
想定しない挙動と言えるのはそこだけだし。
遠隔マス配置の引き付けユニットを隠密対象外にしちゃったらフィオレのスキルの説明が嘘になるし、フィオレのスキルは永続ではないから引き付けのデメリットが消滅してるわけじゃないしね。
[ 2017/07/05 15:11 ] 〈 NO.390920 〉 [ 編集 ]
でも、これ、隠密優先になったら近接を守りたくてミヤビで引きつけできなくなるのね
逆は逆でフィオレどうなんだってなるけど
[ 2017/07/05 15:22 ] 〈 NO.390939 〉 [ 編集 ]
390910
運営がどのように把握していたかは問題外
客が購入した車エビと表記されていたエビ料理がブラックタイガーだった、というのはアウトなわけだ
板前が色覚異常で黒と赤の見分けがつかない病気の人間だったとしても詐欺は詐欺なのと一緒
[ 2017/07/05 15:46 ] 〈 NO.390963 〉 [ 編集 ]
>390939
近接守りたければフィオレのスキル発動しなければいいじゃない
[ 2017/07/05 16:10 ] 〈 NO.390979 〉 [ 編集 ]
勝手に仕様認定して金返せとかさすガイジ
[ 2017/07/05 16:20 ] 〈 NO.390983 〉 [ 編集 ]
スキルの説明的に矛盾するとこはないと思うが
たぶんマルチロックも無効にしてたのを修正するだけなんじゃないか?
[ 2017/07/05 16:31 ] 〈 NO.390996 〉 [ 編集 ]
運営の脳内とかどうでもいい事この上ない
重要なのはユーザーに提示してきた商品の広告内容
[ 2017/07/05 16:53 ] 〈 NO.391014 〉 [ 編集 ]
仕様じゃなくてバグだから返金するようなことではない…にはならないんだよなぁ
グラブルで騒動になっただろ
長期間放置された挙動によるものだから尚更
[ 2017/07/05 16:58 ] 〈 NO.391020 〉 [ 編集 ]
バグだから仕様じゃないと思い込もうとしてる馬鹿かいるな
[ 2017/07/05 17:04 ] 〈 NO.391028 〉 [ 編集 ]
なーに言ってんのか分からん
フィオレは遠距離を隠す能力で、トトノは敵を引きつける能力だろ
トトノの能力をフィオレが隠すことは可能だが、近接に攻撃しないとはどこにも書いてないだろ
文句言いたいだけか?エアプか?
[ 2017/07/05 17:23 ] 〈 NO.391041 〉 [ 編集 ]
完璧にスキルの説明文通りじゃないとおかしいってんならエクスとイリスのスキル倍率重複しないのに文句言わないのは何故?
[ 2017/07/05 17:35 ] 〈 NO.391048 〉 [ 編集 ]
問題は逆だろ
長期間トトノフィオレがそういう挙動を持ってた以上せめてミヤビに関しては追加前にこう修正しますと書かなければダメだった
バグか仕様だかは別にどうでもいい
[ 2017/07/05 17:36 ] 〈 NO.391050 〉 [ 編集 ]
むしろフィオレトトノがおかしな挙動してるのを知ってて利用してたら恋の不正利用に当たるんじゃね?
[ 2017/07/05 17:42 ] 〈 NO.391052 〉 [ 編集 ]
アイギスには説明されてない挙動なんぞたくさんあるだろ
長期に渡って変わらなかった動きなのになにをもっておかしいと判断するんだ?
[ 2017/07/05 17:46 ] 〈 NO.391055 〉 [ 編集 ]
フールフールにトトノとリオンとフィオレ並べるとノーリスクでリオンの7連射当てれちゃうのがダメってことだよね?
