千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】フーコと比べるとラミィが不遇? 強化はよ!


700: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:32:13.25 ID:umg0mf1V0

ガチャキャラのラミィに対してフーコ強すぎね?
強化はよはよ
http://i.imgur.com/1KNHDm4.jpg


708: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:38:47.27 ID:MLw7wVy2a

>>700
防御上がらないのは設定ミスだろそのうち修正されるよ多分きっとそう


710: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:40:02.98 ID:WNLUndtXr

>>700
防御アップもないのか
これは不遇だな。。。バランスおじ?


715: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:42:31.94 ID:zMntxbF70

>>710
魔法だから防御UPじゃなくて回避になるな


719: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:46:30.88 ID:ZayvrG4g0

永続魔法マルチロックに防御強化まで着いたらシルセスさんは


726: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:54:43.19 ID:ImaURVgWr

>>719
シルセスさんは微課金のうちでは貴重な戦力
なんだかんだで同じレアリティのミレイユさんより出番多いよ


738: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:59:02.49 ID:umg0mf1V0

>>719
両方持ってるけど使い勝手は全然違うような気がする
シルセスは使いやすい


698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:29:37.71 ID:pxezMw7E0

ラミィは降りたら攻撃倍率くらいついてもいいんじゃね?
と、フーコ来てから思うようになった


694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:23:02.39 ID:mBQGd4Ut0

ラミィの強さには満足してたはずだけど、フーコの方が今の所使いやすい


703: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:33:56.43 ID:vNPzS/SG0

フーコにこの前の迷宮で手に入れたふぇす投入したわ
場に出せれば勝確とか決戦兵器になってら


704: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:34:51.82 ID:3i55Cdj+0

フーコそんなに使えるのか
イベユニだと思って舐めてわ フロイデをずこずこ突っ込んでくる


709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:39:38.31 ID:CRy2HDD90

>>704
範囲内をせん滅できる鬼系やナディアはどれでも大討伐では大活躍だよ
でも神級だとコスト的な問題で使い難い


713: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:41:17.10 ID:3i55Cdj+0

>>709
大討伐活躍してくれるならいいか
放置性能高そうだし


714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:41:42.49 ID:DCr2Uk4+0

フーコはみんなもっているんだからラミィは使い分けられることに意義がある


717: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:43:41.77 ID:m+EfJ/mN0

ナディアが評価高いわけだよな、フーコよりステいいんだし
立ち上がりの速さや対空、鈍足、0ブロ遠距離と使い分けられる面でどちらが上とも言えんけど


718: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:45:29.08 ID:dxotUsVQ0

ナディア持ってるとフーコは要らないかもなぁ
フーコとラミィの利点は麻痺しても空に上がるだけですぐ降りれるぐらいか


725: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:52:54.21 ID:umg0mf1V0

選んで使えるとはいえ、現状そこそこ差があってかなc
no title


760: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:25:07.91 ID:rMazeQP/0

>>725
でもヒルメスみたいな相手にはラミィの方が刺さるのかもしれない


765: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:29:10.13 ID:+tbNl4sta

>>760
下限にも出来ないラミィは話にならんだろ


728: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 18:56:04.18 ID:aTgKsUq60

いうて魔法で攻撃差あるしラミィこんなもんじゃないの


747: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:06:59.97 ID:oKxylw0Rr

ラミィは降りて抱えるとすぐキャーするからなぁ


759: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:24:09.20 ID:+3VoE8Yz0

1ブロのラミィが抱えてすぐキャーするってぶつける相手間違えてるだけじゃないのだろうか…


748: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:09:22.52 ID:SfIZVsw+0

ラミィは飛んだまま使うものだろ


745: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:05:53.78 ID:ms/L2X6Ka

フーコとラミィとナディア並べとけばいいんやで(2回目)

no title


743: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 19:04:50.39 ID:IDPi0oN5a

ラミィはまだS覚救済の可能性あるから
いつになるかわからんが


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[ 2017/07/10 10:00 ] 性能比較 | TB(-) | CM(115)
ラミィは持ってないから何とも言えないけどフーコいるとあてちゃんが不遇に感じる

