千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】お城みたいに未クリア時消費1/5こっちにも導入してほしくない?


450: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)22:55:11 ID:NBH

お城の未クリア時消費1/5をこっちにも導入してほしいよね
運営同じなんだしやってくれんかなー


455: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)22:56:28 ID:Zap

あれはいいよなぁ
ついでに消費1/5でドロ無しゴールド無しEXP無しモードも欲しい


456: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)22:56:28 ID:jPW

こっちで1/5実装されたらスタミナどうなるんだろ


460: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)22:58:26 ID:ioV

1/5はホント欲しい


458: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)22:57:53 ID:6xA

こっちにも1/5が実装されたら、向こうで回復を5分から3分にしろ運動が起きそうだが


461: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)22:59:10 ID:fPv

1/5ってなんや?詳しく


465: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:00:29 ID:NBH

>>461
お城は未クリアステージに挑む際の消費が1/5になる
(100消費ならクリアするまでは20で挑める。失敗したらさらに半分の10になる)


466: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:00:31 ID:jPW

>>461
お城では初回スタミナ消費1/5なんだよ


471: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:02:19 ID:fPv

>>465
>>466
お城ええな


467: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:00:41 ID:JoG

アイギス運営が、DMMでお城プロジェクトも運営しているんだけど
お城ではミッション失敗の場合は消費が1/5になるという救済があるのよ


468: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:01:07 ID:RSP

試練がカリスタ全く消費しないで終わるイベントになってしまうのでダメです


470: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:01:58 ID:Zap

お城は試練イベみたいなのないんだっけ?


473: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:03:31 ID:jPW

>>470
ドロップイベと築城イベ(専用アイテム集めてそれを消費してキャラを手に入れる)だけやな
あとは装備手に入るのとかあるけどキャラもらえるのは2種類


475: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:03:58 ID:zwe

城も前は1/5じゃなくて1/2じゃなかった?


479: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:06:56 ID:zoU

>>475
失敗・リタイア時は前からずっと1/2よ
今はそれに加えて未クリア時1/5(未クリアで失敗・リタイアすると1/10)

アイギスで言う魔神級に当たる武神降臨ミッションが消費1/10で挑戦できたのはかなり良調整だったと思う


478: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:05:41 ID:qG5

お城は初回消費1/5はときどきやってたけど
要望が多かったのか最近になって常設になった感じやな


480: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:08:12 ID:6xA

こっちの失敗半分はコラボで城体験した王子が要望出した結果なんかな


493: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:20:10 ID:tvf

アイギスは途中でドロップ見えちゃうからなぁ
1/5実装されるならドロップ非表示になりそう


494: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)23:22:00 ID:dsJ

1/5は初めてクリアするまでだぞ?
初回クリアドロ確定なのに


452: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/07/25(火)22:55:47 ID:zoU

お城は出撃前に敵の編成が見えるのも地味にちゃんとTDっぽいデザインになってていい感じ
初見攻略が楽しくなる試みは色々やってほしいよね


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[ 2017/07/26 21:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(228)
そんなに御城をよいしょしてると向こうもアレとコラボするはめになるぞ
[ 2017/07/26 21:03 ] 〈 NO.414285 〉 [ 編集 ]
あっちがやってるんだからこっちもって考えは海外がやってるから日本もみたいなもんだから好きではない
別物なんだよ、あっちもこっちも
[ 2017/07/26 21:04 ] 〈 NO.414286 〉 [ 編集 ]
御城は将来性があるからなあ・・・
[ 2017/07/26 21:06 ] 〈 NO.414287 〉 [ 編集 ]
ストミだけで良いから導入して欲しいなあ
まあ割れって話なんだけど、試行錯誤のハードル高いなあとは思ってた
[ 2017/07/26 21:06 ] 〈 NO.414288 〉 [ 編集 ]
御城は既にインサガとの誰得コラボを経験済みですので
[ 2017/07/26 21:06 ] 〈 NO.414289 〉 [ 編集 ]
あっちは蔵破壊だけ狙った初見殺しを当たり前のようにしてくるし
地形無視した進軍も頻繁にあるからそういうのも移るくらいなら今のままでいいわ・・・
[ 2017/07/26 21:08 ] 〈 NO.414291 〉 [ 編集 ]
お城に将来性?もう(日本の城)ないじゃん・・・・
[ 2017/07/26 21:09 ] 〈 NO.414293 〉 [ 編集 ]
>>御城は既にインサガとの誰得コラボを経験済みですので

通常イベ+インサガやれば石貰えるイベだったから
アニメのアルスラーン見ても何ももらえない糞いべよりはマシなんだよな
[ 2017/07/26 21:10 ] 〈 NO.414295 〉 [ 編集 ]
初見殺し文化ですから(´・ω・`)
[ 2017/07/26 21:11 ] 〈 NO.414296 〉 [ 編集 ]
お城はなんかこう、窮屈なんだよね
少し前まで殿王子だったけど殿やめちゃったわ
[ 2017/07/26 21:12 ] 〈 NO.414297 〉 [ 編集 ]
真面目にこっちにも導入してほしい
魔神級も消費が激しいから無闇に試行錯誤できないしイベ神級なんてカリスタ消費大きすぎて縛り編成なんてする気も起きん
御城の武神降臨はぶっ続けで3時間やるぐらいは気軽に楽しく遊べたなあ
[ 2017/07/26 21:13 ] 〈 NO.414298 〉 [ 編集 ]
アイギスもお城もあくまでTD風育成ゲームだしねぇ
まぁそこが面白いんだけど
[ 2017/07/26 21:14 ] 〈 NO.414299 〉 [ 編集 ]
運営(アイギスは閉鎖するから、お城に来い)
[ 2017/07/26 21:14 ] 〈 NO.414300 〉 [ 編集 ]
これマジでコレ
[ 2017/07/26 21:15 ] 〈 NO.414301 〉 [ 編集 ]
御城は初見殺しも多いけど、再配置ができるぶんアドリブが効きやすい
アイギスよりもアクション性が高いのが特徴
[ 2017/07/26 21:17 ] 〈 NO.414302 〉 [ 編集 ]
お城はどこでも移動で遠距離近距離無関係で殴ってきてアバウト適当低難易度ゲーじゃん
・・・って途中までは思ってたんだけど去年秋位から明らかアイギスまっぷおじの仕業が
アイギスで委任がとっくに実装されてるのに城の委任はしばらく実装されてなかったり
昭和古臭いゲーを0からやり直したいのかアンタらはぁぁぁっ!!みたいなだったのになんでこんなことに
[ 2017/07/26 21:21 ] 〈 NO.414304 〉 [ 編集 ]
いらないかな
お城はそのせいでプレイ時間が延びて、やめたんだよね
溢れさせるのも気分悪いしね。
[ 2017/07/26 21:21 ] 〈 NO.414305 〉 [ 編集 ]
御城やってるけどアイギスは
常時1/5はいらないわ 御城も別にいらんけど
期間限定で1/2くらいなら丁度いいとおもう
[ 2017/07/26 21:23 ] 〈 NO.414306 〉 [ 編集 ]
お城とこっちじゃ報酬のデザインが違うからなあ。
イベントキャラ手にいれるのに、最高難易度を
蔵を壊されずに最低2回で、獲得の抽選を受けられる。
良いとこだけアピールされてもな。
[ 2017/07/26 21:25 ] 〈 NO.414307 〉 [ 編集 ]
たとえ1/5にしたとしても、動画勢は自分でやんなそうだしね(偏見
[ 2017/07/26 21:30 ] 〈 NO.414309 〉 [ 編集 ]
そもそもスタミナとかいうのがいらない。
カリスマ一本化してほしい。
カ90ス12って数字見ただけで萎える。
[ 2017/07/26 21:32 ] 〈 NO.414310 〉 [ 編集 ]
武神降臨ミッションは消費3(15分)で何度もリトライできるええイベントだった
[ 2017/07/26 21:32 ] 〈 NO.414311 〉 [ 編集 ]
お城はアイギスよりあからさまに課金誘導激しいからな普通のdmmゲーに近い感じ
収入源どっちが健全かって話になると複雑だが遊び手は双方に要望出していいと思うゾ
やるやらないを決めるのはあっちだしな
[ 2017/07/26 21:32 ] 〈 NO.414312 〉 [ 編集 ]
リタマラ最悪だからドロップ見えなくなってくれていい
[ 2017/07/26 21:33 ] 〈 NO.414313 〉 [ 編集 ]
王子:『お城の初回消費1/5良いなー。こっちでも実装されないかなー』
 殿:『アイギスの黒チケ良いなー。こっちでも実装されないかなー』