ダメなのか・・・そうか・・・
[ 2017/07/05 17:49 ] 〈 NO.391056 〉 [ 編集 ]
あ、もちろん今は運営がそう言った以上おかしな動きです
今後修正前に利用したら恋の不正利用にあたるとかいいだしたら基地外だけど
[ 2017/07/05 17:50 ] 〈 NO.391058 〉 [ 編集 ]
そんな事は知らんわ
おかしな挙動だと思わなかったと言い張ったところで判断下すのは運営だからな
[ 2017/07/05 17:54 ] 〈 NO.391060 〉 [ 編集 ]
まだ近接隠密と勘違いしてる人居るのか・・・w
[ 2017/07/05 18:00 ] 〈 NO.391063 〉 [ 編集 ]
あくまで運営がそう言う前の話だぞ念の為
当然、問題になるのは修正発表前にミヤビでガチャった人への対応だからな
[ 2017/07/05 18:13 ] 〈 NO.391078 〉 [ 編集 ]
互いにキッチリ仕事した結果不具合扱いとか可哀想すぎんよぉ
確かにゲームバランス崩すレベルだから仕様変更は不可避だけどさ
[ 2017/07/05 18:47 ] 〈 NO.391112 〉 [ 編集 ]
まぁ、予期しない仕様ではあったろうな。
『遠距離ユニットに隠密付与』だから、近接ユニットを代わりに狙うなら辻褄は合うはず。
『敵の遠距離攻撃を引き寄せる』効果は、『敵の遠距離攻撃で最優先で狙われる』くらいの意味になるんじゃないかと。

どう修正してくるかは分からんがw
[ 2017/07/05 18:47 ] 〈 NO.391114 〉 [ 編集 ]
この修正点ってフィオレとトトノ実装時点で取得してた人らは1年近く使えてたんだよな。
まぁ、フィオレとトトノだと大したシナジーが感じられるものではなかったけど、それがミヤビとフィオレになったら強力過ぎるってことかね。
今回のピックアップでフィオレとトトノが揃ったからラッキーくらいに思ってたがぬか喜びになってしまったな。
[ 2017/07/05 18:50 ] 〈 NO.391115 〉 [ 編集 ]
#391063
でも実質的な挙動は隠密化でしょ?
あとマルチロックがって言ってるのが訳分からん。
範囲攻撃のダメージが通らないってのならいざ知らず、マルチロックだろうが遠距離攻撃の直接の的にならないのが隠密だろ?
[ 2017/07/05 18:52 ] 〈 NO.391118 〉 [ 編集 ]
ヒント 反撃
[ 2017/07/05 18:59 ] 〈 NO.391123 〉 [ 編集 ]
ミヤビのスキルの後にフィオレのスキル使うシチュと
フィオレのスキルの後にミヤビのスキル使うシチュは
だいぶ違うような気がするけど、一色たんにされちゃうんかね
[ 2017/07/05 19:20 ] 〈 NO.391141 〉 [ 編集 ]
タゲ奪ってるミヤビトトノが攻撃されないというだけで近接に直接隠密がかかってるわけじゃないから
このままの仕様でもフルフルにマガリオンぶつけたら7連落雷で蒸発するぞ
[ 2017/07/05 21:34 ] 〈 NO.391236 〉 [ 編集 ]
NO.390963
今回のはエビ料理と表記されていたものを車海老だと思って食べていたが実は芝海老だったって話だから何も問題ないぞ
[ 2017/07/06 01:11 ] 〈 NO.392310 〉 [ 編集 ]
解約不可の海老定期購入売ってる店が今まで車海老を出していたのは間違い、これからは芝海老にしますって車海老の価格が上がった時期に言い出すのが近いんじゃね
プロが間違うってなんだよって言われるのは当然だし、解約騒動にも発展する。問題だらけ
[ 2017/07/06 06:00 ] 〈 NO.392489 〉 [ 編集 ]
フィオレトトとの持ってるので神聖2コオナシャス!
[ 2017/07/06 10:00 ] 〈 NO.392673 〉 [ 編集 ]
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