もうちょっとステ上がんないかね
[ 2017/07/10 10:06 ] 〈 NO.400376 〉 [ 編集 ]
バランスとか今更どうでもよくなぁい?
[ 2017/07/10 10:09 ] 〈 NO.400379 〉 [ 編集 ]
あてちゃんが不遇に感じるならあてちゃんの使い方が間違ってる
[ 2017/07/10 10:10 ] 〈 NO.400380 〉 [ 編集 ]
フーコとナディアどっち育てようか迷ってるうちにあてちゃん引いて更に選択肢が増えた
誰から育てれば良いんや…
[ 2017/07/10 10:14 ] 〈 NO.400381 〉 [ 編集 ]
さすがにフーコとあてちゃんは別物過ぎると思うの
あとラミィは魔法だし、防御低めだから攻撃倍率の代わりに射程減が無くなればかなり使いやすくなりそう
[ 2017/07/10 10:21 ] 〈 NO.400386 〉 [ 編集 ]
ラミィは後方に置いて、浮いたまま使うキャラ
[ 2017/07/10 10:24 ] 〈 NO.400387 〉 [ 編集 ]
流石に射程減なくなったら壊れだろ
攻撃頻度減少か防御力減少が代わりに来ちゃうわ
[ 2017/07/10 10:28 ] 〈 NO.400390 〉 [ 編集 ]
フーコは鈍足付きなのがまたいいんだよなぁ。
他の範囲攻撃と組み合わせるとさらに殲滅力が上がるし。
[ 2017/07/10 10:29 ] 〈 NO.400391 〉 [ 編集 ]
今となってはナディアもフーコもラミィも、例え鬼姫であってもドングリの背の比べだな

落ちたもんだなアイギス
[ 2017/07/10 10:30 ] 〈 NO.400392 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒だけ期待して一応スキルマにしてるけど
スキルレベル上げても降りるだけって酷いよね
[ 2017/07/10 10:33 ] 〈 NO.400393 〉 [ 編集 ]
フーコと同じにしてもしゃあないし攻撃倍率追加してくれないかな
[ 2017/07/10 10:41 ] 〈 NO.400395 〉 [ 編集 ]
S覚醒は降りない方向でおなしゃす
[ 2017/07/10 10:43 ] 〈 NO.400396 〉 [ 編集 ]
フーコと同じにしてもしゃあないどころかフーコと同じ防御アップもらったら魔法ナディアになるからかなり嬉しいぞ
[ 2017/07/10 10:45 ] 〈 NO.400398 〉 [ 編集 ]
火力優遇で魔法職だしこんなもんじゃね?
大規模調整で素の防御多少盛るくらいはあるかもだけど
[ 2017/07/10 10:47 ] 〈 NO.400400 〉 [ 編集 ]
フーコは鈍足付きなのも良い所。攻撃回数が増えるし味方の範囲攻撃でまとめて吹き飛ばせる
[ 2017/07/10 10:47 ] 〈 NO.400401 〉 [ 編集 ]
魔法攻撃ユニットは大体冷遇されてるよなー
多分魔法耐性ないころの感覚でバランスとってるのかね?
[ 2017/07/10 10:51 ] 〈 NO.400405 〉 [ 編集 ]
フーコのお腹周りが可愛くてツボです
[ 2017/07/10 10:54 ] 〈 NO.400407 〉 [ 編集 ]
冷静に考えてみればさ、このゲームってもともとキャラバランスなんてないよね。
黒ずら~っと並べて負ける人から同じマップを銀や金以下、イベユニのみとか少人数で見てて感心する曲芸みたいにクリアする人もいる。そういった試行錯誤でクリアできるマップの調整するのがベストバランスなだけであって昔からキャラ格差は割とひどいよね。
[ 2017/07/10 10:55 ] 〈 NO.400409 〉 [ 編集 ]
貫通持ちが増えてきてから魔法職の仕事場マジで少ないよな
[ 2017/07/10 10:59 ] 〈 NO.400414 〉 [ 編集 ]
高倍率&貫通持ちのバーゲンセールではまじ ラミィの強化ほんと頼むでクソバランスおじ
[ 2017/07/10 11:03 ] 〈 NO.400418 〉 [ 編集 ]
バランス終わったおじはそれこそアイシャのS覚時から居たからなあ
というかコラボユニも性能だけ見れば最近の流れ的に全部ぶっ壊すようなユニじゃないし……単純性能だけだったらラピスシルヴィアのほうが遥かに凶悪

