千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ヴェルティの射程減少が活きてデモサモの中で一番役に立つ場面の存在する?


544: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:00:59.06 ID:2sQbi4RX0

ヴェルティ、他のデモサモ持ってたら使わないかと思いきや
範囲が小さくなることでヴェルティが一番役にたつとこもあるんよねえ
うまいこと役割分担してるわ


545: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:04:10.04 ID:r20zctQL0

ぶっちゃけてデモサモと言う時点である程度約束された勝利


546: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:04:11.31 ID:+IeXIi/B0

狭くなることで役割分担なんてあるわけないだろ
タゲかわる職じゃないんだから
役割分担の意味わかってなさそう


551: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:08:31.54 ID:ipfbytKLd

同キャラ編成を宗教上の理由でできない俺王子にとっては
デモサマのトライアングルフォーメーションの為にもリブルは大事


553: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:13:02.72 ID:2mh/dr7C0

自信を中心に範囲内ダメージで大量の敵が次々溶ける
タワーディフェンスゲーの醍醐味だと思う


555: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:19:07.57 ID:PXjftyBt0

デモサモの範囲が狭くなっていいことなんて
ゴーレムなどのダメージで攻撃してくるようになるやつを範囲外にできる(かもしれない)くらいじゃないかな


556: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:20:32.06 ID:k02RqzpF0

>>555
それはそれなりに有効だろ


595: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:19:22.21 ID:uWAycGqw0

>>555
アガレスで第二形態に進めないために前線ラピス撤退したけど
ヴェルティならスキル発動でもう少し居座れたってタイミングはあるにはあった

「じゃぁラピス下げてヴェルティ使ったのか?」と言われると
そんな事は全く無いんだけどな?


634: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 08:54:28.95 ID:neMZCBJL0

>>555
この前の大討伐でヴェルティの射程減を使ってる動画あったよ。
スキルで青目玉の発狂を防いでた。あれはウマイ使い方だな。

言うまでもなくレアケースだし、ヴェルティが強いとか言うつもりないよ。
俺自身もリブル引いてからヴェルティ使ってないし。

ラピスおりゃん。


557: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:22:42.05 ID:jnrDmo/00

滅多にない気はするがダメージでスイッチが入る連中の対処には使えるかも


558: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:23:15.90 ID:de1iKO66a

ゴーレム素通りさせつつ居座りたい(撤退できない)状況ってあるんだろうか


566: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:30:08.30 ID:VGREmxvl0

>>558
ひょっとしたら二体の巨兵でクリスタルだけとかしたりできるのだろうか


561: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:24:34.08 ID:IU+oGInDr

スキルきれたら結局ゴーレム攻撃するがな


562: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:25:04.76 ID:nDjnWaAo0

ゴーレムくらいデモサモのところに来る前に受け止めて倒せばええやん


563: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:25:10.01 ID:OibmMtK5M

そんな場面だと普通にデモサモ使わなければいいだけでは?


