千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスの2chまとめブログなのです iOS版のアイギスAや寝室の一部、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報するのです



【アイギス】アーマーには大ボスを抱えられる性能に強化するより他のオンリーワンで役割を持てるようにして欲しい


714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:43:21 ID:nfD

実際前々からヘビアマについては色々言われてるよね
運営的には中ボス受けか雑魚の足止めに使ってくれって事なんだろう
コストも中コスト帯だし超高攻撃力のボスにはもっと高コストの単体ワンブロを使ってクリアしてねって感じがする
多ブロアマで大ボス抱えちゃったら対ボスワンブロの立場ないしさ


720: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:44:49 ID:keh

もともとアーマーで抱えてメイジで焼くゲームだったのを考えれば
とにかくたくさん抱えることに価値を見いだせるようになるのが一番正統な形だと思うけど


721: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:45:46 ID:i00

今は抱える前に焼いてしまう環境だからなあ


722: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:45:57 ID:3gp

まぁ魔神レベルはともかく、その辺の物理中ボスはまとめて受けられる性能してれば文句ないでしょ


755: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:56:15 ID:nfD

持ちキャラによって色々な攻略できるのがアイギスの楽しみ方だしね
全員が全員強キャラしか使わずに同じキャラの組み合わせだけでしか攻略出来ないのはつまらないからなぁ
強化来たら嬉しいけど殆どこのままの立ち位置でも自分は不満無いかな


762: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:59:41 ID:3gp

オンリーワンの役割は大歓迎だけど
それでしかクリア出来ないみたいなのは残念だよね

アーマーもそういう意味でのオンリーワンな役割が持てたらいいねぇ


764: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:59:56 ID:5z8

魔神余裕で抱えられると極端に強くなって欲しいとかじゃなくて
独特の動きが欲しいみたいな話がしたかった


733: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:48:33 ID:1ww

大型の雑魚を追加するとか…大型なのでブロ消費2~3で1ブロスルー


738: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:49:01 ID:3gp

>>733
それ意外に良いアイデアじゃない??


760: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)20:59:09 ID:Oqf

多ブロック消費ってのは面白そうだなあ
王子の阿鼻叫喚が目に浮かぶ


767: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:02:16 ID:4Yi

そういう話なら遠距離物理半減とかは面白そうだなあ
盾を生かして欲しい・・・さっき誰か言ってたけど


768: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:04:16 ID:5z8

ロマサガの大盾みたいに発動時のみ物理防御UPとか減衰とか


770: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:04:58 ID:bEW

パリングしてもいいのよ?反撃&ダメージ軽減


772: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:06:08 ID:Uqe

>>770
あの大盾でパリングはもはやシールドバッシュでは


776: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:07:48 ID:5z8

no title


769: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:04:20 ID:4Yi

ついでに範囲内の味方への範囲ダメージを軽減とか
仲間を守ってこそのアーマーというイメージで


771: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:05:30 ID:mL1

>>769
なお実際は神官系統のイリスとエクスが担当している模様


775: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:07:29 ID:4Yi

魔法でやるなら遠距離壁クラスがいてもいいな
ブロックしてる奴が弱防御でも魔法で防ぐ補助職
これなら山賊とか紙系アタッカーが生きる


777: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:08:12 ID:rDA

>>775
既に魔法でやってるだろうて


780: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:10:53 ID:4Yi

>>777
現状では防御〇倍だから元が高くないと抱えるのは無理やし
ヒーラーと同化じゃなくて純粋に防御面を補助するクラス欲しい
防御と魔耐上げるダンサーって感じかな


783: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:12:07 ID:JAi

>>780
デバフだけどコハルは?


796: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:17:42 ID:LTB

抱えた敵の攻撃力ダウンとか物理被ダメージ20%カットとかなら
いまのアーマーの延長線上で強化になるかな


786: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:13:58 ID:4Yi

あんまこちらを強化しちゃうとバランス崩れるしね
デバフで解決するのもアリだねえ
ある程度下げられればアーマーなら抱えられるというケースが増えるかもしれない


787: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:14:39 ID:bEW

イベント猫又こねェかなぁ、無いんだよねェ猫又


788: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:14:47 ID:JAi

白以下の猫又導入やな


791: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:15:52 ID:keh

言うて配置枠消費する猫叉そんな需要あるだろうか?