アイギスの黒は自己満ようだと思ってるしイベント神級が銀以下~イベユニで攻略できるならまだまだバランスは良いと思うぞ
[ 2017/07/10 11:05 ] 〈 NO.400419 〉 [ 編集 ]
一応貫通職の方がDPS低めに設定されていたはずなんだけどな。
皇帝みたいな便利キャラ配っちまったしなぁ。
[ 2017/07/10 11:06 ] 〈 NO.400422 〉 [ 編集 ]
対空可能と対空不可を比較するって、何か根本から間違ってないか?
[ 2017/07/10 11:11 ] 〈 NO.400424 〉 [ 編集 ]
ラミィも覚醒なしでしかも低レベルから破格の能力だから、初心者的にはあてちゃんより有能なんだよなぁ
[ 2017/07/10 11:12 ] 〈 NO.400425 〉 [ 編集 ]
貫通で明確にDPS落とされてんなあって感じるのスプラくらいだなあ
他はむしろ魔法より高いような
[ 2017/07/10 11:13 ] 〈 NO.400426 〉 [ 編集 ]
大討伐のシュレッダー放置要員としてはフーコが70まで上げればいいだけだから有能
でもせっかく育てたからナディアと並べて使ってます
[ 2017/07/10 11:16 ] 〈 NO.400427 〉 [ 編集 ]
フーコラミィナディアあてちゃんの脳死スクエアを早く試したいんだけどまだちょうどいいのが来なくてかなしい
今回のはそんなの使うまでもないし
[ 2017/07/10 11:17 ] 〈 NO.400429 〉 [ 編集 ]
火力300も高い魔法攻撃の方が魅力的だけどなぁ
今回の大討伐フーコ使ったけど地上に降ろさなかったし
[ 2017/07/10 11:17 ] 〈 NO.400430 〉 [ 編集 ]
大討伐はあてラミふーこを地上に並べて遊んでるけどグラディ特性相手にぶつけるとふーこ(あてのスキルを使わない場合)以外簡単に落ちる。あとアベ相手にもラミが落ちたりする
[ 2017/07/10 11:19 ] 〈 NO.400432 〉 [ 編集 ]
今回の大討伐はフーコ地上に降ろして適当に回復とブロック要員だけ置いたらラスト以外は全部薙ぎ払ってくれる
[ 2017/07/10 11:26 ] 〈 NO.400437 〉 [ 編集 ]
変なまとめだな、フーコとラミィは似ているようで違う
スキルが死んでるのは当たってるがラミィはずっと雷降らせるエレニアみたいなものだし
シビラも死んでいると言いたいところだが軽さに差があるのでまだ息してる
0ブロの魔法遠距離は珍しいから独特のポジションとして便利なのよね
魔法剣士の第二も片方は0ブロ化しようか
[ 2017/07/10 11:34 ] 〈 NO.400440 〉 [ 編集 ]
この前もいきなりあてごねごねする奴がフーコの収集の時にいたけど同じ奴だろ
[ 2017/07/10 11:35 ] 〈 NO.400441 〉 [ 編集 ]
大討伐はレベル30のラミィと援護射撃レベル30クラリーチェで100はまだ余裕だった 100以上はもっとレベル上げと好感度上げもせにゃな ラミィ強化はよ
[ 2017/07/10 11:35 ] 〈 NO.400442 〉 [ 編集 ]
ラミィ高速魔法攻撃な時点で差別化特大だろ何言ってんのお前ら状態なんだけど
ただのゴネだよね?土精霊ちゃんみたいになられても困るから歓迎するよ?!
[ 2017/07/10 11:40 ] 〈 NO.400444 〉 [ 編集 ]
スキルが糞強いあてちゃんの非スキル時と永続のフーコ比べてあてちゃんが不遇とか
言っててむなしくならないんか・・・?
[ 2017/07/10 11:44 ] 〈 NO.400446 〉 [ 編集 ]
使い勝手もステも悪くないのに近日覚醒なんだから
ガチャ白だとラミィよりイツキが殺されてる
[ 2017/07/10 11:46 ] 〈 NO.400448 〉 [ 編集 ]
不遇不遇言ってるのが感情でしか話してないのが草すぎる
[ 2017/07/10 11:47 ] 〈 NO.400449 〉 [ 編集 ]
フーコもラミイもカンストさせたけど大討伐で出番なく終わった 
ナディアいればこいつらいらんよね
[ 2017/07/10 11:57 ] 〈 NO.400453 〉 [ 編集 ]
フーコの後にラミィのスキル見ると余計にな…ゴミスキルさっさと覚醒実装してどうぞ
[ 2017/07/10 11:57 ] 〈 NO.400454 〉 [ 編集 ]
攻撃力の差と比べて耐久力が差つけられ過ぎじゃね?って話
今のバランスだと魔法>物理とは言えないからここまで差をつける必要はないと思う
[ 2017/07/10 12:00 ] 〈 NO.400457 〉 [ 編集 ]
そんなこと言ったら誰でも入手可能なイベ白フーコがいればナディアもラミィも不要。当たり前だよね? になるんだよなぁ
[ 2017/07/10 12:01 ] 〈 NO.400458 〉 [ 編集 ]
すまんナルサスでよくね?
[ 2017/07/10 12:02 ] 〈 NO.400459 〉 [ 編集 ]
NO.400442
極級でいいならレベル38の初手ラミィに救世主王子で245くらいは倒せたはず。
[ 2017/07/10 12:03 ] 〈 NO.400460 〉 [ 編集 ]
今月のレジェチケで出たけどフーコLv.20の育成で手一杯だったから育ってない
そのうちそのうちと思いながらどんどん後回しになりそう
[ 2017/07/10 12:08 ] 〈 NO.400466 〉 [ 編集 ]
使い方次第じゃなかろか、ラミィは便利よ
[ 2017/07/10 12:11 ] 〈 NO.400471 〉 [ 編集 ]
ナルサス様が全て解決してくれるよ
[ 2017/07/10 12:15 ] 〈 NO.400474 〉 [ 編集 ]
川崎といいフーコといい使えるイベキャラが増える事自体はいいんだけどねえ
[ 2017/07/10 12:17 ] 〈 NO.400477 〉 [ 編集 ]
バランスおじはデモサマ実装に反対してチーム抜けた、って噂に現実味ありすぎて困る
バランス取れない人には、取れる人の真似はできないからなぁ…