560: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:23:56.59 ID:rqBh0/ey0

ヴェルティは今回だと神級で忍者が来ても耐えられたりするとかそういう使い道だな
射程減少はほぼデメリットと言っていいが防御に倍率あるのは割と使い所がある


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[ 2017/07/17 15:00 ] ヴェルティ | TB(-) | CM(111)
クセがすごいんじゃ!
[ 2017/07/17 15:04 ] 〈 NO.407290 〉 [ 編集 ]
まぁ、確実にレアケースだろうが、たまに射程減少が生きる場面はある
汎用性でいうなら倍率なくても射程伸びた方が絶対にいいけどな
[ 2017/07/17 15:05 ] 〈 NO.407291 〉 [ 編集 ]
川崎さん使ってないや
[ 2017/07/17 15:05 ] 〈 NO.407292 〉 [ 編集 ]
昔あった、LOWコラボのナビィにダメ与えたら、アホみたいな攻撃力で殲滅してくるからダメ与えないようにするために、範囲狭める…なんてのを夢想した
[ 2017/07/17 15:05 ] 〈 NO.407293 〉 [ 編集 ]
ヴェルティおりゃん...防御倍率は確かに有効だよな...取っときゃ良かった
[ 2017/07/17 15:09 ] 〈 NO.407295 〉 [ 編集 ]
海賊のバラージみたいなターゲットを狙いやすくなるわけでもないし、ほぼデメリットだよね
発狂を防ぐとかは相当なレアケースだと思う
[ 2017/07/17 15:10 ] 〈 NO.407297 〉 [ 編集 ]
タイトルがエキサイト翻訳風なのやめれw
[ 2017/07/17 15:13 ] 〈 NO.407298 〉 [ 編集 ]
射程の短さが生きるケースってのは例の侮れない人にもあったはず。でも「チャレンジミッションをメイジ1人で放置した時、どのメイジなら星3とれるか」みたいな超限定的な状況
[ 2017/07/17 15:14 ] 〈 NO.407299 〉 [ 編集 ]
ヴェルディは硬い、それだけかな。
[ 2017/07/17 15:17 ] 〈 NO.407301 〉 [ 編集 ]
冷静に考えてみ?これ、
「射程が短いから離れた敵にダメージを与えられないじゃん?」
に対して、
「敵にダメージを与えられないことがメリットなんだよ!」
って答えてるんだよ?
[ 2017/07/17 15:20 ] 〈 NO.407302 〉 [ 編集 ]
メイジならともかくデモサモで範囲減少が役に立つ場面は滅多にないだろ。
ただ防御上昇は普通に強い
[ 2017/07/17 15:21 ] 〈 NO.407304 〉 [ 編集 ]
どう置いても敵を範囲に収めるほど通常時の範囲が広いってわけでもないし本当にレアケースだよなあ
[ 2017/07/17 15:22 ] 〈 NO.407305 〉 [ 編集 ]
防御倍率とかそういやあったな……
[ 2017/07/17 15:23 ] 〈 NO.407306 〉 [ 編集 ]
射程減が生きることはほぼないけど防御倍率は他のデモサモじゃ無理って場面はありそう、ぐらいやな
[ 2017/07/17 15:24 ] 〈 NO.407307 〉 [ 編集 ]
脳死ワイ、ラピス点火で虎が一斉に走り出し星を落とす