793: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/08(火)21:16:09 ID:UxX

たまにでいいんで呪術師のこと思い出してください


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[ 2017/08/09 21:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(137)
覚醒王子の存在がね
[ 2017/08/09 21:03 ] 〈 NO.424247 〉 [ 編集 ]
不遇職たちはなー
[ 2017/08/09 21:03 ] 〈 NO.424248 〉 [ 編集 ]
いっそ、スキル発動中は防御力5000、半分の確率で敵の攻撃を無効化、ただし攻撃は一切しなくなるみたいな防御極振りのアーマーがでてきてもいいと思うの。
[ 2017/08/09 21:03 ] 〈 NO.424249 〉 [ 編集 ]
ディーネは大震擊を永続にすればいいよ
[ 2017/08/09 21:05 ] 〈 NO.424250 〉 [ 編集 ]
言うてワンブロも約1名以外は死にかけてんですけど
[ 2017/08/09 21:06 ] 〈 NO.424251 〉 [ 編集 ]
ブロック数要求マップじゃ確実に出番あるしそれでいいと思うけどなぁ
狼虎、影ワーム、無敵分身、超リジェネと役割対象かなり多いし、今後も来る可能性でかい
[ 2017/08/09 21:07 ] 〈 NO.424252 〉 [ 編集 ]
ディーナちゃん使ってるけど特に不満はないよ
また虎みたいな攻撃加えると走って来る敵とか出てくるんじゃない?
[ 2017/08/09 21:09 ] 〈 NO.424254 〉 [ 編集 ]
たまに呪術師とネクロマンサーが混じってわからなくなることがある。…ない?
[ 2017/08/09 21:09 ] 〈 NO.424256 〉 [ 編集 ]
NO.424249
ジェリニキが既にそれに近い感じじゃね
ホモ縛りの人が先週のジェリニキの調整で発狂してたけど
[ 2017/08/09 21:11 ] 〈 NO.424258 〉 [ 編集 ]
多ブロック消費案おもしろそうね
[ 2017/08/09 21:11 ] 〈 NO.424259 〉 [ 編集 ]
ディーナちゃんは汎用性高すぎて色々と別格だからなぁ
[ 2017/08/09 21:13 ] 〈 NO.424260 〉 [ 編集 ]
呪術師やモンスターブレイカーといった攻撃力を下げる系もいて
レオナやリンネのように特殊な防御を付与するのもいるのにこの状況だし
紙防御系は正直どうしようもない気がする

ディーネは不満はないよ
その辺の高コストワンブロより大ボスを安心して任せられる
[ 2017/08/09 21:14 ] 〈 NO.424262 〉 [ 編集 ]
多ブロック消費は自分も賛成。
防御アップは疑問かな。今でも十分強いし、良い塩梅だと思う。
[ 2017/08/09 21:15 ] 〈 NO.424263 〉 [ 編集 ]
多ブロック消費はいいな、もしくは牛頭兄弟みたいなのもう一度だせばいいんと思う
[ 2017/08/09 21:17 ] 〈 NO.424264 〉 [ 編集 ]
物理と言わず全ダメージ3割カットとかでいいんじゃないか。
擬似的に貫通耐性を得る形で。
[ 2017/08/09 21:18 ] 〈 NO.424265 〉 [ 編集 ]
影ワームはデモサモいないとブロックしないと攻撃すらできないしなぁ
[ 2017/08/09 21:20 ] 〈 NO.424266 〉 [ 編集 ]
レアン→銀メイン盾
ベルニス→金メイン盾
光のホモ→白メイン盾
姉妹→??Wwwwww?wwwwwwww

