千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】ソル第2覚醒の戦闘特化方向のウォリアーはハズレ分岐か?


387: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:13:17.82 ID:Mfm+eXGR0

ソルはコスト増えずにステ強化だけで十分な気がするがどんな方向性になるんだろうな


406: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:15:02.13 ID:pe4QiQCb0

>>387
no title

戦闘力に重きを置いたウォリアーに震えろ


418: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:16:26.97 ID:qwjK8Yz80

>>406
ゼノビアはウォリアー確定だな


454: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:19:19.17 ID:Mfm+eXGR0

>>406
これから大分経ってるけど、変更はないんかな?


421: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:16:46.29 ID:w2efCIEf0

>>406
ウォーリアーとか完全に大外れなんだよなあ
噛み合わないとかじゃなくて文句無しの外れ分岐作るのやめーや


435: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:18:00.12 ID:nAd2ikHn0

>>421
リーゼもウォリアーっぽいなこれ


448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:18:59.67 ID:IPggPjIC0

>>435
第二覚醒は大体半々にしてくるからジェイクとゼノビアがウォリアーだと思う
忍者みたいに例外もあるけどな
金は多分アリアとフィリスがウォリアー


433: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:17:50.98 ID:IPggPjIC0

フィリスも交流の一つ目が戦闘訓練だからどう考えてもウォリアーなんだよな…


460: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:19:37.44 ID:U0IV7uUB0

ウォーリア
オノと弓をつかう
hpと力がたかい。

1ブロになり、ステータス大幅増強、7割の遠距離攻撃もする


479: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:21:36.85 ID:GRq8H0qW0

>>460
それ山賊やん
いや厳密には戦士だけど


470: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:20:28.13 ID:Vq06Ui6P0

ソルでウォーリア向けなのって援軍要請持ってない奴くらいだろ


476: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:21:08.49 ID:IPggPjIC0

ソルでウォリアー向けは
×援軍要請持ってない奴
○援軍要請オート持ってない奴


405: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:14:47.72 ID:eZzkV7qB0

ソルがコスト稼ぎ据え置きの第二したら前衛+商人で良いから抜け出せないな


381: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:12:43.18 ID:dKyWzVr0p

ゼノビア
リーゼ
ジェロ
KT

これだけ揃えてあれば誰かしら有能になるやろ


317: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 20:06:17.59 ID:H45Iksio0

今月と来月の第二覚醒楽しみだなあ…
ソルの第二覚醒ならリーゼロットも勿論新規絵あるよな?信じてるぞ○んこ
正直今後の二覚は持ってるキャラが多いからはよはよって感じだわ


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[ 2017/07/18 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(134)
カグラさんはソルジャーじゃないだろってツッコミ入れるべきか?
[ 2017/07/18 18:03 ] 〈 NO.408092 〉 [ 編集 ]
ユリアンの新規イラスト頼むぞ
[ 2017/07/18 18:03 ] 〈 NO.408093 〉 [ 編集 ]
リーゼは立ち絵よりもむしろドットの方が楽しみ
っていうか覚醒前のドット使わせてくれよな~頼むよ~
[ 2017/07/18 18:05 ] 〈 NO.408095 〉 [ 編集 ]
アーマー第二覚醒はよ