賢い人はちゃんと使い分けできるんだろうなぁ
[ 2017/07/17 15:25 ] 〈 NO.407308 〉 [ 編集 ]
※407302
だからその攻撃しないのがメリットの場面あるかってのがこの纏めの趣旨だろ
何言ってるんだお前は
[ 2017/07/17 15:27 ] 〈 NO.407310 〉 [ 編集 ]
使い分けするくらいなら一時撤退すればいいのでは?
デモサモ二人以上いるんでしょ
いなくなれば確実にダメージゼロやで
[ 2017/07/17 15:28 ] 〈 NO.407312 〉 [ 編集 ]
無理矢理長所探してて草生える
[ 2017/07/17 15:28 ] 〈 NO.407313 〉 [ 編集 ]
デモサモの射程内に入る辺りでブロックすればいいだけだから、射程減が役に立つなんて事はほぼありえないよ
防御倍率は地味に役立つ事もあるだろうけど
まぁもうすぐ覚醒なんだから、ヴェルディにしかできない事もあるかもしれないね
[ 2017/07/17 15:28 ] 〈 NO.407314 〉 [ 編集 ]
まぁ射程減少で得られるメリットは配置考えりゃ他のデモサモでもできるわけでほぼ効果ないよね
でもデモサモって強いしガチャ産いないなら十分すぎるけどね
[ 2017/07/17 15:31 ] 〈 NO.407315 〉 [ 編集 ]
射程減が有効な場面もある
と言って玄人感をだせるのがヴェルティの仕事
[ 2017/07/17 15:32 ] 〈 NO.407316 〉 [ 編集 ]
ゴーレムについてはヴェルティによるロケパン被害を防ぐためにスキル・・・・
なんて使わずにトークンで対処してる動画なら見た
[ 2017/07/17 15:32 ] 〈 NO.407317 〉 [ 編集 ]
ヴェルティは普通に強化しても他二人に勝るの難しいんだし、防御倍率生かした避雷針デモサモっていうスキル生かした独自路線でいってほしいわ
HP低いのが避雷針としての弱点だからスキル覚醒はHPアップもつけよ?
[ 2017/07/17 15:32 ] 〈 NO.407318 〉 [ 編集 ]
使いづらすぎる…
[ 2017/07/17 15:32 ] 〈 NO.407319 〉 [ 編集 ]
タイトルに笑ったw
[ 2017/07/17 15:34 ] 〈 NO.407321 〉 [ 編集 ]
まあ射程減より普通に防御倍率だよね
[ 2017/07/17 15:36 ] 〈 NO.407322 〉 [ 編集 ]
ごくごくごく稀に防御倍率で生き残ってくれる時がある
射程減の強みはあんま活かせたことはないかなぁ
[ 2017/07/17 15:36 ] 〈 NO.407323 〉 [ 編集 ]
あるわけないとかいう強い否定をされたから、一応こういう場面もあるでって話しただけなのにな
今ならフーコと組み合わせてもええんやで
足さえ止めればダメージ自体はデカイんだから
[ 2017/07/17 15:37 ] 〈 NO.407324 〉 [ 編集 ]
これでS覚醒で魔法耐性倍率までつけば一気に化けそうな気はする
それでもニッチ感は否めんが
[ 2017/07/17 15:39 ] 〈 NO.407326 〉 [ 編集 ]
完全否定するほど役に立たない訳ではないが…
[ 2017/07/17 15:41 ] 〈 NO.407330 〉 [ 編集 ]
自身の魔耐だけならインプで対処するわ
[ 2017/07/17 15:41 ] 〈 NO.407331 〉 [ 編集 ]
あるわけないと言い切るとわずかな例外を持ち出してくる輩がいるからねえ
現実的には皆無に近いからどこまで行ってもガチャの下位互換なのは否めん
[ 2017/07/17 15:42 ] 〈 NO.407333 〉 [ 編集 ]
S覚醒で射程減少無関係コースあり得ますし