黒アーマーは方向性がぶれ過ぎて中途半端すぎ。よく言おうとしても万能には程遠いのがなぁ



[ 2017/08/09 21:20 ] 〈 NO.424267 〉 [ 編集 ]
単純に敵の数増やして流し込んでもデモサモがどうにかしちゃうから多ブロの必要性が薄れたとは思う
多ブロで敵を一箇所に集める必要がなくなったんだよね メイジみたいに着弾範囲じゃないから
後覚醒王子だけだとブロック数足りないなんて事態も滅多にないのが向かい風
[ 2017/08/09 21:22 ] 〈 NO.424268 〉 [ 編集 ]
魔王の残像みたいなのがうじゃうじゃ出てきたら4ブロの価値が出てくる
[ 2017/08/09 21:24 ] 〈 NO.424269 〉 [ 編集 ]
NO.424267
いやディー姉妹使ってる?
魔神は選ぶけどそれ以外ほぼどのマップでも働けるぞ?
オンリーワンな性能求めてるなら知らんが
[ 2017/08/09 21:24 ] 〈 NO.424270 〉 [ 編集 ]
覚醒玉子、ヒバリ、デモサモとボディーブローのようにジワジワとアーマーをいじめてきたからな
まぁソル、アチャと基本職の第二覚醒が続いてるワケだから、アーマーの第二覚醒も近いかもしれないけどね!
[ 2017/08/09 21:27 ] 〈 NO.424272 〉 [ 編集 ]
ブロック数消費はわりと面白い案だと思う
[ 2017/08/09 21:28 ] 〈 NO.424273 〉 [ 編集 ]
確定入手だけでも覚醒王子とヒバリがいるからな・・・ついでにライチでも入れとけばもう十分
あと4ブロなのはメイジアーマーもなんでね、4ブロって独自でもなんでもないんだよね、残念ながら
もう防御方面に特化しまくるしかない、防御爆上げかメイジアーマーをも超える魔法耐性得るしかない
[ 2017/08/09 21:28 ] 〈 NO.424274 〉 [ 編集 ]
ミレイユ引いてからディーネは帝国大討伐で一回使っただけだな
そのミレイユも魔神でしか使ってないし覚醒王子とヒバリが強すぎる
[ 2017/08/09 21:29 ] 〈 NO.424275 〉 [ 編集 ]
職特性として防御範囲を新たに設定して、範囲内の物理遠距離を引きつけ。パルフィはスキル中の射程・強度を倍率強化で救済。
[ 2017/08/09 21:32 ] 〈 NO.424277 〉 [ 編集 ]
下手なアーマーよりフーコの方が使われてるって言う
[ 2017/08/09 21:34 ] 〈 NO.424279 〉 [ 編集 ]
ブロックは全体的に-1したほうがバランスはいい
度々言われてるがこのゲームはブロックのお陰で独自のゲーム性がある一方で
タワーディフェンスっぽさは失われてる
[ 2017/08/09 21:35 ] 〈 NO.424281 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒ディーナは脳死捗るけどアーマーの仕事かと聞かれると疑問符が付く
[ 2017/08/09 21:36 ] 〈 NO.424282 〉 [ 編集 ]
まずは半端な4ブロなんて捨てて全ブロしてみろ、話はそれからだ!
[ 2017/08/09 21:36 ] 〈 NO.424283 〉 [ 編集 ]
アーマーは隣接するユニットをかばうとかそういうのが必要だな。
[ 2017/08/09 21:41 ] 〈 NO.424285 〉 [ 編集 ]
職特性で近接攻撃もカキンしてくれ
[ 2017/08/09 21:44 ] 〈 NO.424287 〉 [ 編集 ]

──ブロックするまでは超硬い(防御・魔耐共に)敵。ブロックすると普通の防御力になる──

……そんな敵が複数出てくれば、多ブロックのキャラが復権する気がする。


ブロックする事で攻撃力UPとか可能なんだから、システム的にはイケる?



ここまで書いて、貫通で良いじゃんって思った。
[ 2017/08/09 21:48 ] 〈 NO.424289 〉 [ 編集 ]
抱え中の敵をデバフはいいんでない?
[ 2017/08/09 21:56 ] 〈 NO.424292 〉 [ 編集 ]
424281
ブロック(盾)の無い時代の城プロをご存じか?
[ 2017/08/09 21:57 ] 〈 NO.424293 〉 [ 編集 ]
まず大前提として複数抱えるのが仕事というのがあるんだから、ブロックした数に応じて何かしらあるべきだな
ダメージカットとか自信の防御アップでもいいし
[ 2017/08/09 21:58 ] 〈 NO.424294 〉 [ 編集 ]
アーマーに複数抱えさせる気なくいっそ歩かせた方がいい敵が増えすぎた。抱えたそばから焼ける抱える前に焼けるユニットも増えすぎた。敵も味方もこっちのが考えなくても強いから運営が好きなんだろうけど