ベルニスの兜剥ぎはよ
[ 2017/07/18 18:05 ] 〈 NO.408096 〉 [ 編集 ]
ジェロニキは現時点で申し分ないから少しステ盛られるだけでも勝利なんだよなぁ
[ 2017/07/18 18:06 ] 〈 NO.408097 〉 [ 編集 ]
コマンダーにさして変化がないなら、ウォリアーは戦闘能力アップと引き換えにデメリットがある感じなんかね
まあ、コスト増かなあ
[ 2017/07/18 18:07 ] 〈 NO.408098 〉 [ 編集 ]
ウォーリアはバフ持ちとかにしないと
本人の戦闘力だけ上がってもしょうがない気はするな
[ 2017/07/18 18:07 ] 〈 NO.408100 〉 [ 編集 ]
FEじゃねーか
[ 2017/07/18 18:09 ] 〈 NO.408101 〉 [ 編集 ]
ブロック数減とかだったり?
[ 2017/07/18 18:11 ] 〈 NO.408102 〉 [ 編集 ]
どうなるんだろうな
戦闘能力に特化したソルとか完全に他の職の方が良いってなるトラップだけど
[ 2017/07/18 18:11 ] 〈 NO.408103 〉 [ 編集 ]
ウォリアーはデメリットでコストかCTに影響でそうよな
[ 2017/07/18 18:12 ] 〈 NO.408104 〉 [ 編集 ]
そもそもソルはもう要らないんじゃぁ~
[ 2017/07/18 18:14 ] 〈 NO.408105 〉 [ 編集 ]
ジェロニキはアビリティが既にコストに振っているから、これで戦闘力が上方修正されて常在出来るようになれば最高
[ 2017/07/18 18:15 ] 〈 NO.408106 〉 [ 編集 ]
序盤のラッシュに対応できるかつコスト回復にして欲しいけどコスト回復がちょっとでも減るんならごmだな
[ 2017/07/18 18:16 ] 〈 NO.408107 〉 [ 編集 ]
第三覚醒でコマンドーになる
[ 2017/07/18 18:16 ] 〈 NO.408108 〉 [ 編集 ]
第二覚醒の方針は一年前とはかなり変わってそうな気がする
最初はヒーラーとか前衛軍師とか変化が小粒だったけど、今の傀儡や魔獣使い見てるとな
[ 2017/07/18 18:16 ] 〈 NO.408109 〉 [ 編集 ]
ウォーリアーは残りコスト数に応じてステアップ(最大999%up)でいこう
[ 2017/07/18 18:17 ] 〈 NO.408110 〉 [ 編集 ]
ウォリアーは待ち時間短縮とステ増加。コマンダーはコスト回復量+2とステ微増と予想しとこ
[ 2017/07/18 18:19 ] 〈 NO.408112 〉 [ 編集 ]
どう考えても俺のゼノビャーはウォリアーじゃないですかーやだー

でも回転切り100%ならちょっといいかも?
[ 2017/07/18 18:24 ] 〈 NO.408115 〉 [ 編集 ]
そもそも今のソルがステ盛り盛りで長く居座れるようになったら、それはそれでいいのでは?
そんな全力でコストに特化しなくても間に合うマップが大半だし
むしろウォリアーのが編成枠削ったりする分には役に立つと思うんだけど
[ 2017/07/18 18:26 ] 〈 NO.408117 〉 [ 編集 ]
ゼノビアは典型的な戦闘型ソルジャーだからなぁ
どんな風に化けるか期待
[ 2017/07/18 18:27 ] 〈 NO.408119 〉 [ 編集 ]
ジェロニキの既にコマンダー感
ユリアンはウォリアーって感じしないけどKTがコマンダー感アリアリだからどうなるか
[ 2017/07/18 18:28 ] 〈 NO.408120 〉 [ 編集 ]
最近は序盤のコストがきついのは魔界ぐらいのもんだし、それすらも現状のソルでじゅうぶんだからなあ
もしかしたら序盤を凌ぎやすくなって中盤以降も居残れるかもしれんウォーリアの方が当たりになるかもね
[ 2017/07/18 18:31 ] 〈 NO.408121 〉 [ 編集 ]
コスト職としてはオートホモ以外のスキル覚醒が悲しみを背負ってるのがなんとも
[ 2017/07/18 18:31 ] 〈 NO.408122 〉 [ 編集 ]
最近ソルは受けれないこと多いけど
エンフォやアーマーメイドくらいの強化受ければありかな
[ 2017/07/18 18:32 ] 〈 NO.408123 〉 [ 編集 ]
じぇろおじが今まで通りコスト稼ぐマンなの分かるから気楽
[ 2017/07/18 18:37 ] 〈 NO.408124 〉 [ 編集 ]
ウォリアーはスキル点火ごとにステ上昇とか考えたけどアリアKTリゼロッテのスキル覚醒考えるとなさそうかな
上の3人が全てが従来通りのコマンダーになるとは思えないし
[ 2017/07/18 18:37 ] 〈 NO.408126 〉 [ 編集 ]
ヒーラーより先に出すユニットとして
リジェネがあれば嬉しいと思うことがある