実戦に出した事一度もないけど使えそうな子になったら試しはするよたぶん
[ 2017/07/17 15:42 ] 〈 NO.407334 〉 [ 編集 ]
人は設けられたルールの抜け穴を探すのが好きな生物なのさ
[ 2017/07/17 15:43 ] 〈 NO.407335 〉 [ 編集 ]
まぁ、デモサモは複数運用しても別にええし、エリアヒールつけてもええんやで
[ 2017/07/17 15:43 ] 〈 NO.407336 〉 [ 編集 ]
HP減で発狂する系の敵くらいしか活用ケースが見当たらん
[ 2017/07/17 15:44 ] 〈 NO.407337 〉 [ 編集 ]
デモサモってだけで勝ち組なんだから贅沢言うなよ…
[ 2017/07/17 15:44 ] 〈 NO.407338 〉 [ 編集 ]
指摘されてる通りで範囲が狭くなる事で特になる事なんかないよな?
ラピスで代替え出来た記憶しかないな。
[ 2017/07/17 15:46 ] 〈 NO.407340 〉 [ 編集 ]
射程なんて広い方がいいに決まってる。
射程が広いのが不利に働くのならそんなところもう遠距離を使うこと自体が間違いなんでしょ
[ 2017/07/17 15:47 ] 〈 NO.407341 〉 [ 編集 ]
繊細すぎる…
[ 2017/07/17 15:48 ] 〈 NO.407342 〉 [ 編集 ]
ガチャユニの下位互換なのはあたりまえでしょ
バカじゃないの
[ 2017/07/17 15:48 ] 〈 NO.407345 〉 [ 編集 ]
チズルの引き付けとか使えば防御倍率もいらんしなあ
そういえば隠密付与に対して見切りとかどんな挙動するんじゃろ(´・ω・`)
[ 2017/07/17 15:50 ] 〈 NO.407347 〉 [ 編集 ]
ていうか544は具体的にどこで有難いと思ったのかgifで張れよw
嫁の人が無理やりでも工夫して使うのはいい事だし面白いがユニットとしての長所じゃねえから!
[ 2017/07/17 15:51 ] 〈 NO.407348 〉 [ 編集 ]
結局使える人や使いたい人が使えばって事で
[ 2017/07/17 15:52 ] 〈 NO.407349 〉 [ 編集 ]
すげえタイトルだな
[ 2017/07/17 15:54 ] 〈 NO.407351 〉 [ 編集 ]
このエキサイト翻訳は 役に立つ場面「は」存在する? て打ちたかったんだろうな
[ 2017/07/17 16:03 ] 〈 NO.407353 〉 [ 編集 ]
再現しやすい有効活用なら隣の道まで届かないようにしてワルでコスト稼ぎするとかかな
敵を倒さないでブロック数の管理とかは計算しつくされた操作を要求されることが多くて他人がやってても真似するのが難しい
[ 2017/07/17 16:03 ] 〈 NO.407354 〉 [ 編集 ]
この議論に混ざりたいからとりあえずラピスください(切実)
[ 2017/07/17 16:04 ] 〈 NO.407355 〉 [ 編集 ]
デモサモよりあてフーコラミキサーした方が楽しい。(議題無視)
[ 2017/07/17 16:05 ] 〈 NO.407356 〉 [ 編集 ]
大討伐の青目玉はリヴルのスキルだったら倒しきれたからヴェルティが有効なわけじゃないぞだまされるなよ
[ 2017/07/17 16:09 ] 〈 NO.407357 〉 [ 編集 ]
覚醒やバランス調整が来るけど、
イベユニとはいえ収集産でこの性能だし、さすがに救済が入りそうだな
[ 2017/07/17 16:10 ] 〈 NO.407358 〉 [ 編集 ]
すまん、ナルサスでよくね?
[ 2017/07/17 16:10 ] 〈 NO.407359 〉 [ 編集 ]