フライトシムやってる人なら分かるだろうけど、とりあえず適当に操縦して、挙動がおかしければ後手後手で反対側に舵を切る、ってやってるだけじゃそのうち墜落するよね
先読みして舵を切る操縦とは雲泥の差なんだよなぁ
[ 2017/07/10 12:18 ] 〈 NO.400479 〉 [ 編集 ]
シルヴィアとクラリーチェいれば大討伐の放置火力足りるよ
[ 2017/07/10 12:19 ] 〈 NO.400481 〉 [ 編集 ]
フーコとあてちゃん並べると、あてちゃんは大討伐ラストの被ダメが気になる
ので、ラミィの防御が気になるのはわからんでもない
まあ挙がってる通り、巻き添え食う状況で使うのが間違いなんだが

NO.400459
ナルサスが永続ミキサーの代わりになるってマジ?
[ 2017/07/10 12:20 ] 〈 NO.400483 〉 [ 編集 ]
新米王子だがラミィのおかげで大討伐かなり楽になった
[ 2017/07/10 12:24 ] 〈 NO.400489 〉 [ 編集 ]
まあ鬼姫は麻痺があるのがでかいけど言ってみれば違いはそこだけってのも事実だな
実装時から麻痺あるからそれが刺さる相手なら強いねってキャラでそこは今でもぶれてないし問題ないとは思うけど