アンナ:『…………』
 千狐:『千狐玉を実装してみたのー』



何故なのか
[ 2017/07/26 21:36 ] 〈 NO.414315 〉 [ 編集 ]
黒確定1万円セット位用意しろよ 兵舎拡張でも金払うよ

ギャブル好きが狂った様にハマるガチャしか課金がないアイギス
ガチャハマりの人はマヒしてるけど、課金する気でもガチャに何万もつぎ込む気はないね
[ 2017/07/26 21:37 ] 〈 NO.414316 〉 [ 編集 ]
気軽に試行錯誤できないから動画コピーになる
[ 2017/07/26 21:44 ] 〈 NO.414318 〉 [ 編集 ]
千狐玉は虹水晶みたいなもんだからアイギスが先行やで
まさか最新の目玉キャラが毎週選べるとは思わなかったが・・・・
あのおぞましいレートだと虹6000と最新黒&毎週のピックアップ黒交換位?
あれ・・・安い気がしてきた・・・
[ 2017/07/26 21:44 ] 〈 NO.414319 〉 [ 編集 ]
まあお城は初回霊力消費1/5でスタミナがないけど
その代わりに霊力回復が5分毎、倉破壊で初見殺しが
アイギスよりも多かったりするからどっこいどっこいな気がするけどね
[ 2017/07/26 21:44 ] 〈 NO.414320 〉 [ 編集 ]
ガチャユニ重ねるのに割らせる御城より攻略や育成で割らせるアイギスの方がプレイヤー間の格差が少なくて良心的だと思うわ
[ 2017/07/26 21:45 ] 〈 NO.414321 〉 [ 編集 ]
失敗リタイアで1/5ではなくて、一度クリアするまで1/5だぞ
最初の一回のクリア成功時は1/5、クリア後次から通常消費だ
[ 2017/07/26 21:48 ] 〈 NO.414322 〉 [ 編集 ]
城は一部マップ報酬の全蔵防衛が過剰なストレスだから1/5なかったら辞めてるかも
その点で武神は蔵がなくて良かったわ
[ 2017/07/26 21:49 ] 〈 NO.414323 〉 [ 編集 ]
はじめたばっかりだけど初見マップでは動画に頼ることになるわ
スタミナが無駄になるのが痛すぎるから
でもこれって面白さ半減させてるんだろうなぁと思ってる
[ 2017/07/26 21:51 ] 〈 NO.414326 〉 [ 編集 ]
初心者救済用にデイリー復刻だけ1/5導入とかは有りな気がする
[ 2017/07/26 21:52 ] 〈 NO.414328 〉 [ 編集 ]
頭が悪いのか頭がおかしいのかNO.414321みたいな城エアプが跋扈してて腹痛い
まともにやってないならdisるなよ
[ 2017/07/26 21:54 ] 〈 NO.414329 〉 [ 編集 ]
DMMゲームがそもそも良心的じゃないゲーム多いしお城と比べてもね
[ 2017/07/26 21:54 ] 〈 NO.414330 〉 [ 編集 ]
復刻が割安過ぎると本開催の時誰も割らなくなる
このタイプの課金モデルだと破綻に至るって誰か言ってた
あ、レーヴ刻交換確定おめでとうございます(ニッコリ
[ 2017/07/26 21:55 ] 〈 NO.414331 〉 [ 編集 ]
魔神級だけでもやって欲しいね
御城の武人降臨、実質消費気3は何度も試行錯誤が出来て最高に楽しかった
[ 2017/07/26 21:56 ] 〈 NO.414332 〉 [ 編集 ]
そこまで重ねは大事な要素じゃないんだがな
むしろ重ねれば✩3中心でも最高難度クリア出来るからアイギスよりよほど報酬に差が付きにくい
[ 2017/07/26 21:56 ] 〈 NO.414333 〉 [ 編集 ]
アイギスに失敗時カリスタ半減が導入された時は良アプデだの御城コラボ様様だの言われていたのに
当時と状況が違うとは言え慣れってのは怖いな
[ 2017/07/26 21:57 ] 〈 NO.414334 〉 [ 編集 ]
御城にも絆精霊みたいなのいてイベント報酬でもらえるから無理に重ねる必要ないがな
というか御城で同キャラ重ねてもレベルキャップ開放だけだし、高レアは最初から上限80レベとかなり高い、50~60レベあれば最高難易度ミッションもクリアできるからあんまり関係ないと思いますな
[ 2017/07/26 21:57 ] 〈 NO.414335 〉 [ 編集 ]
インサガコラボ上手かったぞ
コラボユニット実装せずにアイテムばら撒いてインサガユーザー1000増えた
[ 2017/07/26 21:58 ] 〈 NO.414336 〉 [ 編集 ]
アイギスは動画見ればそのマップに必要な戦略がわかるけど
お城はやってみないと巨大化のタイミングが間に合うかどうかさっぱりわからんからなあ
程度の問題なんだけどお城のほうが死に覚えゲー
[ 2017/07/26 22:00 ] 〈 NO.414338 〉 [ 編集 ]
御城のいいところはイベントの極級程度なら☆1、☆2のいわゆる鉄銅レアだけでもレベルと愛があれば攻略可能なところ。
MAPによっては神級すらクリアできる
[ 2017/07/26 22:01 ] 〈 NO.414339 〉 [ 編集 ]
あユーザー数たった1000つっても
2000人前後→3000人前後の増加ね
[ 2017/07/26 22:02 ] 〈 NO.414340 〉 [ 編集 ]
いうてお城はどのマップも解法パターン多くね?
魔神相当のやつ4時間位張り付いて清々しい汗をかいてクリアして喜んでたのに
ティーチャー未公開(仮名)さんが低レアでクリアしてる人いますよとかリンク張りやがって
全く違うやり方だったしなんでクリア出来てるのかわからなかった
[ 2017/07/26 22:02 ] 〈 NO.414341 〉 [ 編集 ]
なにがエアプだ
限界突破用のアイテムをリアルマネー限定で売ってんだぞ
反論できるならしてみろよ
[ 2017/07/26 22:04 ] 〈 NO.414343 〉 [ 編集 ]
インサガ3000人ってアクティブ?しっかしそんな少ないのか
[ 2017/07/26 22:05 ] 〈 NO.414344 〉 [ 編集 ]
NO.414343
だからイベントで入手機会があるといっておろう
[ 2017/07/26 22:05 ] 〈 NO.414345 〉 [ 編集 ]
イベントはなくていいと思うけど、魔神級はあった方が嬉しいな。。
今はカリスマ消費多すぎて試行錯誤がしづらい。割ればいいんだけどやっぱもったいないと思っちゃうし。
お城の武神は試行錯誤が楽しかったからそれでモチベーション上がったし、魔神に挑みやすくしたほうが課金も増えると思うんだけど。
[ 2017/07/26 22:07 ] 〈 NO.414346 〉 [ 編集 ]
お城はクリア条件は厳しいけどね。
拠点前にいる鉄ソルジャーの護衛必須かつ全敵の撃破が必須みたいな感じ。
[ 2017/07/26 22:07 ] 〈 NO.414347 〉 [ 編集 ]
NO.414343
お前限界突破がそこまで重要な要素じゃないって散々解説されてるのに字読めないの?
課金で手に入る✩6や✩7のための重ねアイテムなんてよほど下手くそでもなければ必要ないぞ
まぁお前みたいに適当な意見で他作品を貶めるぐらいしか能がない陰険根暗君には理解できないか
[ 2017/07/26 22:09 ] 〈 NO.414348 〉 [ 編集 ]
>全敵の撃破が必須
エアプは何ですぐにバレる嘘を吐くんだろうな
[ 2017/07/26 22:11 ] 〈 NO.414349 〉 [ 編集 ]
1~2回失敗して石割るぐらいなら動画参考にしてサッサとクリアしちゃう。
御城は1/5システムがあるから自力で何度も何度も挑戦して頑張るけど。
[ 2017/07/26 22:11 ] 〈 NO.414350 〉 [ 編集 ]
1/5もいいが難も増やして欲しいな
石くれくれ
[ 2017/07/26 22:14 ] 〈 NO.414351 〉 [ 編集 ]
育成に殆どリソース取られない御城の方が良心的、珠の配給も気前が良いし。
アイギスは育成に金掛かりすぎ、御城始めるまではアイギスもDMMにしては良心的だと思っていたが御城には及ばない、同じ運営とは思えない。
[ 2017/07/26 22:14 ] 〈 NO.414352 〉 [ 編集 ]
アイギスで初回クリアまで1/5消費はやりすぎな気がするけど、1/2なら有りかな?
スタ12が初回クリアまで1/4になればスタ3消費で試行錯誤できるから丁度良い感じになりそう。
[ 2017/07/26 22:16 ] 〈 NO.414353 〉 [ 編集 ]
お城最近復帰しはじめた
最初はログイン石美味しくて委任と築城ばかりついでにやってたけど、ちょっとずつアイギスでいうストミを進めて委任できる場所増やした
石50溜まったので10連したら名古屋城と長安城をお迎えできたのでのんびり育て始めてる
…アイギスで爆死した運がこっちで報われてるのかなぁw
[ 2017/07/26 22:16 ] 〈 NO.414354 〉 [ 編集 ]
御城しばらくやったあとでアイギス触ると常時速度アップできないのが不便に感じる
[ 2017/07/26 22:17 ] 〈 NO.414355 〉 [ 編集 ]
俺は完全体にできる者とできない者で格差が大きいって言ってるんだよ
重要性なんて今後の難易度でいくらでも変わってくる
絶が無かった頃はどんなユニットでも育てりゃいけるキャラゲーだっただろ
[ 2017/07/26 22:19 ] 〈 NO.414357 〉 [ 編集 ]
課金もせずに格差格差と喚いてるキチガイなんて相手するだけ無駄かな
[ 2017/07/26 22:20 ] 〈 NO.414359 〉 [ 編集 ]
でも…お城エロ無いし…
[ 2017/07/26 22:21 ] 〈 NO.414360 〉 [ 編集 ]
今でもキャラゲーだろ
アホか
[ 2017/07/26 22:22 ] 〈 NO.414361 〉 [ 編集 ]
NO.414357
絶も魔神も低レアユニット攻略されてますがあなたにはできないから理解出来ない
それだけ

