千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】もしも神獣戦で30人配置が可能なマップで戦うことになったら・・・


146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)10:41:37 ID:cm7

生放送で30人位並べるマップ来るとか言ってたっけ?スフィンクスが出るとか


147: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)10:44:30 ID:QYj

並べるじゃなくて使うって表現だった気がする
多分お船の札形式じゃないかね

あのMAPで30人も並べられないし


148: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)10:45:30 ID:mE1

だろうね
並べれたら面白いんだけど無いだろうなー


149: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)10:50:10 ID:cm7

30人で敵2000匹倒したりボスタコ殴りにはできないのか


151: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:02:33 ID:cm7

仮に30人配置できてもスマホじゃ処理落ちするか
編成枠が30になるなら撤退前提マップになったりするのかな


153: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:06:49 ID:sLL

一人でもトークン込み二十人でもスマホで重くなったりしないよ


156: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:11:41 ID:Baa

よく考えたらレンジャーだけで行けるなこれ
no title


157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:14:15 ID:2hy

ライフ減ってんじゃねーか


154: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:07:52 ID:X2r

敵のデータを大量に読み込んでメモリが圧迫される方が処理への負荷大きそう


161: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:40:55 ID:Qq4

ターン制はどこまで行っても順番に判定を処理するだけだからグラフィックの負荷だけだけど
RTSは処理が同時に起こり得るから、ターン制の非じゃないくらい負荷がかかるんだよな…
30人並べたアイギスはクライアント型じゃないと無理そう


165: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)12:01:26 ID:ZfN

いっそ、3ステージ連動の魔物総攻撃10000匹にして
おもらしした敵を次のステージに持ち越して
残ったユニットで討伐していくとか楽しそう。
1、2ステージはランダムで最終は王城前で。


152: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:03:31 ID:yld

ライフ100くらいでつぶし合いになってそう
終わる頃にはライフ5が当たり前みたいな


158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:34:28 ID:L61

29人ボムならべてレオラで点火したらどうなるのか


155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:08:14 ID:DkH

ぴょんぴょんを30体ほど出してレオラオート発動させたら重くなりそう


170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)12:11:35 ID:DRW

ラクシャーサ「俺が30人いればそれがドリームチームだ!」
ガゴ「すいー」


162: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:43:02 ID:zw3

30人とか置くキャラ選ぶの大変そう


163: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:54:41 ID:ZfN

30人もいるとどこで誰がキャーしてるかわからんな


164: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/06(日)11:57:51 ID:yld

今でもわからないから問題ない キリッ


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[ 2017/08/06 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(92)
札方式は船のシステムの中で一番気に入らないところなので絶対にやめていただきたい
[ 2017/08/06 18:04 ] 〈 NO.422344 〉 [ 編集 ]
30人置はこっちの処理も追いつかなくなるからなあ
20人編成15人置くらいならやって見たい
[ 2017/08/06 18:04 ] 〈 NO.422345 〉 [ 編集 ]
トトノ30人ピョンピョン……
[ 2017/08/06 18:09 ] 〈 NO.422347 〉 [ 編集 ]
すまん、全員ベルナでよくね?
[ 2017/08/06 18:09 ] 〈 NO.422348 〉 [ 編集 ]
ガラニア砲30人とかすごそうだよな!
[ 2017/08/06 18:11 ] 〈 NO.422350 〉 [ 編集 ]
422348
雑、やり直し
[ 2017/08/06 18:14 ] 〈 NO.422353 〉 [ 編集 ]
部隊を分割して別々の場所で戦うのは
SRPGだとよくみかける
[ 2017/08/06 18:19 ] 〈 NO.422355 〉 [ 編集 ]
当然全員ナルサスだろw
30人ナルサスならレベル15魔神でも瞬殺だろ
[ 2017/08/06 18:19 ] 〈 NO.422356 〉 [ 編集 ]
大量配置といえばプリムやろ。トークンと合わせて60人の一斉攻撃だ!
[ 2017/08/06 18:20 ] 〈 NO.422357 〉 [ 編集 ]
止めてほしいのはここで言うんじゃなくて直接言うんだ
ナルサスみたいになるぞ
[ 2017/08/06 18:21 ] 〈 NO.422358 〉 [ 編集 ]
>仮に30人配置できてもスマホじゃ処理落ちするか

