千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】エンチャンターは下手に強化するとぶっ壊れるからテコ入れは当分無理っぽい?


549: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)19:38:05 ID:2Km

エンチャンターはテコ入れされないよなぁ
たまにリルケがゴーレムマシーンとして使われてるのしか見ないね


548: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)19:23:39 ID:5HJ

エンチャンターはスキル中以外でも魔法付与しちゃっても良いんじゃないかと


550: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)19:43:59 ID:etE

下手に手を出すとまずいことになる系統だからね
現に例のあいつがエンチャのせいでえらいことやってるし


551: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)19:47:42 ID:mOC

エンチャンター組はとりあえずスキルの初動再動半分にしてもいいと思う
リルケのS覚醒だけはそれやるとマズイかもしれないけど


552: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)20:18:10 ID:QKZ

エンチャは今のままでも特定の場所で活躍できるし別にいいんじゃない
ただ使用率からすると普段使いはまずしないからかなり低そう


553: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)20:46:46 ID:5HJ

エンチャはあれだな常時発動だけだとバランス怖いから
範囲内に居る敵に攻撃した際は魔法攻撃になるって形に変更でも良いな


568: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)21:08:36 ID:cX3

エンチャは黒が来ればそこそこ使えるんじゃないかねえ
今の連中なにがひどいってWT長すぎなんだよ、逆算して置かないと機能せん


556: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)20:56:21 ID:euA

エンチャは初動が早くなるだけで相当なアドバンテージだしさすがに黒でも変な能力はつかんでしょ


554: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)20:49:53 ID:2Km

黒エンチャは永続化しそうだけど永続化で色々おかしくなってるから増えてほしくないなぁ


555: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)20:54:54 ID:5HJ

普通、職の性能とか特殊技能は能力やステの方で表してるけど
エンチャは全員スキルでエンチャントの能力発揮してるから
なおさらキャラ毎の特色が出しにくい感じに実装しちゃってるよよね


577: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)21:34:34 ID:wLi

だが待って欲しい
エンチャを一人入れておけば後は全員物理でも
敵に応じて任意に魔法攻撃と切り替えられると考えれば、非常に汎用性が高いユニだと言えないだろうか?


578: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)21:37:12 ID:etE

ただし射程とWTは考えないものとする(数学問題並感)


584: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/17(月)21:47:14 ID:2Km

キキョウみたいに物理化と魔法化切り替え式なら面白そう
魔法(物理)


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[ 2017/07/19 00:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(93)
ゴーレム以外だと魔法化するメリットがないからな
多少硬い敵ならレベル上げてダンサー添えて殴れで済む
[ 2017/07/19 00:04 ] 〈 NO.408327 〉 [ 編集 ]
例のあいつ扱いで草
名前を呼んではいけないあの人かな?
[ 2017/07/19 00:06 ] 〈 NO.408328 〉 [ 編集 ]
リルケには魔法都市☆4の白以上コスト3倍のところでお世話になったわ
逆にそれ以外エンチャ出したことないな…
[ 2017/07/19 00:06 ] 〈 NO.408329 〉 [ 編集 ]
今の初動再動なら貫通でもええやんって思う
[ 2017/07/19 00:10 ] 〈 NO.408330 〉 [ 編集 ]
初動だけでもいいから早くしてくれ
[ 2017/07/19 00:13 ] 〈 NO.408332 〉 [ 編集 ]
全部例のあいつが悪い
[ 2017/07/19 00:13 ] 〈 NO.408333 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけアレには同期以外のバフも回復も乗らなくすりゃいいんじゃね
[ 2017/07/19 00:15 ] 〈 NO.408334 〉 [ 編集 ]
WTさえ短けりゃ、布陣あらかた終わった後から「あ、ここに魔法火力欲しい」で緊急配置できて居場所が出来そうではあるんだけどなあ……
エンチャと言う職自体の救済にはならんけど、黒エンチャが来れば使い物になりそう。
まあ黒だともはや職関係なく壊れは壊れになるんだけどさw
[ 2017/07/19 00:15 ] 〈 NO.408335 〉 [ 編集 ]
常時魔法化で攻撃力減少、スキル中減少値緩和とかならバランスとれないものかね。
[ 2017/07/19 00:16 ] 〈 NO.408337 〉 [ 編集 ]
エンチャも錬金も微妙なんだよなぁ
なんつーか、思い切りが足りない