かなり回復量多くないと役に立たないだろうけど
[ 2017/07/18 18:38 ] 〈 NO.408127 〉 [ 編集 ]
アルティア旗持ってたし
片方バフ特性なんだろうか
[ 2017/07/18 18:40 ] 〈 NO.408128 〉 [ 編集 ]
コマンダー側がどんな特性になるか次第だけど
ソルのコスト能力はスキルで成立しててウォリアーになったからって別にそれが変わるわけでもなし
戦闘力重視でウォリアーも悪かないとは思う
コスト重くなるとか余計なデメリットさえ付かなければ
[ 2017/07/18 18:44 ] 〈 NO.408129 〉 [ 編集 ]
旗持アルティアさんは15秒間全体に無敵、防御アップ、リジェネ付与する代わりにスキル後に麻痺するよ
[ 2017/07/18 18:44 ] 〈 NO.408130 〉 [ 編集 ]
ソルジャーの戦闘特化ねぇ‥。
ブロック3の、攻撃対象2になる・・・とかかな?

スキル自体は弄らないだろうし、職特性としてスキル自動発動・・・は流石に無いか。

となると、コスト減で場に出し易くする、あたりが無難だろうか。
[ 2017/07/18 18:44 ] 〈 NO.408131 〉 [ 編集 ]
攻撃分岐の方にもまだ希望はある
モルテナに皇帝トークンを持たせた無能バランスおじを信じろ
[ 2017/07/18 18:44 ] 〈 NO.408132 〉 [ 編集 ]
ナルサスの強化パーツのコスト捻出するだけなんだからどっちでもいいんじゃねーの?
[ 2017/07/18 18:45 ] 〈 NO.408133 〉 [ 編集 ]
ジェロニキが強くなって終了やろなぁ

でも、ウォリアーはなんだかんだでコスト-2くらい来てそこそこ評価されるに一票
[ 2017/07/18 18:46 ] 〈 NO.408134 〉 [ 編集 ]
リーゼは絵が不安定になってるから期待と不安がある
[ 2017/07/18 18:47 ] 〈 NO.408135 〉 [ 編集 ]
まあわいのアルティアさんはまさかのウォリアー優秀だとしても分岐選べるから問題なしや!
[ 2017/07/18 18:48 ] 〈 NO.408136 〉 [ 編集 ]
すべてはナルサスのパーツでしかないのかもうアイギスのユニットはw
[ 2017/07/18 18:48 ] 〈 NO.408137 〉 [ 編集 ]
ゼノビアさんはセクシーコマンダーだな
[ 2017/07/18 18:50 ] 〈 NO.408138 〉 [ 編集 ]
ナルサスのパーツでも優秀になるなら別にええやんけw
第二覚醒という名のバランス調整だったりしたら許しませんよ(ジェロ強くして)
[ 2017/07/18 18:51 ] 〈 NO.408139 〉 [ 編集 ]
サーベイン「楽しみだ」
[ 2017/07/18 18:53 ] 〈 NO.408141 〉 [ 編集 ]
どちらにしろ序盤要員だろうし、ウォリアーはラッシュ対策で攻撃速度上昇ぐらいはあるかもな
コマンダーの方が想像し難のう。CT軽減ぐらいか?
コスト生産力はスキル依存だし
[ 2017/07/18 18:54 ] 〈 NO.408142 〉 [ 編集 ]
ソラノのオーラダッシュ黒鬼に引き頃される最強ユニット様は引っ込んでて下さい
[ 2017/07/18 18:55 ] 〈 NO.408143 〉 [ 編集 ]
あんた竜兵じゃないか
[ 2017/07/18 18:56 ] 〈 NO.408144 〉 [ 編集 ]
ゼノビアを初期に引いてずーっと愛用してるが運用法が変わるとなぁ……
最悪第二覚醒させないのも選択肢に入るか
[ 2017/07/18 18:56 ] 〈 NO.408145 〉 [ 編集 ]
ソルに戦闘力とかいらんわ
[ 2017/07/18 18:57 ] 〈 NO.408146 〉 [ 編集 ]
まあ運営も無能カスだしほぼ確でうぉりあーなんか外れルートだろ
むしろここで良バランス持って来れるような有能集団なら
直近の2週間なんかそもそも起きてねえよw
[ 2017/07/18 18:58 ] 〈 NO.408147 〉 [ 編集 ]
居座れるようになって欲しいけど3ブロな時点で結構な守備耐久が求められるんだよな
それでも王子より後ろでコスト産むだけの機械になるよりはマシかもしれない
[ 2017/07/18 18:58 ] 〈 NO.408148 〉 [ 編集 ]
当然性能次第だけどアルティアはステ特化にするつもりだわ
[ 2017/07/18 18:59 ] 〈 NO.408149 〉 [ 編集 ]
新規絵があるだけで俺のアルティアの勝利は約束されている!
欲を言うなら同時に寝室3も来てほしいけどなー