ブラウザ版のほうが劇重になる気しかしねえんだが
こいつスマホ版のアイギスやった事ないだろ
[ 2017/08/06 18:22 ] 〈 NO.422360 〉 [ 編集 ]
トークン持ちが活躍しそうな予感…!
[ 2017/08/06 18:25 ] 〈 NO.422361 〉 [ 編集 ]
全員ナルサスとか全く削れずに15人スキル撃ち切った後1匹ずつつぶされていくだけじゃないですか!
[ 2017/08/06 18:26 ] 〈 NO.422363 〉 [ 編集 ]
船はルート固定とかに特定のユニットを必要とするから札が(良くも悪くも)機能するのであって、アイギスで札やったところで、同職から代わりが出るだけだしなぁ……
[ 2017/08/06 18:28 ] 〈 NO.422368 〉 [ 編集 ]
※同名キャラ編成は1人まで
じゃねえの?
[ 2017/08/06 18:29 ] 〈 NO.422369 〉 [ 編集 ]
バフ持ちも選別しないといけないくらいおるから全員使えると面白そうだ
[ 2017/08/06 18:29 ] 〈 NO.422370 〉 [ 編集 ]
スマホのほうだとキャラスクロールが大変そう
[ 2017/08/06 18:29 ] 〈 NO.422371 〉 [ 編集 ]
NO.422369
まあ発表されてないけれど
普通に考えたら魔人と同じでその制限はつく可能性が高いな
[ 2017/08/06 18:31 ] 〈 NO.422372 〉 [ 編集 ]
4人で一小隊を組んで1マスを共有すればいいのよ。
あれ?どこかで聞いたような・・・
[ 2017/08/06 18:32 ] 〈 NO.422373 〉 [ 編集 ]
皆様それより誰かの水着を忘れていませんか?
夏ももう終わり始めてますよ?
[ 2017/08/06 18:32 ] 〈 NO.422374 〉 [ 編集 ]
私一人とルチア29人でいいな。
[ 2017/08/06 18:33 ] 〈 NO.422376 〉 [ 編集 ]
「水着ポーラは代替キャラだったんだよ!」
「な、なんだってー!?」
[ 2017/08/06 18:36 ] 〈 NO.422378 〉 [ 編集 ]
30人編成で一度出したキャラは出撃できず、10ステージ位を連続で切り抜ける感じだと勝手に思ってる
これだと強キャラも一度しか出せなくて平均的な強さが求められるし
[ 2017/08/06 18:36 ] 〈 NO.422379 〉 [ 編集 ]
むしろラピス29の中にルチア一人で行こう
[ 2017/08/06 18:37 ] 〈 NO.422380 〉 [ 編集 ]
>私一人とルチア29人でいいな。
あなた29人とルチア1人のほうがよろしいのでは
[ 2017/08/06 18:37 ] 〈 NO.422381 〉 [ 編集 ]
10ステージは多すぎんか・・・?1MAP3人しか出せんやん
[ 2017/08/06 18:38 ] 〈 NO.422382 〉 [ 編集 ]
>#422379
それなんてブレガ
[ 2017/08/06 18:39 ] 〈 NO.422385 〉 [ 編集 ]
一度出したら他ステージ出撃禁止は興味ないユニット育てないといけないのが苦行だしクリア後にネタ編成で再攻略とかやりにくいから困る
普段使われないユニットを、という意図なら悪霊の迷宮があるから神獣のほうは大討伐と魔神の中間みたいなイベントになるんじゃないかと予想