管理人はやくIP表示とNG機能つけてくんない?
[ 2017/07/26 22:22 ] 〈 NO.414362 〉 [ 編集 ]
NO.414357
で、限凸用神娘の沙羅をリアルマネー「限定」と言ったエアプ発言に対する釈明はまだかね?
[ 2017/07/26 22:23 ] 〈 NO.414364 〉 [ 編集 ]
絶を☆3~5で攻略とか普通にあるんだよなあ
結局レアリティでぶん殴る事しか出来ないから文句垂れてるんだろう
[ 2017/07/26 22:23 ] 〈 NO.414365 〉 [ 編集 ]
分かってねーな
格差が少ない方が話題が共有できてプレイヤー同士盛り上がるんだよ
御城はアイギスほどゲーム外で盛り上がらんだろ
[ 2017/07/26 22:24 ] 〈 NO.414366 〉 [ 編集 ]
魔神とかの何度もチャレンジすること前提のマップなら欲しいかも。普段のマップはいらんわ。
[ 2017/07/26 22:24 ] 〈 NO.414367 〉 [ 編集 ]
ちょっと前にようやく失敗時消費半分になったと思ったら次は1/5にしろとかホント強欲だな
音量調整でさえつい最近までONかOFFかでしか選べなかったアイギスがそんな器用な真似出来るわけないだろ
高望みするなよ
[ 2017/07/26 22:24 ] 〈 NO.414368 〉 [ 編集 ]
お城は初回1/5消費になってようやく初見殺しが笑って見られるレベルで敵が自由すぎるからな。
デフォのままスタ90消費して挑む度に多段初見殺し食らってたら笑顔もひきつるわ
[ 2017/07/26 22:25 ] 〈 NO.414369 〉 [ 編集 ]
一応正確性を期しておくと低レア城娘に関しては限突必須クラスよ
無課金でも余裕でできるから結局違いはないんだけど
[ 2017/07/26 22:28 ] 〈 NO.414372 〉 [ 編集 ]
ほとんどない羅沙[改壱]格差でここまで大騒ぎする辺り真性っぽいな
[ 2017/07/26 22:30 ] 〈 NO.414373 〉 [ 編集 ]
両方やってるけど最近は城の方がいいバランスかなって思う
でも城娘には99%要素ないから1円も払わん
アイギスRとの絶対的な差だ
[ 2017/07/26 22:31 ] 〈 NO.414374 〉 [ 編集 ]
敵が自由なのって初期のマップだから、これいってるやつはエアプってはっきりわかる
[ 2017/07/26 22:32 ] 〈 NO.414375 〉 [ 編集 ]
そもそも御城だとユニットレベル上がらな過ぎて限界まで全然いけてないな
[ 2017/07/26 22:33 ] 〈 NO.414376 〉 [ 編集 ]
俺の場合は逆だな
ボイスある御城の方が愛着沸く
アイギスの寝室は当たり外れあるからそこまで重視してない
[ 2017/07/26 22:33 ] 〈 NO.414377 〉 [ 編集 ]
確かに。

いい大人がR要素以外に課金するとかどうかしてる(キリッ
[ 2017/07/26 22:33 ] 〈 NO.414378 〉 [ 編集 ]
ボイスはキャラの絵と合わないとどうしてももやもやするから無いほうがいいなぁ。
[ 2017/07/26 22:36 ] 〈 NO.414379 〉 [ 編集 ]
素材はアイギスの方が好み。

でも頭がねぇ。
どんなにいいゲーム性と絵師がいても頭がパーだったら全てパーですわ(笑)
最近のちょっとひどいなと思ってたけど、糞コラボの件で真剣に将来性心配したわ
[ 2017/07/26 22:37 ] 〈 NO.414381 〉 [ 編集 ]
オリュサス事件はいつになったら許されるんだろうか
[ 2017/07/26 22:38 ] 〈 NO.414382 〉 [ 編集 ]
お城の上限開放である伽羅の星6以上って無課金で手に入ったっけ?
星5以下用ならイベントで配られるけど星6以上用のはイベント報酬では見た覚えないな…
たまたま取ってなかっただけかもしれんが