それはそうと、荒らしが「僕のコメで荒れたかな?まだかな?」って感じでココ何度も覗いてるの想像したら草生えた
[ 2017/07/18 19:03 ] 〈 NO.408150 〉 [ 編集 ]
CT延長とかコスト増とか無い限りどちらも使用感覚は変わらない気がするけどな
[ 2017/07/18 19:03 ] 〈 NO.408151 〉 [ 編集 ]
ゼノさんスキル覚醒して使ってるけど結構な勢いで発生する回転斬りで無双しつつ、ある程度のボスまでは聖なる覚醒で受け可能と便利に使えるのよね。ウォリアーでHPが大幅強化されたら強キャラ化する可能性があるけど従来盾との兼ね合いあるからのう
[ 2017/07/18 19:05 ] 〈 NO.408153 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけお前らの予想は大体あてにならない。
大人しく公式アップ待つが一番
あてはよく知ってるんだ
[ 2017/07/18 19:05 ] 〈 NO.408154 〉 [ 編集 ]
ウォリアーアルティアHP7500攻撃1500防御1800魔耐40コスト20
ワンコ「戦闘力に特化させた職業です」
[ 2017/07/18 19:05 ] 〈 NO.408155 〉 [ 編集 ]
アルティアジェロニキゼノビア持ちのワイ、高みの見物
最悪アルティアの第二は後回しでもいい
[ 2017/07/18 19:05 ] 〈 NO.408156 〉 [ 編集 ]
ウォリアーって…
また造語厨か
[ 2017/07/18 19:07 ] 〈 NO.408157 〉 [ 編集 ]
ゼノビアとかいうゴミ分岐を約束されたソルジャー
[ 2017/07/18 19:09 ] 〈 NO.408159 〉 [ 編集 ]
ソルの3ブロは結構ありがたい。ラッシュの交通整理に使ったりとか。
ただ、大物が来ると厳しいのは事実なので、後ろの方で最終防衛線を担うことが多いのが現状。