呪術も呪術いたから助かりましたとかいうシチュが少なすぎるし、使うにしてもわりと誰でもいい状態なのも悪い
[ 2017/08/09 22:02 ] 〈 NO.424295 〉 [ 編集 ]
敵も味方も火力がインフレしてるからね
流して焼くという形が楽すぎる環境
これは高難易度になるほど顕著になる 一部例外はあるが
[ 2017/08/09 22:10 ] 〈 NO.424299 〉 [ 編集 ]
多ブロック消費は反対だなぁ。
ただでさえでもTDとして複雑化してる現状でブロック数に別の意味を持たせるのはちょっと違うでしょ?と思う。
てか、多ブロック消費するような敵は攻撃力高いからどうせ受けずに倒すでしょ?
今と状況変わらないじゃん。
[ 2017/08/09 22:10 ] 〈 NO.424300 〉 [ 編集 ]
ディーナが初めての黒だで手に入れてからずっとスタメンスーパー万能選手になってて助かってる
最近ではあてちゃんとコンビ組んで鉄球ボールと金棒バットの危険な野球しております
[ 2017/08/09 22:11 ] 〈 NO.424301 〉 [ 編集 ]
非ブロック時はリジェネ大ならさすがにブロックしたくなるんじゃないだろうか
[ 2017/08/09 22:12 ] 〈 NO.424302 〉 [ 編集 ]
軽い近接が簡単に3ブロックとかいくから4体ブロックできても希少価値がね……
おまけにブロックしている全員を攻撃できるクラスがいっぱいあるっていう
一定ダメージを与えるとブロック無視ですり抜ける敵とか実装されない限り、アーマーで抱えるメリットが少ないもの
[ 2017/08/09 22:14 ] 〈 NO.424305 〉 [ 編集 ]
NO.424270
両方持ってるけど魔神やら高難易度を抜かすならそれこそ好きじゃないと態々使わない性能してる
ディーネのちょっと高い防御やディーナの遠距離よりも非スキル時も働くヒバリの方が有用な場面が多い
確定入手のイベユニとポジションが被り易い上に負けることが多々あるんだからまぁ・・・ね
[ 2017/08/09 22:20 ] 〈 NO.424307 〉 [ 編集 ]
ステ増量に職特性で貫通無効とか付くだけでも十分だけど
現状は他職の多ブロに埋もれて一体何の為の専門職だよと言いたい
[ 2017/08/09 22:21 ] 〈 NO.424308 〉 [ 編集 ]
アーマーで抱えられるレベルの敵を数体ブロックしたところで何が変わるわけでもないのがどうしようもない
強敵抱えるには強力なヒーラーもつけなければならないのに火力面での大したメリットもない
そりゃ使われなくもなるよ
[ 2017/08/09 22:22 ] 〈 NO.424309 〉 [ 編集 ]
ディー姉妹いるけど、イリス居ないから結構脆くて使わなくなった・・・。
[ 2017/08/09 22:37 ] 〈 NO.424313 〉 [ 編集 ]
何年たってもインフレのないゲームだからそのうちまた輝けるさ。
でもナルサスでよくね?
[ 2017/08/09 22:41 ] 〈 NO.424314 〉 [ 編集 ]
アガレスではディー姉使ったなあ
ウェンディが爺止めてる後ろで石ゴやらデーモンやら土エレやらを塞き止めてた
なお11以上は知らない模様
[ 2017/08/09 22:50 ] 〈 NO.424318 〉 [ 編集 ]
正直、レアンで抱えてヴァレにきで焼いてたころがゲームとしては一番楽しかった。
単純な役割ができてほしいな。
[ 2017/08/09 22:58 ] 〈 NO.424321 〉 [ 編集 ]
アーマーは確かに持て余してるからテコ入れほしい