[ 2017/07/10 12:26 ] 〈 NO.400494 〉 [ 編集 ]
ガチャの方だけ倍率無いとか頭おかしい
[ 2017/07/10 12:31 ] 〈 NO.400497 〉 [ 編集 ]
ラミィ実装時からスキル使えないと言われていたがフーコ登場で余計可哀想になったわ
[ 2017/07/10 12:34 ] 〈 NO.400498 〉 [ 編集 ]
ナルサスを見てもわかるように運営はバフなんか考慮してないんだよね
だから運営の中じゃ 魔法>>>>物理 っていう認識が続いてるしこれからも変わらない
だからラミィだけ調整されるなんて期待しない方がいいよ
[ 2017/07/10 12:40 ] 〈 NO.400499 〉 [ 編集 ]
オートスキル最弱のシャルロットの話する?
[ 2017/07/10 12:42 ] 〈 NO.400502 〉 [ 編集 ]
防御の高いフーコはブロックする地上運用、火力の高いラミィは0ブロ空中運用で使い分けるのが良いしどっちも使えるんだけど、そうするとラミィのスキルが勿体無いんだよな
ラミィの方は逆にスキルで飛んで、あとなんか追加効果、とかにすればよかったのかな
[ 2017/07/10 12:45 ] 〈 NO.400505 〉 [ 編集 ]
計算上魔耐がマイナスいったら威力アップするようになれば・・・。
[ 2017/07/10 12:50 ] 〈 NO.400507 〉 [ 編集 ]
ラミィは倍率つけずにスキルに対空特効とか妖怪特効とかつければいいやろ
ミキサーしつつ特定の敵には1.5倍喰らわせますよなら壊れ過ぎずに強いスキルになるんちゃうかな
[ 2017/07/10 12:52 ] 〈 NO.400508 〉 [ 編集 ]
まぁ覚醒待ちだな