攻撃しちゃいけない敵がいるんなら、最初から置かなきゃ良いだけだな。
脳筋すぎて攻撃をコントロールできないから、わざと弱いユニット使って
何も考えず置いても攻撃が通らないようにしてます、ってだけの話。
[ 2017/07/17 16:11 ] 〈 NO.407360 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎたいならワルの脇に置くなよっていう
無理矢理捻り出した感しか感じなくてな
[ 2017/07/17 16:11 ] 〈 NO.407361 〉 [ 編集 ]
基本デメリットなのをうまく使ってやったみたいなのは確かに気持ちいいんだがそれだけだな
[ 2017/07/17 16:14 ] 〈 NO.407363 〉 [ 編集 ]
〈 NO.407360 〉
なぜそんな必死に他人を見下したがるんだ?
それで気分が良いのかもしれんが、お前の腕前は1ミリも上がってないぞ
[ 2017/07/17 16:17 ] 〈 NO.407365 〉 [ 編集 ]
(デメリットだけどものともせず活躍させるのほうが気持ちいいと思います)
[ 2017/07/17 16:17 ] 〈 NO.407366 〉 [ 編集 ]
>>407347
近接には自前で隠密持ちは居るが近接に対して隠密付与出来るユニットなんぞ居たか?
[ 2017/07/17 16:17 ] 〈 NO.407367 〉 [ 編集 ]
当たり前の事を書くクソブログ
こんなんが金になるなら俺も始めるかなあ
[ 2017/07/17 16:17 ] 〈 NO.407368 〉 [ 編集 ]
NO.407368
おうやってみろや
炎上商法できちんと煽りいれて検索エンジン上位にくれば勝ち目あるで
[ 2017/07/17 16:21 ] 〈 NO.407369 〉 [ 編集 ]
倍率上げて、射程減は据え置き、永続化でどうだ。
[ 2017/07/17 16:27 ] 〈 NO.407374 〉 [ 編集 ]
S覚で射程減が+になって防御倍率が攻撃倍率に上乗せされるんでしょ?おりゅられないぞ...
[ 2017/07/17 16:27 ] 〈 NO.407375 〉 [ 編集 ]
※407347
近接は隠密させられなかった気もするがそれこそこの前のミヤビの話じゃない?
[ 2017/07/17 16:28 ] 〈 NO.407376 〉 [ 編集 ]
エキサイト翻訳風コメ欄
[ 2017/07/17 16:32 ] 〈 NO.407378 〉 [ 編集 ]
知り合いの絵師がおまえのこと糞嫌いってよアフィ
[ 2017/07/17 16:35 ] 〈 NO.407380 〉 [ 編集 ]
あれバグやし
[ 2017/07/17 16:38 ] 〈 NO.407382 〉 [ 編集 ]
倍率自体は攻防2.5倍で強いから使い方次第よ
[ 2017/07/17 17:14 ] 〈 NO.407394 〉 [ 編集 ]
ヴェルティとっときゃよかったって収集イベだけど全MAP石回収すれば貰えるじゃん
[ 2017/07/17 17:15 ] 〈 NO.407396 〉 [ 編集 ]
仮に生きたとしてもだったらデモサモ自体使わないな
砲術とかフーコおく
[ 2017/07/17 17:18 ] 〈 NO.407397 〉 [ 編集 ]
正直なところダメージ与えたら駄目な所に連れて行かないし置かないんだよなぁ
[ 2017/07/17 17:19 ] 〈 NO.407399 〉 [ 編集 ]
サモナーや堕天使ぐらいハッキリ攻撃しないとそれもメリットし易いんだけどな
バラージショットみたいに集弾のメリットも無いし短射程化の活用はかなり難しいかと
[ 2017/07/17 17:31 ] 〈 NO.407403 〉 [ 編集 ]