一つ言えるのは似ているようで割とプレイ感が違うゲームを同じ土俵で比べてもな、と
[ 2017/07/26 22:38 ] 〈 NO.414383 〉 [ 編集 ]
ナルサス問答はもうギャグとして見れるようになってきた
[ 2017/07/26 22:39 ] 〈 NO.414384 〉 [ 編集 ]
あればいいかもしれんが、カリスマスタミナの2種運用が城と違う以上さすがに厳しいんじゃないか。数値も違うし。
[ 2017/07/26 22:40 ] 〈 NO.414386 〉 [ 編集 ]
>お城の上限開放である伽羅の星6以上って無課金で手に入ったっけ?
無課金で手に入らないからみっともなく騒ぐ子がいるわけでしてな…
星6以上の限界突破なんてそもそも全く必要ないゲームデザインなんだが
[ 2017/07/26 22:41 ] 〈 NO.414387 〉 [ 編集 ]
お城は撤退しても大破(死亡)しても再配置が可能

ただし所謂遠距離マスが普通に近接敵に蹂躙される
[ 2017/07/26 22:41 ] 〈 NO.414388 〉 [ 編集 ]
アイギスは貫通や永続のバーゲンセール、モンスレみたいな画面一杯の超射程とかやっちまってるからもうキャラの差別化も難しくて先はそんなに長くないと思ってる
まあ去年まで課金してたから最後まで付き合うけども
[ 2017/07/26 22:42 ] 〈 NO.414389 〉 [ 編集 ]
逆に遠距離の射程をこっちより遥かに長く伸ばせるからよほど滅茶苦茶な配置でもなければそんなに理不尽に蹂躙されたりしないぞ
[ 2017/07/26 22:44 ] 〈 NO.414391 〉 [ 編集 ]
お城はレベル上がるのが遅すぎるし、やることも多いから飽きちゃったな
やっぱりアイギスがナンバーワン!
[ 2017/07/26 22:46 ] 〈 NO.414393 〉 [ 編集 ]
御城で格差社会というと前世組との差が一番大きいのではなかろうか
俺は前世からやってたおかげで首里も小田原も大坂も名古屋もいたが
[ 2017/07/26 22:48 ] 〈 NO.414394 〉 [ 編集 ]
貫通や永続のバーゲンセールは流石にどうかと思うが性能だけでガチャ回す王子ばかりじゃないしユーザー母数も多いから単なる性能インフレだけでは潰れないと思うぞ
アルスラーン炎上や土いじり騒動みたいなのが立て続けに起きたら客逃げてやばくなるかもしれんが
[ 2017/07/26 22:51 ] 〈 NO.414396 〉 [ 編集 ]
そんなことより、通信エラーが出ても強制終了しないところを真似てくれよ。他にもフィルター機能とか有能なとこが大杉
[ 2017/07/26 22:54 ] 〈 NO.414397 〉 [ 編集 ]
IEだとたまにフリーズしてしまうんだよな
俺も通信エラーが出ても強制終了しないところは是非とも見習ってほしいと思う
[ 2017/07/26 22:56 ] 〈 NO.414398 〉 [ 編集 ]
今お城では水着キャラが出てます!
10000DMMポイントで、10連が引けて石が貰える上にくぎゅぅぅぅぅがおまけで貰えます!
ほっちゃんもピックアップ中!
[ 2017/07/26 23:03 ] 〈 NO.414401 〉 [ 編集 ]
くぎゅぅは計略強そうだけど鈴という兵種が使いどころ難しそうで悩ましいな
[ 2017/07/26 23:04 ] 〈 NO.414402 〉 [ 編集 ]
これは本当に導入して欲しい
アイギスでいう所の魔神みたいなところもずーっと試行錯誤できて本当によかった
[ 2017/07/26 23:05 ] 〈 NO.414404 〉 [ 編集 ]
試行錯誤というゲーム性をコラボで投げ捨てたからな
[ 2017/07/26 23:12 ] 〈 NO.414406 〉 [ 編集 ]
>NO.414401
弓ほっちゃんは御城✩7の中でも姫路・彦根と並び最優の座を争えるレベルで強いけど個人的には性能的にあまりパッとしない槍ほっちゃんの方が好きだな
わりと好み重視で編成組んでても融通効く御城のゲームデザインは好きだ
[ 2017/07/26 23:15 ] 〈 NO.414407 〉 [ 編集 ]
アイギス…ナルサス様がいる
おしろ…ナルサス様がいない

城(笑)
[ 2017/07/26 23:17 ] 〈 NO.414410 〉 [ 編集 ]
アイギスが御城を一番見習ってほしいとこって、一日一度のログインでカリスタ的なあれが溢れないとこかな
[ 2017/07/26 23:17 ] 〈 NO.414412 〉 [ 編集 ]
確かに殿ランクが100超えたあたりで24時間放置でもスタミナ溢れないのは嬉しい
[ 2017/07/26 23:19 ] 〈 NO.414413 〉 [ 編集 ]
消費重いんでパリンして試行錯誤するぐらいなら動画見るわ…
城は普通にあれこれ試して遊べるんだけどな
[ 2017/07/26 23:21 ] 〈 NO.414415 〉 [ 編集 ]
逆に消費した石で次月のスタンプカードが豪華になるシステムは御城にも欲しい
アイギスでもあんまり気にして割ってないけど、やっぱりあったほうが割る気にはなる
[ 2017/07/26 23:24 ] 〈 NO.414417 〉 [ 編集 ]
自分とこのキャラをブチころすアイギスよりも断然優秀だし面白いよ。御城。
[ 2017/07/26 23:25 ] 〈 NO.414418 〉 [ 編集 ]
アイギスは動画を見て、それを真似してクリアする
城は自力で試行錯誤してクリアする
こういう人は多いと思うよ
ゲームとしては城の圧勝
[ 2017/07/26 23:25 ] 〈 NO.414419 〉 [ 編集 ]
動画に頼ってばかりだと試行錯誤というTDの肝を楽しめないから色々な意味で損する
経験に基づいた勘や思考力なかなか身に付かなくてどんどん頭アイアンになってしまうぞ
とはいえアイギスのカリスタ消費が重すぎるって苦情には大いに賛同したいな
[ 2017/07/26 23:27 ] 〈 NO.414420 〉 [ 編集 ]
アイギスはベータ版
お城が完成品
[ 2017/07/26 23:27 ] 〈 NO.414421 〉 [ 編集 ]
アイギスはスタミナ制のせいで余計に動画勢になってしまうわ
[ 2017/07/26 23:28 ] 〈 NO.414422 〉 [ 編集 ]
まだ安定してスタミナ12勝てない初心者だから腕試し用に欲しいな
[ 2017/07/26 23:30 ] 〈 NO.414423 〉 [ 編集 ]
(スタミナだけ割るとドロップ凄く充実しますよ王子?)
[ 2017/07/26 23:30 ] 〈 NO.414424 〉 [ 編集 ]
消費以外にも御城の鈴はデモサモのやりすぎた部分を改善して実装されたからなぁ…
[ 2017/07/26 23:35 ] 〈 NO.414427 〉 [ 編集 ]
鈴はどちらかといえばDOT持ちの長射程呪術師みたいな使用感だったな
デモサモの反省活かして火力抑えたのは良い判断だと思う
…がコストは更にもう少し減らしてほしかったな
[ 2017/07/26 23:40 ] 〈 NO.414429 〉 [ 編集 ]
試行錯誤の過程自体が楽しいって事は結構あるので
それがやりやすくなる環境作りはマイナスにはならんと思う