[ 2017/08/06 18:43 ] 〈 NO.422388 〉 [ 編集 ]
偶には違う形式のイベントもやってみたい
不評だったら二度とやらんだろ
[ 2017/08/06 18:46 ] 〈 NO.422390 〉 [ 編集 ]
イブキ「何のためにスキル同時点火キャラが追加されたと思います?」
[ 2017/08/06 18:46 ] 〈 NO.422391 〉 [ 編集 ]
切り替え4画面マップだろ 9画面でもいいぞ
[ 2017/08/06 18:51 ] 〈 NO.422394 〉 [ 編集 ]
切り替え4画面マップ同時進行とかやったら鬼畜やなw
[ 2017/08/06 18:55 ] 〈 NO.422396 〉 [ 編集 ]
後方支援部隊とか言い出さないといいけど
[ 2017/08/06 19:08 ] 〈 NO.422398 〉 [ 編集 ]
波10までやるの!
[ 2017/08/06 19:10 ] 〈 NO.422399 〉 [ 編集 ]
普通に前線と後方で分けて、前線に後方の編成バフがかかるとかじゃないかなぁ。後とは、100体討伐ごとに第三部隊に編成した魔術師たちからの支援の火球が降り注ぐとか?他の場所での戦闘がこっちにも影響があるって感じにしてくれるといいな
[ 2017/08/06 19:18 ] 〈 NO.422402 〉 [ 編集 ]
遠距離限定マップで、笑うしかないようなレベルの数の敵を相手にして、漏らした敵を近接限定マップで戦力をすり潰しながら戦う・・・みたいなのはやってみたい
[ 2017/08/06 19:27 ] 〈 NO.422405 〉 [ 編集 ]
私29人とルチア1人だと?何もわかっていないな。
ルチアは第二覚醒でルチア一人配置ごとに私の攻撃力と射程が上昇するアビリティをもらうからな。
[ 2017/08/06 19:28 ] 〈 NO.422406 〉 [ 編集 ]
全員ナルサスとかフルフル相手でさえ、自滅するだけで終わるぞw
[ 2017/08/06 19:28 ] 〈 NO.422407 〉 [ 編集 ]
FEHの連戦ですら人数そろえるの大変なのにアイギスなんて30人なんて…
[ 2017/08/06 19:33 ] 〈 NO.422409 〉 [ 編集 ]
全員ナルサスとかネタでいってるんだろうが、介護なしのナルサスとかただのザコやん
出直して来い。
[ 2017/08/06 19:36 ] 〈 NO.422411 〉 [ 編集 ]
ナルサスは要介護者だから単独運用はNG
[ 2017/08/06 19:37 ] 〈 NO.422412 〉 [ 編集 ]
>>161の意味がよくわからんのだが
アイギスってクライアント型じゃないんか?
サーバアクセスは最初と最後だけだと思ってたわ
[ 2017/08/06 19:37 ] 〈 NO.422413 〉 [ 編集 ]
全員ベルナでいいだろ
[ 2017/08/06 19:39 ] 〈 NO.422414 〉 [ 編集 ]
「一度使ったらもう使えません」な連続マップが発展性もあっていいとは思うけど
アイギスって技術班はあんまり期待できないからなぁ
[ 2017/08/06 19:43 ] 〈 NO.422416 〉 [ 編集 ]
アイギスは同じマップを試行錯誤しながら色々な縛り編成でクリアするのが醍醐味みたいな部分もあるから札式は合ってないんじゃないかなぁ