戦闘特化だとしたら攻撃に乗せるとは思う。防御でアーマーの真似事をさせてもねぇ。
コマンダーはコスト減かな、順当に。

ここまで書いてみたが、これ前衛軍師と同じパターンやw
[ 2017/07/18 19:10 ] 〈 NO.408160 〉 [ 編集 ]
使用率的にはずれ分岐はジェロとリーゼでゼノビアは当たり分岐になるんじゃね
[ 2017/07/18 19:11 ] 〈 NO.408161 〉 [ 編集 ]
ゼノビアはスキル無しで戦闘力高いしそもそも援軍Ⅲ持ちだから、どっち来ても変わらないんだよなぁ
ウォリアーでコストが上がったりしたら困るけど
[ 2017/07/18 19:11 ] 〈 NO.408162 〉 [ 編集 ]
魔神級だとステ足りなくて編成にそもそも入ってないし、ステータスの上がり幅次第かなー。
[ 2017/07/18 19:13 ] 〈 NO.408164 〉 [ 編集 ]
うちKTとおデブなリーゼロッテしかいないんだよなあ…
金フィリスかKTのどっちかは当たり分岐貰えるよね?
[ 2017/07/18 19:14 ] 〈 NO.408166 〉 [ 編集 ]
リディの第2を見るにジェロはコスト役としては不利な第二をつかまされると見た
[ 2017/07/18 19:15 ] 〈 NO.408168 〉 [ 編集 ]
>ウォリアーって…
>また造語厨か
ウォリャァァー!
なんでも厨つければいいってもんじゃねーぞ!
うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁっ!
[ 2017/07/18 19:24 ] 〈 NO.408174 〉 [ 編集 ]
ジェロニキはCT短縮、ゼノビアはスキル時間延長辺りじゃね?
ソルに対ボス、居座り性能とか求めてない以上、ステがどんだけ伸びようがゼノビア側はハズレの未来しか見えない。
[ 2017/07/18 19:25 ] 〈 NO.408175 〉 [ 編集 ]
男ユニ第一人者のジェロが弱覚醒になんかなったら俺は俺は
[ 2017/07/18 19:26 ] 〈 NO.408176 〉 [ 編集 ]
まあ肩書き用兵家ならコマンダーもらえるじゃろ
コマンダーが強いか弱いかは知らない
[ 2017/07/18 19:29 ] 〈 NO.408178 〉 [ 編集 ]
ウォリアーが造語ってどういうことだってばよ・・・
[ 2017/07/18 19:29 ] 〈 NO.408179 〉 [ 編集 ]
今までの扱いから見てゼノビアはハズレの方を掴まされるな間違いない
[ 2017/07/18 19:31 ] 〈 NO.408180 〉 [ 編集 ]
>ゼノビアがゴm分岐を約束されたソルジャー
すまん俺も兵舎行きの運命しかないと思ってるわw
魔神でもリーゼの方使うんだよね小さいけど5%アップバフは外せない
高難度クエだと結局ソルなんて紙だからサポート重視して欲しいわ
[ 2017/07/18 19:35 ] 〈 NO.408182 〉 [ 編集 ]
まぁコスト増加とかしない限りはどっちに分かれても現状より悪くなる事はないからええやん
[ 2017/07/18 19:36 ] 〈 NO.408183 〉 [ 編集 ]
コスト半減でステ半減とコスト2倍でステ2倍の二択でどっち選んでも地獄みたいなニ覚にしよう
[ 2017/07/18 19:39 ] 〈 NO.408184 〉 [ 編集 ]
アプリコット
[ 2017/07/18 19:40 ] 〈 NO.408185 〉 [ 編集 ]
ウォリアーはコスト+3でステータス大幅アップかな
[ 2017/07/18 19:40 ] 〈 NO.408186 〉 [ 編集 ]
ウォリアー「助けてくれッデニムッ!」
[ 2017/07/18 19:41 ] 〈 NO.408187 〉 [ 編集 ]
白ソル全員いるしジェイク以外は覚醒してるからどう分岐しても大丈夫だわ
[ 2017/07/18 19:47 ] 〈 NO.408191 〉 [ 編集 ]
第2覚醒で戦略の幅が広がって嬉しい←わかる
第2覚醒で外れ分岐させられたふざけるな←ちょっと分からない
[ 2017/07/18 19:53 ] 〈 NO.408196 〉 [ 編集 ]
・・・まぁまぁだ
[ 2017/07/18 20:03 ] 〈 NO.408199 〉 [ 編集 ]
商人持ってなくてゼノビア使ってるけど戦闘能力強化でも構わないかな、アイギス基本はコスト制限ゆるいから困らんし
[ 2017/07/18 20:04 ] 〈 NO.408200 〉 [ 編集 ]
真っ先に来ていいような職なのにぜんぜん来なかったあたり
迷ってたんだろうなというのは察せられるから期待してるぞ
[ 2017/07/18 20:06 ] 〈 NO.408201 〉 [ 編集 ]
リーゼKTアリアの大爆死予言。
理由:金にならないから