今だと、ミッションに合わせた特化編成しない限りダンサーは入れてもエンチャ錬金は入れないって感じだし
[ 2017/07/19 00:20 ] 〈 NO.408339 〉 [ 編集 ]
初動が2秒でも弱いんだよなぁ。
魔法乗せるならダンサー乗せる。魔法化したほうがいいやつなんてほんと稀。
常時魔法化かスキルで全員魔法化、範囲内貫通でもいいぐらい。
連射系が壊れるとかは元々だから関係ない
[ 2017/07/19 00:20 ] 〈 NO.408340 〉 [ 編集 ]
お辞儀をするのです…王子…
[ 2017/07/19 00:23 ] 〈 NO.408341 〉 [ 編集 ]
例のあの人のお陰でバフ系ユニがほんとに弄りづらくなったよな
[ 2017/07/19 00:25 ] 〈 NO.408342 〉 [ 編集 ]
エルシャの安産型のお尻がエロ過ぎるんだよなぁ
[ 2017/07/19 00:25 ] 〈 NO.408343 〉 [ 編集 ]
相手を選んでしっかりお膳立てすれば強いってのはわかるが条件そろえるのがめんどくさすぎる。
昔と違って強敵の多くが魔耐持ってるのも逆風だよなぁ
[ 2017/07/19 00:25 ] 〈 NO.408344 〉 [ 編集 ]
エンチャといえばゴーレム限定の時止め
これいる?
[ 2017/07/19 00:31 ] 〈 NO.408345 〉 [ 編集 ]
第二覚醒はスキル時間延長と貫通の二択だな(名推理)
[ 2017/07/19 00:31 ] 〈 NO.408346 〉 [ 編集 ]
ヤシャスィーンのためにも強化しなきゃ
[ 2017/07/19 00:31 ] 〈 NO.408347 〉 [ 編集 ]
素敵な点も色々持ってはいるんだけど、それでも『捨てがたいガトリングの部品』感が抜け切らないのだ…
[ 2017/07/19 00:32 ] 〈 NO.408349 〉 [ 編集 ]
「お膳立てすれば強い」は「お膳立てしなくても強い」よりは間違いなく弱いからな。
[ 2017/07/19 00:33 ] 〈 NO.408351 〉 [ 編集 ]
例のあいつで草生えた
なんだ、名前言ったら消されでもするのか?