船のギミックならメインマップの他に数ステージ用意して各ステージの「星に影響ありません」レベルの敵を倒したらメインマップの敵が弱体化みたいなギミックの方が合ってる気がする
[ 2017/08/06 19:48 ] 〈 NO.422418 〉 [ 編集 ]
そんな醍醐味は個人の趣味の問題です

他人にとってはどうでもいいです
[ 2017/08/06 19:54 ] 〈 NO.422419 〉 [ 編集 ]
配置とか萎えるわ
結局今までと大して変わらん(12枠とか)
死に配置が増えるか、めんどくさくなるだけ
連戦形式なら、戦力配分も考えるようになるし2軍の構築も楽しくなる
アイギスシステム上超限られたスタメンの座からぎりぎり零れ落ちた、使いたくても使えなかった奴らも使える
[ 2017/08/06 19:57 ] 〈 NO.422421 〉 [ 編集 ]
他のマップを周回撃破数に応じて敵本体の弱体化はありそうだな。んで、札制度。。。うーんクソですねぇ
[ 2017/08/06 19:59 ] 〈 NO.422423 〉 [ 編集 ]
とんでもない大所帯の軍なんだからそれを表現できるよようなシステムがいいよ
自分が気に入らなくても王子が仲間にしてる以上、戦ってるはずだしな。
[ 2017/08/06 20:02 ] 〈 NO.422425 〉 [ 編集 ]
毎回思うが、札システムを嫌ってる連中は理由がわからんわ。
これだけのキャラ数、代替できる職もあって何が気にくわないのか。
[ 2017/08/06 20:04 ] 〈 NO.422426 〉 [ 編集 ]
大所帯のバトルイベントだと幻想水滸伝がぱっと思い浮かんだけど、TD要素は全く無いよねー
[ 2017/08/06 20:05 ] 〈 NO.422427 〉 [ 編集 ]
つかなんでベルナ推しの奴が沸いてるんだよwww

どっからベルナ持ってきたんだよwww
[ 2017/08/06 20:06 ] 〈 NO.422428 〉 [ 編集 ]
運営の大満足から推測して、
なんと2人も編成枠増えました!とかいうオチ
[ 2017/08/06 20:06 ] 〈 NO.422430 〉 [ 編集 ]
札はいいけどギミックはやめてほしい。あれのせいで船つまんなくなった。
[ 2017/08/06 20:16 ] 〈 NO.422432 〉 [ 編集 ]
中級者~くらいの難易度ってあったから
魔神級ほど難易度は高くないんじゃないかなぁ
[ 2017/08/06 20:19 ] 〈 NO.422433 〉 [ 編集 ]
一度出したら使えなくなる、も今までとあんま変わらなそうだから嫌だな
モトリーOKとかだと最悪
どっちみち二人分とかの活躍する少数の強キャラが無双するだけで、結局効率高いキャラ並べりゃいいじゃん、になる
下手すりゃ今までの編成と何も変わらないクソイベになる
キャラは増え続けてめちゃくちゃ多くなってるのに、15人しか使えないのがもう限界なんだよいい加減
軍なんだからもっと多人数使わせろ、それが兵力だろ
性能重視の奴もキャラ重視の奴も、こんだけ増えて15人とか明らかに無理がある
そろそろ色んな奴使わせるべき
[ 2017/08/06 20:20 ] 〈 NO.422434 〉 [ 編集 ]
>>422428
下の魔法大戦のコメ欄にもベルナ推しが居るぞw
[ 2017/08/06 20:20 ] 〈 NO.422435 〉 [ 編集 ]
札とかお花で採用されて即日廃止された糞システムじゃないですかー
[ 2017/08/06 20:22 ] 〈 NO.422436 〉 [ 編集 ]
撤退したら再出撃可能とか、何かしらギミックがないと
道化師いるのが当たり前でしょ? いないならほらガチャで強ユニ揃えてから出直して、どうぞ
みたいな道化師前提難易度になりそうなのが怖いね
[ 2017/08/06 20:27 ] 〈 NO.422437 〉 [ 編集 ]
30人とかスキル発動管理無理な気が
[ 2017/08/06 20:27 ] 〈 NO.422438 〉 [ 編集 ]
ナルサスなんざいらねーよばーか!
ナルサス用意した運営もばーか!
[ 2017/08/06 20:28 ] 〈 NO.422439 〉 [ 編集 ]
オート援軍とかタイミングがシビアだからな
[ 2017/08/06 20:28 ] 〈 NO.422440 〉 [ 編集 ]
大量出撃可能だと、今まで冷遇気味だったトークン使いが猛威を振るいそうね
最近じゃトークン強すぎ弱体化しろ! 通常ユニット以上の性能とかトークンの分際で生意気だ! とかになってるが
[ 2017/08/06 20:32 ] 〈 NO.422444 〉 [ 編集 ]
第一部隊:王子+クラリーチェ
第二部隊:王子+セノーテ
第三部隊:王子+15人
こういうことか。
[ 2017/08/06 20:40 ] 〈 NO.422448 〉 [ 編集 ]
>>>NO.422436
一応つっこんでとくわ。札システムが花で失敗したのは実装してからそれほど時間が
たっておらず、キャラ数が圧倒的にたりなかったからだよ。
アイギスではそれは当てはまらない。
[ 2017/08/06 20:45 ] 〈 NO.422451 〉 [ 編集 ]
編成30枚程度で3連戦くらいがいいとこじゃないかな。
または、5連戦くらいにして、撤退したユニットに限り2戦後から再出撃可能、とか。