あっちの武神降臨はマジでスタミナ減らないから気兼ねなく延々試行錯誤できたのは純粋に楽しかった
いややってる最中は失敗の連続だから楽しいだけじゃなかったけど……
クリア時にやってやったぞごるぁあああって感じになって面白かった
[ 2017/07/26 23:42 ] 〈 NO.414430 〉 [ 編集 ]
試行錯誤でカリスタに課金してる俺から見るに
1/5実装されてもここで騒いでる連中は試行錯誤なんてしないと思うわ
[ 2017/07/26 23:42 ] 〈 NO.414431 〉 [ 編集 ]
魔人級だけでもいいから頼む
[ 2017/07/26 23:43 ] 〈 NO.414432 〉 [ 編集 ]
こっちのカリスタ重すぎて試行錯誤なんて割らなきゃやってられんからな
初回クリアだけとはいえ1/10はでかいわ気軽にリタできるしな
[ 2017/07/26 23:43 ] 〈 NO.414433 〉 [ 編集 ]
王子の大半はずっと動画を見てやってるだけだから
開始から引退まで、一度もアイギスを心の底から楽しめずに終わる
[ 2017/07/26 23:46 ] 〈 NO.414435 〉 [ 編集 ]
スタ1/5はストミとイベ神級と魔神くらいなら…と思うけどアイギスは「クリア」に幅があるし今の時代動画で初見カンニング可能だし要らないかな
むしろ魔神は星3クリアで以降スタミナ不要で縛りプレイしたいな
多少失敗しても繰り返してナンボな大討伐がこういう話の答えにはなってる
正直UI改修されて無駄に重くなるのは困るので今のままでいい

試行錯誤に必要なスタミナ回復の5倍の石でガチャ引くのはむしろプレイヤー側が試行錯誤を放棄してるだけで流石に運営は責任とれないでしょ
[ 2017/07/26 23:47 ] 〈 NO.414437 〉 [ 編集 ]
アイギスはどういうゲームか聞かれたら
youtubeやニコニコ動画で攻略動画を見て
それをそのまま真似するゲームだと事実を答えるようにしている
[ 2017/07/26 23:51 ] 〈 NO.414438 〉 [ 編集 ]
そうやって閉じた価値観を守り続けて淘汰されていく老廃ソシャゲの何と多いことだろうか
[ 2017/07/26 23:52 ] 〈 NO.414439 〉 [ 編集 ]
鈴は常時デバフという目立たないが強力な武器があるので、デモサモと同じ火力持たせたらアカンだろ。十分強いよ。
[ 2017/07/26 23:55 ] 〈 NO.414440 〉 [ 編集 ]
城は初回1/5だし石ばらまきまくってるから気軽にいろいろできるんよな
キャラはアイギスの方がすきだけどタワーディフェンスとしては城の方が楽しめる
[ 2017/07/26 23:56 ] 〈 NO.414442 〉 [ 編集 ]
アイギスで言うところのチョコも配りまくってるのが好評価だな
御城は
[ 2017/07/26 23:58 ] 〈 NO.414443 〉 [ 編集 ]
御城ぐらい石ばらまけとは言わないけどカリスタ回復させるアイテムぐらいはもう少し景気良く配って欲しいものだな
[ 2017/07/27 00:00 ] 〈 NO.414445 〉 [ 編集 ]
アイギスはカリスタの仕様が足引っ張ってるよな
そろそろどっちかに統一して城と同じ感じにすりゃ良いとは思う
[ 2017/07/27 00:02 ] 〈 NO.414446 〉 [ 編集 ]
チョコは煩雑になるだけだから(バレンタイン以外)要らんわ チョコレートプレイの寝室が追加されるならともかく、一ヶ月に何回かは絶対に配られる石で全部出来てる事をわざわざ別の通貨にされても
[ 2017/07/27 00:03 ] 〈 NO.414447 〉 [ 編集 ]
ガチャを回した上で試行錯誤で遊べる御城
廃課金以外はガチャか試行錯誤か選ぶアイギス
御城の方がゲームとしては優れてるね
[ 2017/07/27 00:08 ] 〈 NO.414450 〉 [ 編集 ]
アイギスより課金云々言う人いるが無課金でやってるとアイギスのが課金しないとしんどい
試行錯誤するのも割る育成も割る収集でも割る更にガチャでも割ると要求が多い癖に配布はケチるからな

まぁこれは極端な言い方なんで、やりくりすれば如何様にも出来るけど石の使い方とか考えるようにしてても課金したくなるくらい歯痒さを感じる
御城はまぁ限界突破の仕様は気になるけどな…
[ 2017/07/27 00:11 ] 〈 NO.414451 〉 [ 編集 ]
煩雑だ何だと言う前にちゃんとプレボ整理しろよ
御城と違って精霊預かり所やら銀ユニ預かり所やらあるからそんなにプレボ圧迫しないだろ普通
[ 2017/07/27 00:12 ] 〈 NO.414452 〉 [ 編集 ]
アイギスのがキャラの育成が楽な反面、MAPクリアにあまり遊びがないとは思う
緊急はともかく大した報酬もらえる訳でもないストミと魔神は初回1/5でいいと思うけどなぁ
[ 2017/07/27 00:23 ] 〈 NO.414459 〉 [ 編集 ]
いやプレボあふれの問題じゃなくて、チョコレートじゃスタミナ回復するかガチャ引くか自分で使い道選べてた石の代用にならないからそんなの実装されてもってことよ。某蒼の彼方みたく有償の石と無償の石で価値が違うとかそういう事されるのと同じで、通貨の種類が増えたところでプレイヤーに全く利益もたらさないよ。あのゲームとアイギスの共通点は低レアでも寝室の質が良いというところだな
[ 2017/07/27 00:28 ] 〈 NO.414461 〉 [ 編集 ]
チョコレート程度で文句言ってんのかよ
[ 2017/07/27 00:31 ] 〈 NO.414462 〉 [ 編集 ]
そりゃ本音言えば石バラ撒いてくれた方がありがたいが石だとそんな景気良く配ってはくれんだろうよ
[ 2017/07/27 00:32 ] 〈 NO.414463 〉 [ 編集 ]
有償と無償で価値が違うのは別に良いだろ
金払った奴が払わない奴より優遇されるのが気に食わないならソシャゲなんて止めたほうが精神衛生上良い
[ 2017/07/27 00:37 ] 〈 NO.414466 〉 [ 編集 ]
新規が入ってきやすくするとか考えると未攻略のストミで1/5はあるといいかもね。
[ 2017/07/27 00:37 ] 〈 NO.414467 〉 [ 編集 ]
スタミナ回復アイテムにまでケチをつける人がいるとは驚いた
石とどっちがいいと聞かれれば当然皆が石って答えるだろうさ
[ 2017/07/27 00:40 ] 〈 NO.414468 〉 [ 編集 ]
アイギスはカリスタの一本化と育成アイテムの簡略化ができるとかなり快適になるんだろうが今更そこをテコ入れするのは大変だろうしやらんだろうな
[ 2017/07/27 00:44 ] 〈 NO.414470 〉 [ 編集 ]
アイギスのログボの精霊や不味いや花束は本来(カリスタを割る→曜日ミッションに挑む)の手順を踏むんだからもう十分アイギスも気前がいい。
[ 2017/07/27 00:46 ] 〈 NO.414471 〉 [ 編集 ]
NO.414466 いやアイギスは現状課金石と★3石に価値の違い無いでしょ?そこにそういうシステムが割り込んでくるのは現在の状況と比較して改悪になるでしょ?