黒エンチャは防御無視付与持続10秒射程半減みたいな酷いスキル貰ったとしても1秒点火ってだけでお釣りが来るレベルで使えるから問題は白以下との格差だな
[ 2017/07/19 00:40 ] 〈 NO.408352 〉 [ 編集 ]
射程増加やCTWT差があるとはいえ、唯一のガチャ白が一番スキル起動時間が短いという謎
なんでエルシャだけ5秒も短いんですかねぇ
[ 2017/07/19 00:47 ] 〈 NO.408353 〉 [ 編集 ]
ゴーレムにエンチャつけてリオンツエーをまたやってるだけじゃん、キャラとシチュを変えて
一発ネタであって実戦では誰もやらないのも前回と同じ
[ 2017/07/19 00:48 ] 〈 NO.408355 〉 [ 編集 ]
魔法化スキルを強化するのはかなり危険なにおいがするから、本体の攻撃性能を少し上げるぐらいでいいよ
[ 2017/07/19 00:49 ] 〈 NO.408356 〉 [ 編集 ]
始めたばっかなんだが、今回の復刻のキャラは無理してとる必要性ない感じ?
ヒバリで無理しすぎて息切れしてるw
[ 2017/07/19 00:50 ] 〈 NO.408358 〉 [ 編集 ]
バフが強化されるとあれだけなく大討伐報酬で来る奴も強化することに繋がるからなあ
対象外になればいいのに
[ 2017/07/19 00:51 ] 〈 NO.408359 〉 [ 編集 ]
余裕ないならメレディススルーで次のシノにそなえとけ
[ 2017/07/19 00:53 ] 〈 NO.408360 〉 [ 編集 ]
NO.408358
将来職調整来るかもしれないケド、今の段階ではマジで必要ない。ガチャ白でさえいらない娘扱いのお察し職・・・
いつか救済来て欲しいなぁ・・・でもそんな日が来るのかなぁ・・・
[ 2017/07/19 00:56 ] 〈 NO.408361 〉 [ 編集 ]
これもアルケミもたまに使おうと思うと効果範囲の狭さや発動時間の短さや待ち時間の長さにガッカリする
ネクロマ辺りも含めガチャに外れ枠入れるために作った職なのかな感
[ 2017/07/19 01:03 ] 〈 NO.408365 〉 [ 編集 ]
エンチャはボスをバフ積んでも無理なレベルの鬼防御にして魔耐ゼロとかにしないと使う気は起きない
しかもそんなボスが当たり前に出てこなきゃ安定した出番にはならない
敵に魔耐付けすぎたせいでエンチャ完全に死んでるからな
[ 2017/07/19 01:09 ] 〈 NO.408369 〉 [ 編集 ]
ジガキタナイさんはエンチャのなかでも特に使いづらいからな
5秒効果時間のばすのに初動再動ほぼ倍っていう
[ 2017/07/19 01:17 ] 〈 NO.408371 〉 [ 編集 ]
始めたばかりならエンチャだって立派な戦力なんだけど、成熟してくると外れちゃうかなー
↑でも言われてるけどシノの為に力溜めとくといいよ、シノ居るとぐっと楽になるはず
[ 2017/07/19 01:17 ] 〈 NO.408372 〉 [ 編集 ]
昔はまだ出番があったような気がしたがインフレの波に置いて行かれてる感半端ない
魔法化や防御半減するよりバフ盛った方がよっぽど強いもんなぁ
あげくに例のアレのせいで強化もしにくいという
[ 2017/07/19 01:21 ] 〈 NO.408374 〉 [ 編集 ]
エンチャは物理を魔法化するだけじゃなくて、元から魔法のユニットには攻撃アップとか何か付与してほしい
[ 2017/07/19 01:29 ] 〈 NO.408376 〉 [ 編集 ]
味方のサポートするクラスのハズなのに、コッチが全力でお膳立てしてようやくだからな
それならもっと手軽なダンサーラピスとか使うわな
[ 2017/07/19 01:36 ] 〈 NO.408379 〉 [ 編集 ]
エレメンタルに属性分けされてるし、各エンチャンターにも付加する魔法に属性付けてエレメンタル諸共属性ごとの特効付ければ活躍の場が増えるかも?
まあシステムの抜本的な見直ししなきゃならなくなるけどw
[ 2017/07/19 01:46 ] 〈 NO.408381 〉 [ 編集 ]
例のあいつの為に黒エンチャは貫通付与にしよう
そして例のあいつの為に近接版フィオレを実装しよう
そうすれば文字通り無敵
[ 2017/07/19 01:46 ] 〈 NO.408382 〉 [ 編集 ]
例のあいつで通じる問題児w
[ 2017/07/19 01:47 ] 〈 NO.408383 〉 [ 編集 ]
>>408382
ソコまでやらんと無敵にもなれん時点でお察しなんだがな
[ 2017/07/19 01:49 ] 〈 NO.408384 〉 [ 編集 ]
さすがに8月のバランス調整でなんらかの強化はされるだろうけどどうすれば実戦級になるのかわからん。
もし今回の調整でも使い勝手良くならないようなら運営も完全に匙を投げたと見るしかないが
[ 2017/07/19 01:55 ] 〈 NO.408385 〉 [ 編集 ]
今更壊れるも何もない  ぶっ壊れスキル実装すればそれで進むだけ