今の運営ならしてくれる!
[ 2017/07/18 20:15 ] 〈 NO.408206 〉 [ 編集 ]
ウォリは片手もってバッシュしてくれ
[ 2017/07/18 20:15 ] 〈 NO.408207 〉 [ 編集 ]
リーゼがコマンダー貰いそうで嫌な予感しかしない
コイツこそデブいし戦闘特化にするべきだと思う
[ 2017/07/18 20:16 ] 〈 NO.408209 〉 [ 編集 ]
どうせ大したもんじゃないよ 期待しないほうがいいぞ
[ 2017/07/18 20:17 ] 〈 NO.408210 〉 [ 編集 ]
ウォーリアはなんかもうコスト増しかイメージに無かったわ。
[ 2017/07/18 20:24 ] 〈 NO.408215 〉 [ 編集 ]
リーゼは素顔が好みじゃないから2覚でヘルメット被り直してほしい
[ 2017/07/18 20:25 ] 〈 NO.408216 〉 [ 編集 ]
ソルの戦闘力強化とかしれとるやろ。
ブロック3でサムライ張りの活躍ができるくらい基本ステ上がったらさすがに頭おかしい。
他の職業の役割を侵したらまた調整がおかしくなる。
[ 2017/07/18 20:26 ] 〈 NO.408217 〉 [ 編集 ]
コマンダー:KT・ユリアン・リーゼ・ジェロ
ウォリアー:アリア・フィリス・ジェイク・ゼノビア
と予想
[ 2017/07/18 20:30 ] 〈 NO.408219 〉 [ 編集 ]
どっちでもいいから第二アルティアさんトトノに勝ってくれ頼む
[ 2017/07/18 20:33 ] 〈 NO.408220 〉 [ 編集 ]
ソルジャーの第二覚醒きたああああ!

エイミー出撃!
[ 2017/07/18 20:44 ] 〈 NO.408221 〉 [ 編集 ]
お前らが勝手に妄想した話をさも事実のように語る姿勢。
好きじゃないし嫌いだよ
[ 2017/07/18 20:44 ] 〈 NO.408222 〉 [ 編集 ]
ケイティ教官とリーゼロッテがコマンダーであれば文句無いです。
[ 2017/07/18 20:46 ] 〈 NO.408223 〉 [ 編集 ]
ウォリアーは応援要請でのコスト生成量が半減する替わりに敵撃破によりコスト回復が付く、コマンダーは純粋にコスト生成量が増えるぐらいでステが伸びれば個人的には満足かなぁ。
[ 2017/07/18 20:47 ] 〈 NO.408224 〉 [ 編集 ]
コマンダーって名前だから歩兵トークンとか持ってきたら……いらんな。
[ 2017/07/18 20:48 ] 〈 NO.408225 〉 [ 編集 ]
ウィッチやワル、ヒーラーを見てると基本職は大胆な第二覚醒は来ないような気もする
魔物使いくらいマイナーなクラスなら魔獣調教師みたいなぶっ飛んだ第二覚醒もやりやすいだろうけど
基本職はユニットの数も多いし、ユニット間のバランスとりにくいやろ
[ 2017/07/18 20:55 ] 〈 NO.408228 〉 [ 編集 ]
あの……

勝利を約束された浴衣フィリスちゃんの話はされないんでしょうか…?
[ 2017/07/18 21:00 ] 〈 NO.408229 〉 [ 編集 ]
コスト+2で大幅ステアップやぞ 震えろ(´・ω・`)
[ 2017/07/18 21:01 ] 〈 NO.408232 〉 [ 編集 ]
ナルサス王子のナルサスしか使えなさそうな感じ、嫌いじゃなくなってきた