一応弁明しとくと自分は軽い課金勢です
[ 2017/07/27 00:52 ] 〈 NO.414474 〉 [ 編集 ]
魔神11以上ぐらいかなー
他は餌や素材が落ちるから無理でしょ
[ 2017/07/27 00:52 ] 〈 NO.414475 〉 [ 編集 ]
アイギスは動画があるから5分の1はいらないとかアホすぎ
気楽に試行錯誤出来るほうがいいに決まってるだろ
[ 2017/07/27 00:54 ] 〈 NO.414476 〉 [ 編集 ]
>>NO.414474
✩3石が今まで出来たことが出来なくなるなら改悪だが課金石だけ出来ることが追加されるならむしろ改善だろ
[ 2017/07/27 00:54 ] 〈 NO.414477 〉 [ 編集 ]
無課金だと1.5で育成割りかガチャで割るかなんだよな
どっちもやりたいっていうバランスって絶妙のように思うがw
[ 2017/07/27 00:55 ] 〈 NO.414479 〉 [ 編集 ]
4チームまるごと黒で埋め尽くせるレベルで課金してるけどそれでも1.5で育成割りかガチャで割るか悩んで結局ガチャに割るのが俺だ
育成に要求される素材量の割に石1個で手に入る素材量が少ないから育成割りは何となく損した気分になる
[ 2017/07/27 01:00 ] 〈 NO.414485 〉 [ 編集 ]
試行錯誤での結晶割が減る分他のとこで結晶を使わされるんじゃなかろうか
[ 2017/07/27 01:03 ] 〈 NO.414489 〉 [ 編集 ]
>>NO.414474 極端な話ではあるが、「プレガチャ1回3個、無償なら5個」に運営が調整するとは思えない。あるとしたら「プレガチャ1回5個、無償なら7個」だろう。実際はこういう分かりやすい値上げじゃなくて、スタンプカードの不味いのマスの何個かが消えてチョコに変わるとかそんなんでしょう
[ 2017/07/27 01:09 ] 〈 NO.414490 〉 [ 編集 ]
ここのコメント見て、意外と御城って高評価なんだって驚いた
批判的な内容の半数は初期マップのイメージっぽいし
[ 2017/07/27 01:12 ] 〈 NO.414491 〉 [ 編集 ]
巨大化や撤退ある分自由度高いし工夫次第で鉄銅相当の子でも活躍出来るから御城の方がゲームとして楽しめてるな
個人的には
[ 2017/07/27 01:19 ] 〈 NO.414497 〉 [ 編集 ]
正直お城は「限界突破」要素はあんまり使わない

けど、弱い低レア嫁を活躍させる唯一の方法だから要る

そろそろお城にも低レアリティ縛りマップ欲しいなぁ
[ 2017/07/27 01:20 ] 〈 NO.414498 〉 [ 編集 ]
アイギスキャラも自由に撤退再配置したいなと思ってたらモトリー実装されて色々諦めが付いた
[ 2017/07/27 01:23 ] 〈 NO.414499 〉 [ 編集 ]
アイシャやらナナリーやらの話してたころのユニット談義の雰囲気でかつシステムまわりが良い、銀レアの覚醒みたいのとかで低レアクリア可能みたいなアイギスの経験生かしたアイデアが各所に入ってる。
上手く回ってる感が今のとこあるな。
[ 2017/07/27 01:27 ] 〈 NO.414502 〉 [ 編集 ]
育成よりかTDやりたいけど脳ミソ鉄な王子なので、銀ユニは自分の頭とユニットの性能天秤にかけて分相応な所(せいぜい極級)だけで運用してる。
育成要素強化されても寝室ない分にはちょっと…という理由で覚醒前放置してるユニット多数。マチルダさん寝室くれたら覚醒させる
[ 2017/07/27 01:30 ] 〈 NO.414505 〉 [ 編集 ]
再配置といえば不遇気味のレギンレイヴに再配置可能の職特性ぐらい付けてほしかったな
[ 2017/07/27 01:31 ] 〈 NO.414506 〉 [ 編集 ]
お城は頭使うからなぁ
アイギスみたいなバシーンゲーの方が好み
[ 2017/07/27 01:34 ] 〈 NO.414508 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ俺もパワーオフェンスなアイギスは嫌いじゃない
[ 2017/07/27 01:39 ] 〈 NO.414510 〉 [ 編集 ]
GRと迷宮が一気にヌルゲーになるな
今の所自然回復分だけで泥回収できずに泣いた事無いから別にあってもなくてもいいけど
[ 2017/07/27 02:01 ] 〈 NO.414518 〉 [ 編集 ]
ゲームとして遊ぶなら城や政剣がいいな
アイギスは動画トレスするだけのゲー無
[ 2017/07/27 02:01 ] 〈 NO.414520 〉 [ 編集 ]
インサガコラボは成功だろ、俺もコラボからインサガ始めて未だに続いている
対してアイギスのコラボ相手には憎悪と殺意しかない
[ 2017/07/27 02:16 ] 〈 NO.414527 〉 [ 編集 ]
インサガは向こう側のユーザーも入ってくればいいな程度の心構えだったらしいから成功っちゃ成功だな
あまりにお互い無干渉でコラボ感皆無だったがアイギスの今回のを見るとあれで良かったんだなぁって思う
[ 2017/07/27 02:20 ] 〈 NO.414529 〉 [ 編集 ]
ゲームとしては政剣も確かに面白い
御城より更に操作要求されてマップの難度も高めだからゲームしたいって人じゃないと居着かないのが難点だが…
[ 2017/07/27 02:25 ] 〈 NO.414532 〉 [ 編集 ]
単純にアイギスは初心者対策が足らんわ
[ 2017/07/27 03:12 ] 〈 NO.414537 〉 [ 編集 ]
城で未クリア1/5実装されてから動画見なくなったしな
アイギスはドロップ収集がすべてだから、初回ドロップ確定と未クリア1/5は相性がいい
[ 2017/07/27 03:25 ] 〈 NO.414539 〉 [ 編集 ]
城>>>>>>アイギス
城やってるとカリスタ割りとかほんとバカに思えてくる
[ 2017/07/27 05:02 ] 〈 NO.414542 〉 [ 編集 ]
お城もそんな褒められる程でもないがな
[ 2017/07/27 05:59 ] 〈 NO.414548 〉 [ 編集 ]
ジッサイ1/5のおかげでお城は攻略動画一切見ないからなぁ
クリア後の周回編成は見るけど。
アイギスは ガチャ 育成 プレイ全てに石割らないといけないから素直に楽しめないんだよなー
ツレはゲーセンの筐体に\100入れるのと一緒じゃんって言ってたけど格ゲーやシューティングのキャラは育てる必要もガチャで出す必要も無いですぞ。
[ 2017/07/27 06:18 ] 〈 NO.414551 〉 [ 編集 ]
初回1/5じゃなくて☆3取得後完全無報酬でいいから消費1/5で遊べる機能欲しいわ

お城の1/5は蔵壊されてるとか殿殴られてるとか大破出してたとか見落として偶に失敗する
アイギスで例えると☆1とか☆2で1/5消費しちゃう
[ 2017/07/27 06:33 ] 〈 NO.414554 〉 [ 編集 ]
コラボから始めた殿だがお城はシステム面でいいところあって遊びやすいんだけど
キャラクターの個性も薄くてやってるうちに興味が無くなってくる。
世界観やシステム的に尖がりすぎてる部分も含めてアイギスの方が全般的にはっちゃけてて好き
[ 2017/07/27 07:18 ] 〈 NO.414570 〉 [ 編集 ]
414551
ここのコメ欄でもゲーセンと同じって言う信者見たことあるわ
アイギスは課金要素沢山あるのにプレイするだけでもゲーセン並とかぼったくりなんだよなあ
[ 2017/07/27 07:20 ] 〈 NO.414573 〉 [ 編集 ]
どんなゲームでもカンニングしたら気分良くプレイできるわきゃない
[ 2017/07/27 07:39 ] 〈 NO.414578 〉 [ 編集 ]
プレイは無料だろ
[ 2017/07/27 07:42 ] 〈 NO.414581 〉 [ 編集 ]
アイギスを本当に楽しめるのは
ガチャ・育成・試行錯誤で大量パリンできる重課金者だけだから
[ 2017/07/27 08:00 ] 〈 NO.414589 〉 [ 編集 ]
414570
俺も女部族が好きなのと、山賊が最初に仲間になるような世界観とTDの相性が良くて楽しんでる。
逆に世界観抜きでシステムやゲーム性になると、いじりどこは多い。
やっぱスタミナはチャレクエだけとかで調整した方が良かったと思う。
[ 2017/07/27 08:12 ] 〈 NO.414594 〉 [ 編集 ]
1/5はいらない
イベント更新日の御城とかスタミナ減らなすぎて逆に消費するのが面倒くさい
[ 2017/07/27 08:19 ] 〈 NO.414595 〉 [ 編集 ]
無課金や微課金の王子は
ほとんどが動画コピークリアだから
ただの退屈な作業をやってるだけで、達成感や面白さは皆無
[ 2017/07/27 08:24 ] 〈 NO.414596 〉 [ 編集 ]
動画コピー勢はゲームのどこ楽しんでるの?育成?寝室?
よーわからん