ゴーレムに対して攻撃力10倍
エンチャントは範囲内敵の魔法耐性半減  CTの大幅減少 持続は倍
この位やってもゴーレム以外では出番微妙
[ 2017/07/19 02:14 ] 〈 NO.408387 〉 [ 編集 ]
お察しも何もバフ盛ればミスゴ10体いても射程外から殺せるキチガイが壊れてないとでも思ってんの?
あげくにデモサモまでついてくるしコラボキャラだからってつけていい能力じゃねーよ
[ 2017/07/19 02:14 ] 〈 NO.408388 〉 [ 編集 ]
リルケのS覚醒のWTCTを弄っても、そこまでえらいことにはならないんだよなあ
どうせゴーレム複数置けないし、コストの壁もある
できる遊びは増えるけどね
[ 2017/07/19 02:29 ] 〈 NO.408390 〉 [ 編集 ]
バランス調整に期待だな
[ 2017/07/19 02:51 ] 〈 NO.408391 〉 [ 編集 ]
キャラ下方修正しなくていいから個別にバフ上限つければいいんじゃない
あの人はそんぐらいしないともう無理だろうし不遇職はバフ限界多めでいこう
アベンジャーみたいな癖ある奴は一番恩恵受けれる様にしたらいいんじゃない(適当)
[ 2017/07/19 02:52 ] 〈 NO.408392 〉 [ 編集 ]
例のあいつはほんと草
[ 2017/07/19 03:01 ] 〈 NO.408393 〉 [ 編集 ]
エンチャンターで強化・・・ナナリーかな?って思って数秒後に気付いた
[ 2017/07/19 03:07 ] 〈 NO.408394 〉 [ 編集 ]
今回の手斧で遊ぶ為にリルケをゴーレムから通常スキルに戻したが
ビビアンエンチャ程度で十分楽しめた
[ 2017/07/19 03:13 ] 〈 NO.408395 〉 [ 編集 ]
編成バフとして全員に特効付与して欲しいな
メレディスはゴーレム系、リルケはアンデッド系、エルシャは飛行系
他ユニットの特効には加算して役割奪わないのが理想
[ 2017/07/19 03:25 ] 〈 NO.408396 〉 [ 編集 ]
例のあいつ30回したけどやっぱり来なかったなー
[ 2017/07/19 03:30 ] 〈 NO.408397 〉 [ 編集 ]
例のあの人はもう編成に入れたらクリア扱いでいいよ
存在はないものとして考えないと他キャラのバランス調整なんて出来ない
[ 2017/07/19 03:42 ] 〈 NO.408398 〉 [ 編集 ]
最近は明らかにゲームが大味な方向に向かってるし、例のあの人が来てなかったとしても遠からず恒常キャラにあれと同等のキャラは来てただろう
例のあの人が悪評を背負ってくれた、くらいの感覚すらある
独自色は強いのに不遇なクラスの何が悪いのかをよく見直した上で、一度大きな批判覚悟で下方修正込みの全体の大幅なバランス見直しをしたほうがいい頃合いなんじゃないの
[ 2017/07/19 04:16 ] 〈 NO.408399 〉 [ 編集 ]
黒チケ配布からインフレ傾向なのはあるけど
例のあの人は4~5年先のインフレスキル持ってきた感じだからな…
運営的にはボムスキルの延長だったのかもしれないが
持続が10秒「も」ある射程+マルチ+連射で攻撃スキル系列さらに充実しすぎたバフも合わさってどうしようもない

今度の調整で持続減らしてボムスキル寄りにするか、射程か連射数か攻撃速度減らして単純に火力下げるくらいの調整して欲しいわ
[ 2017/07/19 04:25 ] 〈 NO.408400 〉 [ 編集 ]
射程1000はないよな。MAPの意味なくなる
[ 2017/07/19 05:07 ] 〈 NO.408402 〉 [ 編集 ]
弱いの強化したって運営は得しないから放置安定ゾ
[ 2017/07/19 05:50 ] 〈 NO.408405 〉 [ 編集 ]
黒エンチャがきたらWT5秒なだけで
あとは他のエンチャと同じようなもんでもぶっ壊れになる
[ 2017/07/19 05:56 ] 〈 NO.408406 〉 [ 編集 ]
ナルサスナルサスナルサスナルサス
ナルサスナルサスサススールルサス
ナルサスナルサスナルサスナルサス
ナルサスナルサスナルサスナルサス
[ 2017/07/19 06:12 ] 〈 NO.408407 〉 [ 編集 ]
今の持続初動再動なら魔法じゃなくて貫通でいいよな
同じ支援職のダンサーよりコスト重いし攻撃性能も高いどころか低いし
[ 2017/07/19 06:13 ] 〈 NO.408408 〉 [ 編集 ]
例のあの人が顕著なだけで他にも何人か居るんだけどそろそろ弱体化を視野に入れて欲しいわ
強化でバランス取るには数値倍くらいにしないと対等にならないような競合相手がいるやつだらけでどうにもならなくなってるぞ
弱体化しない限りバランス調整とか来てもなんも変わらんわ
[ 2017/07/19 06:35 ] 〈 NO.408409 〉 [ 編集 ]
切り替え式は脳筋スレ王子には無理だってわかってるだろうが
[ 2017/07/19 06:38 ] 〈 NO.408410 〉 [ 編集 ]
魔法攻撃自体がたいしたことなくなったからなぁ
[ 2017/07/19 06:53 ] 〈 NO.408412 〉 [ 編集 ]
魔法化するだけなら最初から魔法編成にしちゃうから兵種がそろってくるとどうしても必要性に欠ける