そういやこの二人って攻撃速度は変わらんのか?
[ 2017/07/10 12:55 ] 〈 NO.400511 〉 [ 編集 ]
ラミィに攻撃倍率がついたら、シルセスの立場が微妙になるような気がするので、
シルセスを上方修正してくれてええんやで
[ 2017/07/10 12:57 ] 〈 NO.400515 〉 [ 編集 ]
まさか今の流れを色々考えて物理ダメージの計算が変わりはじかれやすくなるとかないよな・・・。
[ 2017/07/10 13:00 ] 〈 NO.400516 〉 [ 編集 ]
物理フーコが物防アップだから魔法ラミィは魔耐アップやな
[ 2017/07/10 13:04 ] 〈 NO.400517 〉 [ 編集 ]
フーコ今さらフェス投入してる馬鹿なんておりゅん?
黒編成で枠がない人はいらんし
たかが石30前後使うだけでスキルマにできたのにアホだろ
[ 2017/07/10 13:04 ] 〈 NO.400518 〉 [ 編集 ]
スタッフの誰かがやめたーとか2ch特有の妄想もいいけどそれを真実であるかのように
語る意味はまるでない。そもそもバランスおじって誰だよって話だし。
ユニのバランスで言うならそれこそサービス当時からおかしいとこは何度もあったよ。
[ 2017/07/10 13:19 ] 〈 NO.400527 〉 [ 編集 ]
新人や初心者は素フーコで十分やで
ラミィはいっそスキル覚醒で攻撃アップで
[ 2017/07/10 13:28 ] 〈 NO.400532 〉 [ 編集 ]
ラミィは単騎で鎧神の左側処理してくれるらしいから
リソースの無い初心者には最高だろうね、鎧神用キャラ育てるの辛いし
[ 2017/07/10 13:33 ] 〈 NO.400535 〉 [ 編集 ]
ラミィ・クラリーチェ・リヴルは並の黒より欲しいキャラだわ白金だから育成楽だしその後の育成効率に繋がる
[ 2017/07/10 13:35 ] 〈 NO.400536 〉 [ 編集 ]
性(的)能(力)もラミィよりフーコの方が高いしね。
性格控えめ、おっπも有る時点でどうやってもラミィに勝ち目が無いよ・・・。
[ 2017/07/10 13:36 ] 〈 NO.400537 〉 [ 編集 ]
なんかここ最近の米欄みると「ナルサス!ナルサス!」五月蝿い人が沸いてるけど・・・・
そいつの中じゃナルサスは遠距離攻撃できて永続ミキサーもできてしかも完全ステルスのぶっ壊れなのかね?
[ 2017/07/10 13:38 ] 〈 NO.400539 〉 [ 編集 ]
性(的)能(力)はラミィのほうが高いんで
[ 2017/07/10 13:43 ] 〈 NO.400540 〉 [ 編集 ]
ラミィ便利だけどねー最初からブロックは期待してないし
射程長いし火力あるし常時魔法遠距離ではDPSトップだった筈
まぁスキルは死んでるんだけど…
最近ラミィシルセスを置いてるから遠距離はアイシャと回復しかいないわ
[ 2017/07/10 13:47 ] 〈 NO.400543 〉 [ 編集 ]
おまえもナルサスってうるさいんだよ
荒らしを広げようとするならやめろよ
[ 2017/07/10 13:55 ] 〈 NO.400548 〉 [ 編集 ]
スタッフどうこうの現実味は置いといても、急激にバランスがおかしくなりつつあるのは感じてた、今言っても後出しだが
初期におかしいのはしゃーないが、落ち着いてるとこに壊れ始めた時は何故か大抵どんどん破綻して戻らなくなるな、ソシャゲよりネトゲでの経験だけど
[ 2017/07/10 14:04 ] 〈 NO.400553 〉 [ 編集 ]
フーコはイベユニとしてはかなり強力だよな
自分も今回の大討伐はナディアと一緒に前衛やったわ
[ 2017/07/10 14:13 ] 〈 NO.400562 〉 [ 編集 ]
イベユニが強力すぎてガチャ産のラミィが霞んでみえるんだよなぁ…さっさと覚醒とスキル覚醒でテコ入れはよ
[ 2017/07/10 14:21 ] 〈 NO.400566 〉 [ 編集 ]
本当に悲惨なのはイツキの方だろ
劣化フーコになってる
[ 2017/07/10 14:22 ] 〈 NO.400567 〉 [ 編集 ]
米欄規制までしてたのにまた荒れる性能比較記事とか
管理人何がしたいんだ?
[ 2017/07/10 14:27 ] 〈 NO.400570 〉 [ 編集 ]
ラミィはDPSが段違いだぞ
まぁ処理速度は手数系にダンサーバフ乗せたほうがもっと上だけど
[ 2017/07/10 14:34 ] 〈 NO.400573 〉 [ 編集 ]
ラミィはとりあえずスキルだ、あれを何とかしてほしい。ついでに追加効果も欲しい
[ 2017/07/10 14:43 ] 〈 NO.400578 〉 [ 編集 ]
ナルサスの名前なんで出すなよ