は置いといてスマホでこのサイト見てたら
アプデ要求に見せかけた詐欺ページに飛ぶのどうにかしろ(真顔)
[ 2017/08/09 22:58 ] 〈 NO.424322 〉 [ 編集 ]
現状ブロック数が必要になる場面がないからアーマーはほぼ死んでるよね
アーマーじゃないとブロックできない敵でも出てこない限りはどうにもならんだろうけど
特定の一職だけしか対応出来ないような状況にはしないだろうし
[ 2017/08/09 23:00 ] 〈 NO.424323 〉 [ 編集 ]
いまでも別に使い道はあるからな。魔神で大変なのは本体じゃなくラッシュだから抱えて焼くはまだまだ有効。問題は焼く方じゃないかな?メイジとか砲術とかがコストの割に火力低くておっつかんのよ
[ 2017/08/09 23:07 ] 〈 NO.424327 〉 [ 編集 ]
NO.424313
うちはミレイユだけど分かるわ
イリスの有無で盾職の評価変わりすぎる
[ 2017/08/09 23:09 ] 〈 NO.424328 〉 [ 編集 ]
魔神は複数抱えたらやばいのがまとめて来るからアーマーつかわないけど
イベ神級みたいな何使おうと勝てるマップなら適当に出してキャラを愛でときゃいいんじゃね?
[ 2017/08/09 23:11 ] 〈 NO.424329 〉 [ 編集 ]
アーマーはステ微強化ぐらいじゃ正直変わらないと思う、クラス特性かスキル自体を弄るしかないと思うわ
パラディンの逆でHPが高いときは防御1.5倍とか付けば一撃に対して強くなって回復も抑えられるし差別化できるじゃないかな
[ 2017/08/09 23:14 ] 〈 NO.424330 〉 [ 編集 ]
正直アーマーはどうしようもない
他の職に長所全部食われてどう修正しようと産廃
[ 2017/08/09 23:20 ] 〈 NO.424331 〉 [ 編集 ]
アーマーを一番食ってるのはメイジアーマーだから
遠距離魔法撃てて魔法耐性もあって防御もあがるなら
そりゃアーマーの出番はありませんって
[ 2017/08/09 23:20 ] 〈 NO.424332 〉 [ 編集 ]
5ブロックにするか
[ 2017/08/09 23:23 ] 〈 NO.424333 〉 [ 編集 ]
イリスフィールドの弱いやつか防御限定ダンサー的な能力を
クラス特性にすればいいんじゃなかろうか
[ 2017/08/09 23:25 ] 〈 NO.424334 〉 [ 編集 ]
その時のブロック数に応じて防御ボーナス付けばいいと思うの
4ブロ時=ボーナスなし、3ブロ時=防御20%みたいにね
[ 2017/08/09 23:25 ] 〈 NO.424335 〉 [ 編集 ]
ブロック数ないゲームにしたら正直お城で良くね感出ちゃうから今のままがいいだろうな
[ 2017/08/09 23:30 ] 〈 NO.424337 〉 [ 編集 ]
ガチャ黒を話題に上げるなら当然魔神が焦点になる訳で
ただ抱えるだけでスキル切れたら即溶ける様な盾なんぞ要らんわな
普段使いに便利! とかそんなのが最高レアでどうすんだと
[ 2017/08/09 23:31 ] 〈 NO.424338 〉 [ 編集 ]
ごめん、少ない。ね
[ 2017/08/09 23:31 ] 〈 NO.424339 〉 [ 編集 ]
夏休みやねぇ
[ 2017/08/09 23:34 ] 〈 NO.424341 〉 [ 編集 ]
ディーネは持ってる(ディーナは持ってない)が、確かに久しく使ってないな…
壁担当はグレースと覚醒王子(+ヒバリ)、ヤバくなったらイリス点火で今のところどうにかなってる
明日のアップデートでディーネがどのくらい調整されるか少しだけ期待してる
[ 2017/08/09 23:44 ] 〈 NO.424347 〉 [ 編集 ]
敵を抱えるって言ってもアーマーだけじゃなくミレとかコネもいるからねぇ
あんまりアーマーだけ抱えやすくすると・・・
[ 2017/08/09 23:49 ] 〈 NO.424348 〉 [ 編集 ]
長坂橋「もう通路完全封鎖するしかないな」
[ 2017/08/09 23:49 ] 〈 NO.424349 〉 [ 編集 ]
くっそ痛い攻撃かましてくるやつはそもそも受けないかトークンリレーとか一定時間死なないやつとかでどうにかしろってことだろうな非常につまらんわ
火力高い遠距離でぶっぱなすくそげ化はアイシャからなってるし今更だけどねえ
ナルサスでまた拍車かかってまたやらかしたのかこの糞運営としか思ってねえしくそげ楽しめばええんちゃうかw
[ 2017/08/09 23:54 ] 〈 NO.424351 〉 [ 編集 ]
言われてみれば最近ディーナ置かなくなったな
受けすぎてタヒするケースが多くなってきたからなのか