例えば物理>魔法化+底上げ加算5%(魔法防御無視)
とかないとダンサーに負ける↑これだってスキル中なら微妙とか言い出すでしょう?

物理>魔法化+特定の敵にダメージ増か20%とか
悪魔に魔法剣が効くみたいな

物理>魔法化+魔法防御+10とか
鎧にもエンチャント?

あとは物理>魔法化+攻撃速度UPとか
なら他のバフ職とも被らない?

エンチャンターの職業特性としてはゴーレムだけなんですよね
スキル時発動は個人のスキルなので…
[ 2017/07/19 06:54 ] 〈 NO.408413 〉 [ 編集 ]
そもそも初動が遅いのもあるけど
持続時間が短いのがどうにかならんのか。
エンチャの全員が持続時間が15秒から20秒ってさぁ・・。
[ 2017/07/19 07:13 ] 〈 NO.408417 〉 [ 編集 ]
本当のゴーレム特攻もちはアイギス出身シルヴィアだろぉん?!
[ 2017/07/19 07:18 ] 〈 NO.408420 〉 [ 編集 ]
エルシャのスキルサイクルはあの人と全く同じ80秒だから
マップ上を更地にして遊ぶ時のお供はこれだけで十分な感じ
[ 2017/07/19 07:44 ] 〈 NO.408426 〉 [ 編集 ]
名前呼ぶと上から矢が降ってきそう
[ 2017/07/19 08:01 ] 〈 NO.408428 〉 [ 編集 ]
ナルサス君がヴォルデモートみたいな呼ばれ方してて草生える
[ 2017/07/19 08:14 ] 〈 NO.408431 〉 [ 編集 ]
魔法化してダンサー添えればええやん・・・・

エンチャンターはまぁこのまま玄人好みのキャラとして生きていくのもいいかも
[ 2017/07/19 08:15 ] 〈 NO.408432 〉 [ 編集 ]
エルシャのスキルサイクルはあの人と全く同じ80秒だから
マップ上を更地にして遊ぶ時のお供はこれだけで十分な感じ
[ 2017/07/19 08:26 ] 〈 NO.408433 〉 [ 編集 ]
玄人だと尚更使う理由なんて無いじゃん…
過去ダサくて馬力も無い評判の悪い旧車にそのまま何の改良も無く乗れと言ってるようなもんだぞ
[ 2017/07/19 09:06 ] 〈 NO.408436 〉 [ 編集 ]
バランスはもうぶっ壊れている
今更何を気にする?
[ 2017/07/19 09:06 ] 〈 NO.408437 〉 [ 編集 ]
所詮ナルサスの強化パーツだからなw
[ 2017/07/19 09:08 ] 〈 NO.408440 〉 [ 編集 ]
今となってはナルサスしか得しない状況なんだよね
[ 2017/07/19 09:17 ] 〈 NO.408443 〉 [ 編集 ]
射程のばしてwt−5秒、エンチャ自体を小範囲魔法攻撃、とかでええやろ。