元々職特性考えると範囲広がるほどダメージ効率高いもんだから倍率あっても実質の与ダメが変わってこないのがかみ合ってないね
これがメイジとかだったら尖ってて面白かったんだが
[ 2017/07/17 17:33 ] 〈 NO.407404 〉 [ 編集 ]
デモサモでスキルを使う時は最終手段なんや...
普段は添えるだけで仕事してくれるんや...
ただガチャ産よりも弱いのは否めないな、そこは仕方ない
[ 2017/07/17 18:00 ] 〈 NO.407410 〉 [ 編集 ]
道化師で戻してまた出す
[ 2017/07/17 18:12 ] 〈 NO.407420 〉 [ 編集 ]
優位な場面の多い少ないで生まれる序列は確かに存在するんだから
少ない優位を無理矢理挙げてどの子もそれなりの価値があります(>_<)と言われても納得する人は少なかろう
[ 2017/07/17 18:25 ] 〈 NO.407428 〉 [ 編集 ]
ヴェルディはスキル中はクロノウィッチ効果(範囲鈍足)追加で貰ってもいいと思うの
[ 2017/07/17 18:32 ] 〈 NO.407431 〉 [ 編集 ]
つか弱い強いではなくイベユニとしてデモサモが入手可能ってのが重要なんやで。
そもそもガチャユニと比較するもんじゃない
とマジレス
[ 2017/07/17 18:51 ] 〈 NO.407443 〉 [ 編集 ]
スキルがクソと言ってるだけでヴェルティが有用な事を否定してるわけじゃないのに発狂する奴多いよな
[ 2017/07/17 18:57 ] 〈 NO.407446 〉 [ 編集 ]
なーんかムキになって擁護するんだよなぁ…「そんなことない、使いようによっては長所になる」って…
まあそんなレアケースあるかもしれんが兎に角デメリットであることを頑なに認めようとしない。
[ 2017/07/17 19:14 ] 〈 NO.407453 〉 [ 編集 ]
ガチャ産より優れてるところ?見た目が一番じゃないか
[ 2017/07/17 19:15 ] 〈 NO.407454 〉 [ 編集 ]
メリット:俺的にストライク
デメリット:あ?ねぇよそんなもん。可愛いきゃいいだろ?
論破ぁ!
[ 2017/07/17 19:22 ] 〈 NO.407457 〉 [ 編集 ]
ゴーレム来てもラピスひっこめてラピス出せばよいのでは
[ 2017/07/17 19:31 ] 〈 NO.407461 〉 [ 編集 ]
かわいいHA公正
[ 2017/07/17 19:40 ] 〈 NO.407466 〉 [ 編集 ]
タイトルの日本語がおかしいぞ
[ 2017/07/17 19:40 ] 〈 NO.407467 〉 [ 編集 ]
wikiのコメ欄も発狂してるな…
[ 2017/07/17 19:40 ] 〈 NO.407468 〉 [ 編集 ]
これの問題は「役割分担してる」って言いきってるところ
その割に自分が実際に使って役だった具体的な例がまったく出てこない
スイッチ式ならいざ知らず時間限定で範囲狭めて攻撃しないよう回避するなんて銀動画並みの曲芸いる上にスキル使えば当たらない位置に配置マスが無いといけない
なんで王子すぐ嘘つくの?
[ 2017/07/17 20:09 ] 〈 NO.407477 〉 [ 編集 ]
そう思い込んで嫁のデメリットから目を背けてるんだよ
[ 2017/07/17 20:20 ] 〈 NO.407481 〉 [ 編集 ]
防御面で役にたった話してもデモサモじゃなくていいだろが沸いて来て
限られたケースで役にたったと話してもそんな面倒な事しないと言われる
最強キャラが欲しいだけならガチャ回してればいいんやで
[ 2017/07/17 20:59 ] 〈 NO.407498 〉 [ 編集 ]
NO.407498
まとめの一番上読んでから出直してきてくれ