あとは何だろう。レア度で組み込み数に制限でもかけるとか?
…誰得って言われるか。
[ 2017/08/06 20:45 ] 〈 NO.422452 〉 [ 編集 ]
連戦というと俺は最近だとFEヒーローズのやつが思い浮かぶんだが
あれもソシャゲの癖に1周20分とかかかって評判が今一つだったな・・・

一発目で完全な形にしてくれは思わないけど大規模編成のイベントとか
他所でも色々やってるしせめて同じ轍を踏まないくらいにはして欲しい
[ 2017/08/06 20:59 ] 〈 NO.422454 〉 [ 編集 ]
クラリーチェ入れるだけで10人もいらなくなるクソゲーが鮮明になると思う
[ 2017/08/06 20:59 ] 〈 NO.422455 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ被りなしで神級に使えるキャラをバランス良く30人も揃えられないので札システムはこまる
[ 2017/08/06 21:03 ] 〈 NO.422458 〉 [ 編集 ]
偵察用編成で行った場合に、クリアせず撤退でも使用済みの札をかけられて次で使えなくされるのを一番恐れてる
[ 2017/08/06 21:28 ] 〈 NO.422481 〉 [ 編集 ]
相手も物量でくるだろうから、ナルサス大活躍なのは間違いない
[ 2017/08/06 21:32 ] 〈 NO.422487 〉 [ 編集 ]
龍軍団デ出撃スルノダ
[ 2017/08/06 21:41 ] 〈 NO.422494 〉 [ 編集 ]
いや複数編成の連戦形式が一番良い
部隊分けないといけなくなったとかで
[ 2017/08/06 21:44 ] 〈 NO.422495 〉 [ 編集 ]
札システムが一番面白い。
2部隊に分けての連戦とかようやく色んなキャラが使える
[ 2017/08/06 21:45 ] 〈 NO.422496 〉 [ 編集 ]
私とハクノカミ様がいレば問題なイ
[ 2017/08/06 21:53 ] 〈 NO.422500 〉 [ 編集 ]
トークン無双大嫌いだけど連戦でトークンが活躍するなら、それならそれでもいいよ
物量で勝負するタイプのトークンが本来の方向に戻れるなら、それが当初の形だろうし納得も出来る
ドルイドの木とかも本来の役目を果たせるだろうし、新しい種類の強さとか強みも生まれる
[ 2017/08/06 21:59 ] 〈 NO.422504 〉 [ 編集 ]
お艦やったことないけどアリスソフトの大シリーズとかの基本回復不可の長いラストダンジョンで
最後のボス対策のために自軍の強キャラは温存しておいて、道中はあまり使ってなかったキャラや序盤お世話になったけど中盤から使わなくなったキャラとか引っ張り出してなんとかやりくりして凌いでいくの凄い好きだったから
キャラかぶりなし複数編成討伐も結構やりたい
[ 2017/08/06 22:07 ] 〈 NO.422510 〉 [ 編集 ]
リセットありの札が一番無難なところと思う
後半で積んだらやり直して前半を少ないキャラで攻略するとか
試行錯誤する感じで
[ 2017/08/06 22:09 ] 〈 NO.422513 〉 [ 編集 ]
NO.422413
161が言いたいのはPCのブラウザゲーをクライアント型にすれば重い処理も平気になるってことだろう
実際スマホ版はPC版より動作が軽いしな
[ 2017/08/06 22:21 ] 〈 NO.422522 〉 [ 編集 ]
上でも言ってる通りリセットありの複数編成ミッションなら問題ないんじゃないかな
お船の問題点は札が付くと剥がせなくなる所だし
むしろ30人配置の方が管理が難しくて難易度爆上りだと思う
[ 2017/08/06 22:37 ] 〈 NO.422525 〉 [ 編集 ]
お船の札がクソなのは羅針盤で必要な艦が後半出てきても札制限のせいで使えない可能性があること
またはそれを考慮して予習をしなければいけない2点じゃないか?