上手く使えりゃうれしい趣味的ユニットがいてもええんやで。もう全ての職、キャラをバランスとるとか無理やろし。
[ 2017/07/19 09:41 ] 〈 NO.408446 〉 [ 編集 ]
ナルサス過小評価王子多くね?
射程260の単体7連射20秒と射程1000の10体4連射10秒じゃ全然違うのに似たようなものだと思ってるやつとか大丈夫なのか?
TD向いてなくない?
[ 2017/07/19 09:47 ] 〈 NO.408452 〉 [ 編集 ]
名前を言ってはいけないあの人とシルヴィア比較するやつがよくいるが
役割違う上に併用してボス格だけシルヴィアに任せて他をあの人が殲滅するのが一番強いだろ
比較対象じゃなくてバフ勢と同じくあの人の愉快な仲間の一人だぞ
[ 2017/07/19 09:48 ] 〈 NO.408453 〉 [ 編集 ]
とりあえずモンスターブレイカー:ゴーレム的な機能を最低限持たせて。話はそれからだわ
[ 2017/07/19 09:50 ] 〈 NO.408454 〉 [ 編集 ]
NO.408436
バカはしゃべんないで
[ 2017/07/19 09:51 ] 〈 NO.408455 〉 [ 編集 ]
名前を言ってはいけないあの人にエンチャをかけると十分ヤバイから多分微妙強化になると予想。
男キャラのせいで、いろんな職が自重を強制されるのはちょっと嫌な感じ。
可愛い女の子だったら許せたんだけどね。
[ 2017/07/19 10:24 ] 〈 NO.408468 〉 [ 編集 ]
エンチャは
魔法化+範囲内魔防減、
魔法化+対象の攻撃アップ
魔法化範囲超拡大
ゴーレム強化(魔法化や範囲化)
こういうのがないと使わないかな
[ 2017/07/19 10:53 ] 〈 NO.408483 〉 [ 編集 ]
エンチャは毒とか火炎とかdot付与とかならなぁ魔法化で防御貫通はやばいがな
それに対抗して魔耐だらけになったら今度は魔法職自体が全部死ぬっていう
[ 2017/07/19 11:27 ] 〈 NO.408502 〉 [ 編集 ]
あの人もう王子軍からバフ受けられない新クラスにでも変えないとどうしようもないわ。完全に腫れ物扱いやでホンマ
[ 2017/07/19 12:11 ] 〈 NO.408516 〉 [ 編集 ]
「ナルサスが来なくてもいずれインフレしてた」って、まるでインフレが問題みたいだな
ナルサスの問題はそこじゃないじゃん
[ 2017/07/19 12:17 ] 〈 NO.408518 〉 [ 編集 ]
あーあ 頑張ってガチャ回してるのにアイギスキャラとかいう産廃しか出てこねえ
俺は肉ベンキ込みでミスゴ10匹同時に倒せるレアリティナルサスのキャラが欲しいんだよ!
ミスゴ1匹がやっとの黒なんかに興味ねえんだよ!
[ 2017/07/19 12:29 ] 〈 NO.408521 〉 [ 編集 ]
リオンと違ってナルサスは射程マップ全体だから
エンチャンターもダンサーもつけやすく適当な壁置くだけでも無双できるからな
ナルサスのために他のユニットを使うゲームと化している
[ 2017/07/19 12:38 ] 〈 NO.408526 〉 [ 編集 ]
まぁ例のあの人いなきゃクリア出来ないとかじゃないし別にいいんじゃね?って感じはあるけどな。
[ 2017/07/19 13:37 ] 〈 NO.408584 〉 [ 編集 ]
征竜なんとかしようと四苦八苦してるコンマイみたいだぁ(直喩)
[ 2017/07/19 16:29 ] 〈 NO.408755 〉 [ 編集 ]
アイギスもスタン落ち導入ですね。
[ 2017/07/19 16:52 ] 〈 NO.408769 〉 [ 編集 ]
曲芸師みたくすまんそれナルサスでよくねってなるとか胸圧
[ 2017/07/19 18:41 ] 〈 NO.408858 〉 [ 編集 ]
エンチャンターが問題なんじゃなくて
ホモ軍師のスキルのほうが問題なんだろ・・・

なんであいつのせいでエンチャンターが放置されなきゃいけないんだよ
本当に糞コラボだな
[ 2017/07/19 19:36 ] 〈 NO.408901 〉 [ 編集 ]
結論・アルスラーン戦記が悪い
[ 2017/07/19 19:37 ] 〈 NO.408903 〉 [ 編集 ]
エンチャはスキル中だけなら強いがウィッチにすら劣る本体性能と長すぎるWTCTが致命的に足引っ張ってる
[ 2017/07/19 20:32 ] 〈 NO.408929 〉 [ 編集 ]
エンチャ「ラピスぶっころ」
[ 2017/07/19 21:43 ] 〈 NO.409002 〉 [ 編集 ]
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現在コードは期限切れの模様
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