ウォリアーは3ブロ1アタに変化が欲しい…が、攻撃力上がったら3ブロのままでも困らんのかな
メンテはよはよ
[ 2017/07/18 21:01 ] 〈 NO.408233 〉 [ 編集 ]
ハズレ分岐つくるのやめろ
[ 2017/07/18 21:09 ] 〈 NO.408239 〉 [ 編集 ]
わんこPを信じろ
[ 2017/07/18 21:15 ] 〈 NO.408247 〉 [ 編集 ]
選べる余地を作るとしたら、
ウォリアーはステ純粋強化、コマンダーは素コスト増コスト生産増2ブロ化
だろうか
[ 2017/07/18 21:25 ] 〈 NO.408252 〉 [ 編集 ]
スキル使用時、20%の確率でスキルを連続使用するとか、そういうのになりそう
[ 2017/07/18 21:28 ] 〈 NO.408257 〉 [ 編集 ]
そもそも兵士は数で押してナンボだろ。
トークン持ちになるんだよ。


もう一つの分岐は……
ほら、あれだ。チェスで最奥のマスまで進んだポーンがクイーン化するやつ。
[ 2017/07/18 21:29 ] 〈 NO.408258 〉 [ 編集 ]
ナルサスを作った運営は信用できん
[ 2017/07/18 21:44 ] 〈 NO.408270 〉 [ 編集 ]
ゼノビアは覚醒カンストでもってるけど
第2覚醒きてもベンチだな。
戦闘特科のソルなんて遠距離攻撃でもないと使う機会がないし
[ 2017/07/18 22:24 ] 〈 NO.408285 〉 [ 編集 ]
性能至上主義の王子は大変だな
第二覚醒の変化すら楽しめんとは、なかなかに難儀だなww
[ 2017/07/18 22:51 ] 〈 NO.408300 〉 [ 編集 ]
ウォーリアーは今の延長でステアップ、コマンダーは部下の兵士をトークンで呼び出し可能とかになりそう。んで、結局ウォリアーがあたりになりそう
[ 2017/07/18 22:53 ] 〈 NO.408301 〉 [ 編集 ]
ウォリアーはステ大アップ+3ブロ2体同時攻撃でプチサムライ化すればそこそこ使えそう
アリス…?知らない子ですね
[ 2017/07/18 22:54 ] 〈 NO.408302 〉 [ 編集 ]
ウォリアーでもビーストマスターよりは存在価値があるだろ
[ 2017/07/18 22:54 ] 〈 NO.408303 〉 [ 編集 ]
ウォーリー(完全隠密)でいこう
[ 2017/07/18 23:33 ] 〈 NO.408314 〉 [ 編集 ]
金フィリスが大勝利にエレ院の魂を賭ける!
[ 2017/07/18 23:39 ] 〈 NO.408317 〉 [ 編集 ]
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
[ 2017/07/18 23:39 ] 〈 NO.408318 〉 [ 編集 ]
そもそも運営の言う戦闘力に重きを置いたってのがよくわからないから何とも
まさか多少ステが上がるだけでそこまで言わないだろうし
[ 2017/07/18 23:42 ] 〈 NO.408320 〉 [ 編集 ]
何言ってんだみんな
ウォーリアーは二刀流で常時2回攻撃だろ
タクティクスオウガ的に
[ 2017/07/18 23:54 ] 〈 NO.408323 〉 [ 編集 ]
今までの例から言うと生放送の時のKTさんとアルティアさんはコマンダーだよな

んで黒で絵が発表された方は微妙になるってジンクスがあるからな…
[ 2017/07/18 23:58 ] 〈 NO.408325 〉 [ 編集 ]
ファルネは絵が出たのグラサモだったけどなんだかんだでグラサモ強くなかったか?
[ 2017/07/19 00:12 ] 〈 NO.408331 〉 [ 編集 ]
もしウォーリアのステアップが倍になるならアルティアはウォーリアにするかも。コストはトトノに任せて殲滅しながらのコスト捻出を任せる。
ゼノビアもステ倍なら使える…いや使わないな…
[ 2017/07/19 00:16 ] 〈 NO.408336 〉 [ 編集 ]
ソルジャー全員いるけど普段使いはトトノだから関係ない。GGしたいそれだけ。