やられたら鎧脱いで軽量化してその場で復帰みたいな第2スキルになればいいよ
防御もブロックも半減して戦闘復帰みたいな

幽遊白書のとぐろチームにいたじゃん。武威ってやつ
奴は自分の力を抑えるために鎧着るみたいなノリで脱いだらすごいみたいな
そのノリいただきましょう
[ 2017/08/09 23:56 ] 〈 NO.424352 〉 [ 編集 ]
お前らがシルヴィアで余裕wとかいうから受けられない敵増やされたんだよ(遠い目)
[ 2017/08/10 00:04 ] 〈 NO.424355 〉 [ 編集 ]
FF11の盾問題を思い出すなぁ
ナイト忍者赤魔・・・
[ 2017/08/10 00:11 ] 〈 NO.424362 〉 [ 編集 ]
はっきり言って壁はシルヴィアとトークンに仕事食われてるだろ
ついでにブロ数必要な場合一々多ブロ入れなくても覚醒王子や点火遠隔アタッカー、前軍やトークン付け足しで足りてしまう
抱えないと範囲攻撃がうまく当たらなかった昔と違ってバラバラなままでも殲滅できるのも問題
考えてみるとラピス辺りも原因の一端になってんなあ
[ 2017/08/10 00:11 ] 〈 NO.424363 〉 [ 編集 ]
もうめっきり使って無いが別にそこまで弱いとは思わんかな
環境的に任せる仕事が無いだけで
ブロック数欲しけりゃ出すよ
[ 2017/08/10 00:12 ] 〈 NO.424364 〉 [ 編集 ]
最近はブロックできない数のラッシュが当たり前になってきたし、敵の攻撃力もとうてい受けられないボスが当たり前になってきたしで、アーマーは正直厳しい
[ 2017/08/10 00:20 ] 〈 NO.424367 〉 [ 編集 ]
全画面攻撃の奴は置いとくとしても
全般的に出てきた端から薙ぎ払うゲームになってるからなぁ
そもそもブロックする必要性ある展開が稀なのよね
[ 2017/08/10 00:22 ] 〈 NO.424368 〉 [ 編集 ]
マリベより回避持ちのアカネの方が出番多いんだよなぁ
ブロック数欲しい場合はメイジアーマー使っちゃうしアーマーは無理やり使うしか今使い道が無い感じ
[ 2017/08/10 00:22 ] 〈 NO.424369 〉 [ 編集 ]
それを弱いと言うんやで…任せてた仕事が他職優位になってるんだから
ブロ数欲しいったって抱えず倒せば良い状況ばかり
抱えないと倒せない敵となると今度は痛くて抱え落ちする
いつぞやのトロールみたくリジェネ切れを待つゲームは大顰蹙だしな
[ 2017/08/10 00:23 ] 〈 NO.424371 〉 [ 編集 ]
自動ヒールつけるべきはアーマーだった
[ 2017/08/10 00:26 ] 〈 NO.424373 〉 [ 編集 ]
神級程度なら抱える前に倒せばいいし、魔神級だと4匹も抱えたら溶けてしまうし、4ブロって活かせる場面が少なすぎる
[ 2017/08/10 00:30 ] 〈 NO.424374 〉 [ 編集 ]
役割を持たない事は弱いと思うけど仕事が無い事を弱いとは俺は言わんかなぁ
実際アーマー使う事があるとは思わんけど実際最近の魔神は今まで求められなかった奴使ってるしな
[ 2017/08/10 00:31 ] 〈 NO.424375 〉 [ 編集 ]
開発がディーナちゃん気に入ったのか知らんけど
最初にあれもこれもって持たせ過ぎたね。
ブロ4・被ダメ無効・遠距離・対空・範囲攻撃・高火力。
今見てもどんだけだよって思うわ。
[ 2017/08/10 00:38 ] 〈 NO.424378 〉 [ 編集 ]
まあ影系の敵がいっぱい出てくるステージ作るだけで一応仕事は出来るよ
昔に比べて活躍の場は明らかに減ってるけど、その気になれば活躍出来る場なんていくらでも作れるのも事実
そこら辺は運営次第だし、気長に待てばいい
弱いかどうかは置いといて、現状不遇なのは確かだからやるなら早くして欲しいけど
[ 2017/08/10 00:38 ] 〈 NO.424379 〉 [ 編集 ]
ダリューンはブロックしてる敵の分火力増えるのをアーマーは防御増えるようにすればいい
猫又入れてわざと火力減らして長く抱えて硬い状態維持とか出来るぞ
[ 2017/08/10 00:46 ] 〈 NO.424380 〉 [ 編集 ]
確率完全防御か攻撃受けるごとに確率でバフ付くか
[ 2017/08/10 00:50 ] 〈 NO.424383 〉 [ 編集 ]
広告で調整が上手でインフレがないとか自賛しているんだよな
攻撃力インフレさせて立場の無い職が多数あるのに
[ 2017/08/10 01:26 ] 〈 NO.424393 〉 [ 編集 ]
基本職限定MAPを作るしかないだろうね
悪霊の迷宮は制約ガバガバなのが惜しい
[ 2017/08/10 01:32 ] 〈 NO.424396 〉 [ 編集 ]
最近抱えたら負けみたいなの多すぎですやん
[ 2017/08/10 01:38 ] 〈 NO.424398 〉 [ 編集 ]
硬くて火力のない敵とか影系を大量に出せばアーマーの4ブロが輝くかもしれない
[ 2017/08/10 01:38 ] 〈 NO.424399 〉 [ 編集 ]
アーマー常時反撃でいけばと思ったが一部キャラスキルに被るか
[ 2017/08/10 01:40 ] 〈 NO.424400 〉 [ 編集 ]
ディーナは永続になれば使うけど
今のまんまじゃディー姉妹は黒の中では底辺や
[ 2017/08/10 01:41 ] 〈 NO.424402 〉 [ 編集 ]
アーマー死んでる=こねこねも死んでるだからな
非公開先生がキメリLv15で無理矢理こねこね使ってたけど
最後のたけのこアーマー処理だしあの仕事他のユニットやトークンでも出来るし
なんだよこねこねイベントでも使われないし肝心の魔神級でも出番ねーじゃねぇかよどうすればいいんだよ明日の調整で強化してくれよマジで
[ 2017/08/10 02:13 ] 〈 NO.424409 〉 [ 編集 ]
貫通無効とHP&防御上昇させないとアーマーとしての意味がない
現在の敵は抱える前に倒すのが多いからね
[ 2017/08/10 02:15 ] 〈 NO.424411 〉 [ 編集 ]
ダメージ肩代わりでもいい気がする。
[ 2017/08/10 02:30 ] 〈 NO.424415 〉 [ 編集 ]
最近はじめた身としてはアーマーにはお世話になってるけど高難易度まで行ったりユニット揃うとお払い箱て感じなのかね
[ 2017/08/10 02:32 ] 〈 NO.424416 〉 [ 編集 ]
まだまだレアンが現役です...
[ 2017/08/10 02:35 ] 〈 NO.424417 〉 [ 編集 ]
防御と体力増やしても今の攻撃インフレについていけないから
ディー姉妹だけじゃなくヘビーアーマーに生きる道はないんだよな
魔法耐性はないしメイジアーマーなら抱えなくても攻撃できるから差は縮まらない
そういったことはこねこねとか大半の防御型ユニットにいえるけど
[ 2017/08/10 02:37 ] 〈 NO.424418 〉 [ 編集 ]
アーマーじゃないとダメってのは今だと餅つき必須の軍団みたいなのだろうな
ボストロルラッシュとかなら使うだろうけどさあ?それは面白いか?ってーとな。
キメリエスの眷属みたいなアーマーがほしいよな
[ 2017/08/10 03:42 ] 〈 NO.424421 〉 [ 編集 ]
キメ15のタケノコラッシュでディーネ使ったな
[ 2017/08/10 04:41 ] 〈 NO.424423 〉 [ 編集 ]
~中ボスをまとめて抱えて範囲攻撃で焼く、っていう部分を活かすなら、閾値以下のダメージを軽減とかどうですかね
未CC500、CC700、覚醒1000以下のダメージを2割軽減
なお数字は適当