アイギスで言えば序盤に使ってしまったユニットが最後のマップの最適解になってしまった時はヘイト溜まりそう
[ 2017/08/06 22:47 ] 〈 NO.422530 〉 [ 編集 ]
総合力依存の鯨システムで
[ 2017/08/06 22:49 ] 〈 NO.422532 〉 [ 編集 ]
船の札の問題点は一度張り付くと剥がせないことだから
これだけ真似しないでくれたらいいよ
[ 2017/08/06 23:00 ] 〈 NO.422538 〉 [ 編集 ]
いくらなんでも最初から魔神級をクリアできる編成2つ用意しろみたいなのは流石にないんじゃないの
とりあえずは中級、極級、神級をキャラかぶりなしの複数編成で挑んでいくくらいが丁度いい
[ 2017/08/06 23:21 ] 〈 NO.422546 〉 [ 編集 ]
普段出番ないキャラ使えるようになりそうだから大勢出せるのは大歓迎だな
[ 2017/08/06 23:34 ] 〈 NO.422549 〉 [ 編集 ]
札システムは試行錯誤できなくなるからなぁ…

お船はあれが嫌で引退したようなもんだし
[ 2017/08/06 23:54 ] 〈 NO.422558 〉 [ 編集 ]
札に関しちゃ本家でおおよその評価は固まってるし真似るにしても
それを見てれば下手な事にはならないと思うがこの種のゲームの運営なら
教訓にすべき某曲芸師と同じ轍を踏んだ直後というのが最高に不安を誘う
[ 2017/08/07 00:22 ] 〈 NO.422564 〉 [ 編集 ]
第2覚醒で増やして2キャラ運用普通にありだな
[ 2017/08/07 01:14 ] 〈 NO.422588 〉 [ 編集 ]
スマホ版の軽さを覚えてしまったらブラウザには戻れない
ただアプリの更新だけめんどくさいけどな
[ 2017/08/07 01:40 ] 〈 NO.422597 〉 [ 編集 ]
※にもあるがクソな札をそのまま使ったら自滅したいのか?と思ってしまうな
ただでさえやらかした後なのにw
[ 2017/08/07 09:55 ] 〈 NO.422696 〉 [ 編集 ]
同キャラを複数編成できるって告知あったか?魔神同様、同名禁止かと思ってたわ。
[ 2017/08/07 10:47 ] 〈 NO.422728 〉 [ 編集 ]
まぁ同キャラ禁止くらいはありそうなもんだよな
[ 2017/08/07 12:27 ] 〈 NO.422777 〉 [ 編集 ]
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