消費1/2ぐらいならほしいかな。試練以外でいいから。
試行錯誤のためにもうちょいだけ値引きしてほしい
[ 2017/07/27 08:38 ] 〈 NO.414600 〉 [ 編集 ]
開幕から敵に攻撃されない道を使って殿一直線なんてマップのあるお城に将来性ね・・・
一部イベントユニットだって素材集めて築城しないと手に入らない糞仕様じゃないかw
[ 2017/07/27 09:07 ] 〈 NO.414614 〉 [ 編集 ]
あれこれ楽しめるって言っても最初だけだぜ?
大体一回でクリアしちまうからそこまで気にならないけどなあ。
意外とガバ勢多いのな。
[ 2017/07/27 09:07 ] 〈 NO.414615 〉 [ 編集 ]
僕は無課金動画コピー王子だけど、地道に戦力整えていくのはそれなりに楽しいっすよ。貯めた石でたまに黒引いたときは無課金ならではのうれしさもあるしね。
[ 2017/07/27 09:07 ] 〈 NO.414616 〉 [ 編集 ]
アイギスは守るの拠点だけだから、近づくものに全ダメのデモサモは失敗だと思うわ。
ナナリーにはソーマちゃんで頑張ってたころの名残あったけど今は‥
[ 2017/07/27 09:14 ] 〈 NO.414622 〉 [ 編集 ]
414614
それは将来性じゃなくてげゎわん
[ 2017/07/27 09:17 ] 〈 NO.414626 〉 [ 編集 ]
414614
途中送信しちまった。
それは将来せいじゃなくてゲーム性の話な。
築城に関しては相当うまく行ってるだろう。

[ 2017/07/27 09:23 ] 〈 NO.414630 〉 [ 編集 ]
なんでユーザサイドが1/5実装に難色示すのか全く分からん
あれこれ試したいとか初見殺しでスタ12の☆落としたくないとか
どう考えても良い事尽くしじゃないか。運営の回し者かよ

お城は未凸50もあれば実戦投入できるのもあって試行錯誤しやすい
アイギスはCCして覚醒してスキル上げてと育成に手間かかり過ぎなんだよ
その上でいざ使うマップの消費が重いとかTDの良い所殺しすぎですわ
[ 2017/07/27 09:33 ] 〈 NO.414633 〉 [ 編集 ]
他人に楽しみ方押し付け、まして悪口言い出すやつはなんか見てて滑稽だね
[ 2017/07/27 09:46 ] 〈 NO.414636 〉 [ 編集 ]
今は1/2で6なんですが
エアプかな?
[ 2017/07/27 10:10 ] 〈 NO.414644 〉 [ 編集 ]
築城なんて運要素満載なシステムが上手く行ってるなんて初めて聞いたな。
あとアイギスに慣れすぎたせいか、ユニット配置してるのに地上敵が通過していくのは見てて気持ち悪い
[ 2017/07/27 10:33 ] 〈 NO.414663 〉 [ 編集 ]
報酬貰える初クリア時は普通に減っていいけど、失敗時は軽減欲しいわ
特にスタミナ消費激しいマップは動画見ないと怖くてやってられん
[ 2017/07/27 10:43 ] 〈 NO.414667 〉 [ 編集 ]
お城は敵の編成が見えるけど、敵の半数が道を通ってこないからな…
[ 2017/07/27 10:54 ] 〈 NO.414672 〉 [ 編集 ]
>なんでユーザサイドが1/5実装に難色示すのか全く分からん
この手のは運営にワガママ言ってゴネてる幼稚なプレイヤーを冷静に悟す頭いい大人な俺カッコイイという自己満足したいだけだからなぁ
運営への要望見かけるたび何も考えず条件反射的に否定するだけ
[ 2017/07/27 11:09 ] 〈 NO.414678 〉 [ 編集 ]
スタミナ返却されるほうが何度も試行錯誤して普通にゲームとして楽しめる
攻略失敗でスタミナガンガン消費する仕様はゲームというより石を課金購入してほしいという運営の下心が見えるソシャゲ色が強い
[ 2017/07/27 11:14 ] 〈 NO.414680 〉 [ 編集 ]
委任実装に反対していた層を思い出したわ
[ 2017/07/27 11:19 ] 〈 NO.414684 〉 [ 編集 ]
414633
完全にお前の印象じゃん。
運要素はドロップも同じw


[ 2017/07/27 11:29 ] 〈 NO.414688 〉 [ 編集 ]
#414633
そもそもユーザーサイドかすら怪しいかもな
委任ですら何故か難色を示してた連中もいたし(実装後にピタッと消えた)
[ 2017/07/27 11:35 ] 〈 NO.414692 〉 [ 編集 ]
今更カリスタ一本化なんてやらないしこれからも動画見てトレス気味にやるだけだな
試行錯誤するのが面白いゲームにスタミナ制なんてはじめから相性悪いからな
まあ城の珠1つとアイギスの石1つの価値同じじゃないから比べられないんだけどさ
運営そこらへんわかってるのか石ばら撒くようになってたねえ
数か月石溜めて30連まわして白黒チケあざっす
[ 2017/07/27 11:41 ] 〈 NO.414696 〉 [ 編集 ]
いろんな縛りプレイするときに役に立ってる、イベントとかの報酬は基本普通でやればいいから難しいは最終日までずっと未クリア状態のまま遊んでる
[ 2017/07/27 11:49 ] 〈 NO.414702 〉 [ 編集 ]
まぁアイギスは古いゲームだしな。元々は育成割りやゲーセン感覚で石を使うデザインだったのかもしれない
現状の育成アイテムばら撒きは確かに嬉しいのだがその分ぶっこわれガチャでしか稼げなくなってないか?と感じることもある
[ 2017/07/27 12:01 ] 〈 NO.414708 〉 [ 編集 ]
アンチにとってはユーザーが不便や不満感じてくれた方がありがたい
という見方もあるな
[ 2017/07/27 12:05 ] 〈 NO.414711 〉 [ 編集 ]
スタミナ消費軽減はどうでもいいが、カリスタ消費なしでユニットを気軽に試せるモードが欲しいな
近接遠距離とか置いてみないと射程わからなかったりするし、あとドットも鑑賞したい
[ 2017/07/27 12:06 ] 〈 NO.414712 〉 [ 編集 ]
イベの神級なんか半分覚醒させれば余裕やろ
動画トレス自慢してどうすんの?
自分がアホだと言ってるようにしか見えない
[ 2017/07/27 12:11 ] 〈 NO.414717 〉 [ 編集 ]
事前に動画見てやるからゲーム性ないっていうパワーワードは今まで出てきた迷言の中でも特に好き
[ 2017/07/27 12:21 ] 〈 NO.414725 〉 [ 編集 ]
演習モードとでもいうか、一度星1以上クリアが条件で、カリスタゼロで2000ゴールドくらい消費で挑め、勝っても完全無報酬とか