正直今のとこ強くなったとこで最終局面で使えるかどうか、半端なままなら途中交代にかわりなし。だが絵にはきたいせざるえない。
[ 2017/07/19 00:32 ] 〈 NO.408348 〉 [ 編集 ]
ヲリは前線でランペぶっぱしてりゃあいいんだよ
つまり回転切り標準装備
[ 2017/07/19 00:48 ] 〈 NO.408354 〉 [ 編集 ]
ゼノビアさんは聖女で使ってるからウォリアーどんと来いや
ただコスト増だけは勘弁してくださいお願いします
[ 2017/07/19 00:50 ] 〈 NO.408357 〉 [ 編集 ]
ウォーリアはステとスキル時間2~3割上昇と予想。
[ 2017/07/19 00:58 ] 〈 NO.408362 〉 [ 編集 ]
魔界深層やっててソルのステもっとあればインプは勿論闇エレすら対処が楽なのに...って思わされたわ
だから個人的にはウォリアーにも期待してるぞ
[ 2017/07/19 01:08 ] 〈 NO.408368 〉 [ 編集 ]
・これまでと用法が変わる
・戦闘力に重きを置く

これもう重くなるパターンだろ
[ 2017/07/19 01:13 ] 〈 NO.408370 〉 [ 編集 ]
そろそろ男どもも新規絵欲しい
[ 2017/07/19 01:35 ] 〈 NO.408378 〉 [ 編集 ]
ソルはどう考えても重コスト黒並にはなれないんだから、
ウォーリアーは約束された産廃以外の道しかないのがなぁ…

なったらなったでバランス崩壊だけど、
ゼノビャがコスト生産テコ入れ無いままジェロと肩並べるくらいの強化って言ったら
それするしかないんだよなぁ…
張り替えなくても済んで終わりまで完結できる強さ。
そこまでやっても他のユニ呼べないからジェロの方が上か。はぁ…
[ 2017/07/19 04:54 ] 〈 NO.408401 〉 [ 編集 ]
スキル時間が短くなればコスト生産早くなる
この恩恵を受けられるのが、ケイティ、アリア、アルティア
[ 2017/07/19 07:14 ] 〈 NO.408418 〉 [ 編集 ]
コマンダ―は前衛戦術家の要素を取り入れて以降の出撃コスト‐1
ウオオオリアは露出が増えてコストが‐2ブロック‐1攻撃力のみUP

どやああ
[ 2017/07/19 07:29 ] 〈 NO.408423 〉 [ 編集 ]
援軍要請コスト増加+とスキル中全体防御バフでも付けば充分よ
[ 2017/07/19 07:43 ] 〈 NO.408425 〉 [ 編集 ]
まあこれだけは言えるな
ソル第二(つかジェロ第二)が来たら前衛は死ぬ
[ 2017/07/19 09:08 ] 〈 NO.408439 〉 [ 編集 ]
コマンダーでCT短縮とかなら有能やが
[ 2017/07/19 10:17 ] 〈 NO.408463 〉 [ 編集 ]
カグラの第二覚醒はよ(本音、キキョウもう一体貰って虹にしたいからはよ)
[ 2017/07/19 10:22 ] 〈 NO.408465 〉 [ 編集 ]
突然のFEコメでちょっとフフッてなった
[ 2017/07/19 17:10 ] 〈 NO.408776 〉 [ 編集 ]
これからの時代は初手ナルサス以外人権ないぞ
ソルなんて存在価値無くなるわ
[ 2017/07/19 19:15 ] 〈 NO.408886 〉 [ 編集 ]
前衛軍師+商人を上回る気がしないわ
[ 2017/07/21 00:03 ] 〈 NO.410432 〉 [ 編集 ]
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