荒しや煽り目的で出してる奴はまだ分かりやすいが、それに反応してナルサスが他のキャラの替わりになるのかなんて言ってるアホはなんなの?
存在そのものがアイギスぶっ壊してるキャラについて今さら議論しようとしてんじゃねーよ
[ 2017/07/10 14:44 ] 〈 NO.400579 〉 [ 編集 ]
まあ何だかんだ言って普通に強いのよな雷公 でももっと強くなって
[ 2017/07/10 14:57 ] 〈 NO.400585 〉 [ 編集 ]
今回の大討伐はナディアいらんかった
1ブロという事を忘れててザンデに素通りされて後ろが崩壊した
[ 2017/07/10 15:01 ] 〈 NO.400587 〉 [ 編集 ]
永続か貫通か高倍率でないと話にならないバランス
職業も増やしすぎてもう迷走してるわ
[ 2017/07/10 15:26 ] 〈 NO.400610 〉 [ 編集 ]
※400567
着地フーコが勝ってるのは対空要素と防御(イツキは300)のみだけどな
スキル時に攻撃2000越えの範囲ミキサーと点火ヒーラー1体分の回復力でイツキも中々...
[ 2017/07/10 15:38 ] 〈 NO.400621 〉 [ 編集 ]
やっぱり収集は走るのが一番だね!
[ 2017/07/10 15:40 ] 〈 NO.400622 〉 [ 編集 ]
正直、ナルサス言ってる奴はレオラ未所持でポチポチ頑張ってんだろうなーwってだけ
[ 2017/07/10 15:47 ] 〈 NO.400627 〉 [ 編集 ]
ラミィは空中強すぎて地上に降ろす気起きない
[ 2017/07/10 16:35 ] 〈 NO.400648 〉 [ 編集 ]
まるで興味がなかったから知らなかったがスキル中ラミィのステ一切上がらないのかよw
産廃じゃないですかやだー
[ 2017/07/10 16:35 ] 〈 NO.400649 〉 [ 編集 ]
バランスに関しては某カンガルー最強ゲーみたく対戦要素無いからそこまで気にしてない。昔覚醒に手がとどかなかった頃「メイジが足りないから丁度今引いた未覚醒lv20リノを試しに使ってみるか…」でイベ上級クリアした記憶。
黒脳死じゃ無くても組合せでどうにかなるのは良いキャラゲーの証拠と思う。どうしても無理なら加護つけて、ユニットの有無以外で難易度変更が出来る点も良い。
コラボキャラが自軍に来たとしても、もう好きなキャラで編成はいっぱいいっぱいなので使う機会は無さそう
[ 2017/07/10 16:43 ] 〈 NO.400654 〉 [ 編集 ]
ラミィはスキル使わない方が便利なんだけど、レオラと相性が悪いのがなあ
だからガチャ回してない(エアプ自白)
[ 2017/07/10 16:44 ] 〈 NO.400655 〉 [ 編集 ]
ガチャ産なのにスキルが下位互換だから
覚醒・スキル覚醒でテコ入れは確実だろうけど逆転できるか
[ 2017/07/10 16:50 ] 〈 NO.400657 〉 [ 編集 ]
産廃なのはスキルなだけでラミィ本体は産廃じゃないんだがな
[ 2017/07/10 16:58 ] 〈 NO.400661 〉 [ 編集 ]
ラミィは防御を捨てて攻撃超特化してくれればいいよ
防御はフーコに任せる
[ 2017/07/10 17:02 ] 〈 NO.400664 〉 [ 編集 ]
フーコが鈍足とスキルで防御UPの二つ、ラミイが魔法攻撃だけだからもう一つ何か欲しいと言うのは分かる。
・魔法耐性
・射程減少緩和
・スキルで攻撃UP
未覚醒に追加するならいずれかが妥当じゃないかなと思う、個人的には射程減少緩和が好み。
覚醒はどうなのだろう、現状ラミイフーコの対のキャラで片方特殊能力が一つ足りてないし、覚醒ラミイで足並み揃っても覚醒フーコで置き去りにされる絵しか浮かばないからなあ、不安。
愚痴になって悪いけど今は運営のユニットのレアリティや持ってる能力のバランス取りを完全に信用はできないし。
[ 2017/07/10 17:37 ] 〈 NO.400681 〉 [ 編集 ]
あてちゃんをミスゴ受けできる高耐久タイマン兼範囲巻き込みユニットとして使ってたけど、ヒーラーの負担が大きかったのも事実だから麻痺らせたい時と対麻痺性能使うとき以外はフーコの方がいいかな…ってのはある。
[ 2017/07/10 17:49 ] 〈 NO.400683 〉 [ 編集 ]
覚醒で遠距離特化みたいになるんじゃないの
住み分けできるし
[ 2017/07/10 17:49 ] 〈 NO.400684 〉 [ 編集 ]
イツキラミィフーコで道塞ぐのぐうすこ
[ 2017/07/10 17:57 ] 〈 NO.400691 〉 [ 編集 ]
ラミィフーコのS覚は親に倣って単体連撃じゃないかな?
(永続・バフは無くす方向で)
フーコなら迷いそうだけど、ラミィならメリット多くなる感じでいいと思う