あとはずっと前から言われてるけど、ブロックしてる敵の数で防御バフ
[ 2017/08/10 04:50 ] 〈 NO.424424 〉 [ 編集 ]
射程長いキャラが増えれば増える程ブロッカーは死ぬ
単純な話
[ 2017/08/10 05:19 ] 〈 NO.424427 〉 [ 編集 ]
神級くらいまでならアーマーも使えるんだよ
魔神級クラスになるとアーマーじゃ抱えられない、火力足りないで使えない子になる
まぁ魔神クリアできる戦力なら神以下でも抱える前に殲滅できるから結局アーマー使わんのだけどな
[ 2017/08/10 05:37 ] 〈 NO.424429 〉 [ 編集 ]
魔神で活躍できないユニットはヘビーアーマーだけじゃないしね
[ 2017/08/10 05:51 ] 〈 NO.424431 〉 [ 編集 ]
ウェパルアガレスフェネクスあたりはアーマーもそこそこ人権あったんだけどな
ただ今回のキメとかが顕著だけど受けされる気がなくて、餅つき方向じゃなくて殲滅方向に攻略指定されるとどうにもならない、といってもラストの筍軍団の隔離で使おうと思えば使えるが
[ 2017/08/10 06:10 ] 〈 NO.424434 〉 [ 編集 ]
なんか勘違いしてる人ばっかだな。
抱えられないのが問題じゃなく、最大の原因は遠距離できる職が増えたすぎたことだよ。
要するに抱えるメリットがほとんどなく、抱える前に倒せてしまうのが最大の原因。
近接遠距離をどうにかしない限りどうにもならん。