>範囲が小さくなることでヴェルティが一番役にたつとこもあるんよねえ

無理がありすぎるわ
あと一ついいか?

ラピスおりゅ?
[ 2017/07/17 21:23 ] 〈 NO.407519 〉 [ 編集 ]
擁護派は短くなった範囲を利用した凄く限定的な動画や攻防倍率2.5倍を盾にしている模様
[ 2017/07/17 21:39 ] 〈 NO.407526 〉 [ 編集 ]
この間の大討伐なら普通にラピススキル発動で
目玉を抑えられたけどおりゅ?
[ 2017/07/17 22:03 ] 〈 NO.407539 〉 [ 編集 ]
探せばそういう状況もあるだろうな
まあ俺はラピスでいいや
[ 2017/07/17 22:19 ] 〈 NO.407549 〉 [ 編集 ]
お城の方だけどこの前の武神降臨では範囲減少してくれればラスト発狂遅らせてクリアできる場面があった(結局別解じゃないと無理だった)
[ 2017/07/17 22:51 ] 〈 NO.407561 〉 [ 編集 ]
お城はデフォルトで全員再配置出来るんだゾ
鈴撤退させて受けてから再配置させて楽出来たよ(このアイギス脳!鉄!ポンコツ!狐!)
[ 2017/07/17 23:40 ] 〈 NO.407572 〉 [ 編集 ]
ラピスおりゅ?ノイシュおりゅ?
[ 2017/07/18 00:11 ] 〈 NO.407583 〉 [ 編集 ]
射程はアイギスでは極めて重要だしヴェルティのデメリットは大きい
別に限定された条件で無理に擁護しなくても誰にでも手に入るということがメリットでいいじゃない
この一点は案外馬鹿にできない優位性があるぞ
例え最弱とはいえ約束された強職デモサモの一員である以上活躍は保証されるのだから
[ 2017/07/18 00:27 ] 〈 NO.407594 〉 [ 編集 ]
御城の話をアイギスでされても困るのじゃ
[ 2017/07/18 00:27 ] 〈 NO.407595 〉 [ 編集 ]
なんか意地でもヴェルティ産廃にしたい奴がいるらしい
[ 2017/07/18 00:31 ] 〈 NO.407597 〉 [ 編集 ]
ラピスリヴルおるのに、なんでフルスペで取ったのか今でも分からん
二本の狭い通路が並行しているような場所なら、トライアングルアタックが生きるのかな
[ 2017/07/18 00:45 ] 〈 NO.407603 〉 [ 編集 ]
ヴェルティのスキルは使えないけどヴェルティ本人は有能なのにヴェルティそのものを産廃扱いされてると思いこんで発狂しだす困りものが多くて困る
[ 2017/07/18 00:56 ] 〈 NO.407606 〉 [ 編集 ]
基本的にデメリットだよなぁ・・・範囲が特に大事な職なんだから
別にスキル使わなきゃいいんだけどね
[ 2017/07/18 01:17 ] 〈 NO.407616 〉 [ 編集 ]
限定的過ぎてなあ
使えるって結論を出す為に無理やり過程を考え出す、キャラゲーによくある話
[ 2017/07/18 01:18 ] 〈 NO.407617 〉 [ 編集 ]
産廃ではないけど同職最弱なのは事実
特にレオラと併用しにくいのがツラいっす
[ 2017/07/18 02:09 ] 〈 NO.407629 〉 [ 編集 ]
ラピスだけでデモサモ十分と思ってるアホおりゅ?
[ 2017/07/18 02:25 ] 〈 NO.407632 〉 [ 編集 ]
このスキルに関しては絵師本人も「あっ…(察し)」状態だったな
8月のデモサモ覚醒で何か変わるか?
[ 2017/07/18 02:31 ] 〈 NO.407635 〉 [ 編集 ]
わりとマジでラピスで十分です
ラピスリヴス引けなかったザコ用デモサモは使っとらんな
[ 2017/07/18 08:30 ] 〈 NO.407686 〉 [ 編集 ]
ラピスリヴルはいるけど、コスト下限だから周回で使うことはあるぐらいかなー
[ 2017/07/18 08:48 ] 〈 NO.407693 〉 [ 編集 ]
デモサモ以外の職を置く場面でデモサモを置けるかもしれないのがこいつのメリット
デモサモを置くことができる幸せを感じていけ
[ 2017/07/18 09:58 ] 〈 NO.407720 〉 [ 編集 ]
射程減少のメリットはゼロ→0.1くらいはあるぞ→そんな限定的な話されても←???
こういうことじゃないの
役割分担は言い過ぎだけど、全く無いはそれ以上に頭鉄だわ
[ 2017/07/18 12:43 ] 〈 NO.407862 〉 [ 編集 ]
ガチャユニよりイベユニが勝る場合もあるというのを絶対に認めない王子がいるからしゃーない
別にガチャユニがサゲられてるわけではないんだがなぁ
[ 2017/07/18 16:18 ] 〈 NO.408039 〉 [ 編集 ]
最近ラピスリヴルもあんま使ってないからヴェルティちゃんはなぁ
けんけんしてるドットがあんま好きでない
覚醒で良いのもらったら使うかも
[ 2017/07/18 16:22 ] 〈 NO.408044 〉 [ 編集 ]
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