[ 2017/07/10 18:10 ] 〈 NO.400698 〉 [ 編集 ]
妥当なところはスキルレベル参照の攻撃アップじゃないかなぁ。
いくら魔法で火力的には有利と言っても、類似系統のイベキャラと比べて若干寂しい。
1.2倍くらいでもついたらいくらか見栄えもするんじゃないかな…。
[ 2017/07/10 19:30 ] 〈 NO.400867 〉 [ 編集 ]
イツキが劣化フーコで大草原
どうしてイツキのスキル使わないの前提なんですかね?
[ 2017/07/10 20:15 ] 〈 NO.400972 〉 [ 編集 ]
ついにはナディア引けなかったので、フーコにお世話になる予定です
[ 2017/07/10 20:49 ] 〈 NO.401058 〉 [ 編集 ]
ラミィちゃんは射程伸びるだけで神ユニットになるから覚醒には期待しています
[ 2017/07/10 21:12 ] 〈 NO.401135 〉 [ 編集 ]
なーに、(第二)覚醒がある
しかし、その時期は(
[ 2017/07/10 21:21 ] 〈 NO.401178 〉 [ 編集 ]
>やっぱり収集は走るのが一番だね!

フーコ収集なんて走らなくてよいなんて言ったバカはどうしてりゅ?

あれだけ走る奴をバカにしまくって、
今頃走らなかったことを後悔なんてしておりゃんよなぁぁぁwwwww

もしそんなバカ王子がいたら、己を恥じて切腹すべし
[ 2017/07/10 23:50 ] 〈 NO.401553 〉 [ 編集 ]
攻撃倍率無しでいよいよ本当に走る必要なくなったな

[ 2017/06/21 21:20 ] 〈 NO.380961 〉 アイギス攻略中の名無 [ 編集 ]

よくそこまで客を騙すことに喜びを感じてるアイギス運営を信用できるわな
雷神よりデブで雑魚な可能性の方がむしろ明らかに高いだろ
万一ちょっとはマシな性能してたってそのときは虹精霊だけくれてやればそれで十分
どうせすぐプーコが鼻くそレベルのガチャ白か黒の風神が出てくるよ

[ 2017/06/16 10:04 ] 〈 NO.377636 〉 アイギス攻略中の名無 [ 編集 ]

王子たちの手のひら返しが見苦しい…
[ 2017/07/10 23:59 ] 〈 NO.401565 〉 [ 編集 ]
今だ根に持ってるとか根暗過ぎて怖いわねえ・・・
手の平クルクルしたところで損も無いしな
フーコdisってたやつはどうせフーコのこと忘れてコラボに夢中(色んな意味で)になってるから煽ったところで・・・どうなのよ?

あ、ラミィはさっさと覚醒して追加効果と超火力を得るように。以上。
[ 2017/07/11 00:44 ] 〈 NO.401628 〉 [ 編集 ]
ラミィは単発で大半の雑魚を一撃死させられるし、多少の魔防なんて気にならないほどの火力がある
フーコは威力が劣る分手数が掛かるし物理だからたいしたダメが通らない敵も多い。その分たまに地上で仕事できる
現状両使いでも優先するのはラミィでしょ
[ 2017/07/11 02:02 ] 〈 NO.401718 〉 [ 編集 ]
イベント時に煽る王子は何も考えてないってことよ
○○はゴミだの、○○は○○の上位互換(or下位互換)とか言っちゃう王子がここには多いからね、怨まれたり晒されたりしても仕方ないね
[ 2017/07/11 07:39 ] 〈 NO.401917 〉 [ 編集 ]
モルテナの第二覚醒前後で散々disってた連中の態度が一変したのには草生える そんなもんなんやな
[ 2017/07/11 08:45 ] 〈 NO.401967 〉 [ 編集 ]
まぁ晒されたり怨まれたりしたくなければ言動には注意すべきだな、匿名制だからこの程度で済んでるだけで匿名制じゃなかったら多分こんなんじゃ済まされなかったと思うよ
[ 2017/07/11 09:25 ] 〈 NO.402003 〉 [ 編集 ]
匿名制じゃなかったらそもそも煽りも罵詈雑言も少ない気がしないでもない
[ 2017/07/11 10:07 ] 〈 NO.402015 〉 [ 編集 ]
ラミィはガチャキャラの割にはフーコと同じかそれ以下で駄目だよな。
[ 2017/07/11 12:03 ] 〈 NO.402105 〉 [ 編集 ]
収集600で済ませたけど虹6枚でスキルマになったから特に問題は無い
コスト下限じゃないけど素コスラミィより1少ないしな!
[ 2017/07/11 18:27 ] 〈 NO.402536 〉 [ 編集 ]
単体だと程々の強さだけど、フーコを見るとちょっとなぁ…って性能。
だってガチャ産だぜ。
[ 2017/07/11 23:13 ] 〈 NO.402714 〉 [ 編集 ]
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