気楽に色んな編成で沢山挑んでみたい、今はリソースカツカツで気楽にプレできない
[ 2017/07/27 12:26 ] 〈 NO.414730 〉 [ 編集 ]
アイギスを人に薦める時は
重課金だとガチャも育成もマップ攻略も楽しめるが
そうじゃない場合は攻略動画をトレスするだけのゲームになる
というのがアイギスの良さを正確に伝えられて良い
[ 2017/07/27 12:53 ] 〈 NO.414752 〉 [ 編集 ]
ガチャ黒王子はイベ神級なら
何も考えずに強い黒を置けば良いだけだから
TDとしては何も楽しんでいないかもしれないな

ということは、どの層がTDとして楽しんでいるのか…
[ 2017/07/27 13:09 ] 〈 NO.414760 〉 [ 編集 ]
というか掛けるなら金じゃなくて時間だろ。最近の子はす~ぐ全クリしようとするんだから
[ 2017/07/27 13:16 ] 〈 NO.414762 〉 [ 編集 ]
出来るなら委任や1/2実装時点でしてるんじゃない?少ない方がありがたいのは、四六時中ゲームの在り方考えてるデザイナーにはすぐに分かるでしょう。
まずは、公式バカ発見器にコメントする所から始めよう。
[ 2017/07/27 13:17 ] 〈 NO.414764 〉 [ 編集 ]
無課金は高確率でトレス王子
廃課金は大抵のマップをユニットパワーでゴリ押す脳死王子
微課金はその中間
そして一部の物好きな王子がタワーディフェンスをやってる
[ 2017/07/27 13:22 ] 〈 NO.414766 〉 [ 編集 ]
>414766
ちゃんとパス入れてコメントしてて草
[ 2017/07/27 13:27 ] 〈 NO.414767 〉 [ 編集 ]
コメントの内容にイラついたからって
わざわざ編集を確認しなくても良いのに…
[ 2017/07/27 13:31 ] 〈 NO.414769 〉 [ 編集 ]
自分が気に食わないコメをいちいち調べる奴なんているんだな
今までずっとそうやってきたのか
[ 2017/07/27 13:41 ] 〈 NO.414771 〉 [ 編集 ]
黒並べて☆3www と煽る奴はTDをしている
黒おりゅ? と煽る奴は育成ゲームをしている
[ 2017/07/27 14:11 ] 〈 NO.414780 〉 [ 編集 ]
パス使ってるとかどうでもいいけどスマホからだと調べる必要なく一目瞭然なんやで
[ 2017/07/27 14:16 ] 〈 NO.414781 〉 [ 編集 ]
無課金や微課金でガチャや1.5倍育成期間よりも
自力クリアの為に結晶を優先して使う奴は
どれくらいいるのか疑問だよ
[ 2017/07/27 14:36 ] 〈 NO.414786 〉 [ 編集 ]
御城批判してる奴があからさまにプレリリースの時からタイムワープしてきてて笑う
しかし俺は無課金だがアイギスはトレスせずやってるんだが失敗したらすげえもったいないって感じちゃうよね…
[ 2017/07/27 14:36 ] 〈 NO.414787 〉 [ 編集 ]
いちいち確認とかじゃなくスマホから見てんだろ
嘘だって思うんならスマホから自分のコメ確認してみな
[ 2017/07/27 14:38 ] 〈 NO.414788 〉 [ 編集 ]
何かゲームに不満があって止めた奴は
ずっとそのままの状態で続いてると思い込む癖があるから
昔にアイギスを引退した奴も
同じようにエアプアンチしてる可能性は高いね
[ 2017/07/27 14:41 ] 〈 NO.414789 〉 [ 編集 ]
アイギスなんてイベで割るのは収集か牧場ぐらいだろ
普段は自然回復で行けるし
なんか謎コメント多くない?
育成足りてないんか?

御城はコラボで止まってるやつがほとんどだと思うぞ
評価変わるとしたら次のコラボあったらだな
[ 2017/07/27 14:46 ] 〈 NO.414790 〉 [ 編集 ]
NO.414790みたいな古参老害あまりいないのは喜ばしいことだけどな
新規取り込まなければどんどん先細りになる業界だし嫌ならすぐ乗り換えられちゃうからな
[ 2017/07/27 14:59 ] 〈 NO.414793 〉 [ 編集 ]
最初のコラボでお城行って両方そこそこやってるけど
スタ消費的な意味でもシステム的な意味でも気軽に出来るのはお城だと思う
初見で凸して盛大に失敗しても痛くなかったり、配置ミスってもリカバリー効きやすかったりするのは
リトライ上等のTD系と相性良いんじゃないかな

ただ、最近は遠近両方置けるマスがめっきり減っちゃって悲しい
[ 2017/07/27 15:52 ] 〈 NO.414801 〉 [ 編集 ]
一応言っとくとほぼ無課金でも動画は初見では見ない勢もここにいるからな
[ 2017/07/27 16:28 ] 〈 NO.414830 〉 [ 編集 ]
なんで難色を示すかって、その分他にシワよせがいくからに決まってるだろ。王子は想像力も足りない。
城のシステムは周回が基本なんだよ。
毎回エアプ回答が多すぎる。
[ 2017/07/27 16:45 ] 〈 NO.414864 〉 [ 編集 ]
城は絶初見でミスっても消費9(自然回復45分)だから気軽に挑めていいのよね
ギスの神級はスタ6消えるのが痛いから1回クリアしたら終わりの試練は動画見ちゃうな
キャラの個性が薄いとか吉田ネキやタニシちゃんの扱いを知らんのか
[ 2017/07/27 17:06 ] 〈 NO.414896 〉 [ 編集 ]
>>NO.414864
アイギスも周回ゲーだろ
しわ寄せが来るってのは被害妄想か?恥ずかしい奴だなお前
[ 2017/07/27 17:15 ] 〈 NO.414917 〉 [ 編集 ]
ドロップ確定来た時に何かしわ寄せあったか?
リタイア時消費半減実装された時に何かしわ寄せあったか?
糖質ガイジの偏屈な妄想には付き合いきれんよ
[ 2017/07/27 17:19 ] 〈 NO.414924 〉 [ 編集 ]
NO.414864
ネガティブ思考すぎて心底気持ち悪いな
城で消費1/5常設された時同様アイギスでもしわ寄せなんてないと思うのが普通だと思うぞ
[ 2017/07/27 17:26 ] 〈 NO.414937 〉 [ 編集 ]
ただのネガティブ思考な独りよがりの妄想を想像力だとドヤってる痛々しい子がいるね。
ちなみに城で1/5常設されても何もしわ寄せなんて無かったよ。
[ 2017/07/27 17:32 ] 〈 NO.414952 〉 [ 編集 ]
卑屈マゾっぽいしわ寄せおじにあまり構ってやるなよ
あからさまなのに反応するとかえって増長するぞ
[ 2017/07/27 17:52 ] 〈 NO.414989 〉 [ 編集 ]
エアプの匂いがするぞww
[ 2017/07/27 18:49 ] 〈 NO.415241 〉 [ 編集 ]
NO.414793
いつから新規の話になったんだよ
老害とか他人に言う前に話の内容理解しろや無能
[ 2017/07/27 18:56 ] 〈 NO.415265 〉 [ 編集 ]
被害妄想を想像力云々言って人様に押し付ける奴って頭おかしいよな
うちの近所にも共謀罪絡みの被害妄想膨らませて大騒ぎして誰からも相手されなくなった電波ジジイがいたけど多分そういうのと同じ人種なんだろうな
[ 2017/07/28 07:54 ] 〈 NO.415590 〉 [ 編集 ]
アイギスはやっぱりドットが全てよ
[ 2017/07/30 22:57 ] 〈 NO.416839 〉 [ 編集 ]
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