[ 2017/08/10 06:15 ] 〈 NO.424435 〉 [ 編集 ]
火力インフレで減産防御がごみになるのはネトゲではよくある話
[ 2017/08/10 06:39 ] 〈 NO.424437 〉 [ 編集 ]
ナルサスいれば盾職必要なくねww
[ 2017/08/10 06:55 ] 〈 NO.424439 〉 [ 編集 ]
コストあと4位下げて、防御力も300位アップ。攻撃力も200位アップ。さらに自動体力回復で、ヒーラーなしでもある程度耐えられると。これくらいすればピンポイントで活躍の機会出るんじゃないかな。

せめて、大量の赤ゴブリン位は単独で防げるくらいの殲滅力は欲しいよね。ソルジャーはコスト生成っていう存在意義があるからそれを食う事も無いし。
[ 2017/08/10 07:03 ] 〈 NO.424442 〉 [ 編集 ]
現行イベントでは使えず、
強化される頃には旧くなったマップで楽するためのクラスになってる
例えば次回復刻されるキメリエスを抱えられる様になったとしても今更感ある
[ 2017/08/10 07:39 ] 〈 NO.424450 〉 [ 編集 ]
職特性でダメージ20%くらいついててもいい
[ 2017/08/10 07:56 ] 〈 NO.424455 〉 [ 編集 ]
純粋アーマーで4、アーマー亜種で3、ソル系他はブロック2までにして差別化すべきだったかな
[ 2017/08/10 08:10 ] 〈 NO.424464 〉 [ 編集 ]
別に弱いとは思わない
現状受けるより焼いた方が手っ取り早いってだけだから
タフで攻撃力2000くらいの敵が集団でくればまた出番あるんじゃまいか
[ 2017/08/10 08:12 ] 〈 NO.424465 〉 [ 編集 ]
HPだけべらぼうに高いザコ敵を群れで出すしかねぇな
それに近い事やったのがフェネクスだったんだがあれは暗殺ゲーになってしまったしな
やっぱりもう無理なのでは
[ 2017/08/10 08:31 ] 〈 NO.424472 〉 [ 編集 ]
敵の攻撃力じゃなく、味方の射程インフレが主な原因よな
[ 2017/08/10 08:32 ] 〈 NO.424473 〉 [ 編集 ]
メイドゴーレムの大群がきたらワンちゃんあるかな
[ 2017/08/10 08:37 ] 〈 NO.424476 〉 [ 編集 ]
どのみち受ける前に倒すから…
[ 2017/08/10 08:44 ] 〈 NO.424478 〉 [ 編集 ]
別に弱かないけどアーマーが抱えられる相手は別にアーマーで無くてもいいんだよな
ディーナは攻撃性能も高いし使ってるけどブロッカーとしては半分趣味みたいなもんだ
[ 2017/08/10 08:51 ] 〈 NO.424480 〉 [ 編集 ]
何でもかんでも受けずに倒すならどう強化しても意味ないわな
[ 2017/08/10 08:54 ] 〈 NO.424481 〉 [ 編集 ]
俺の編成でアーマーとメイジが外れたのはヒバリが切っ掛けだったな。ひとりで出来るんだもんアイツ
[ 2017/08/10 09:09 ] 〈 NO.424484 〉 [ 編集 ]
メイドゴーレム並みのステした超ワームが集団でくれば解決
[ 2017/08/10 09:25 ] 〈 NO.424486 〉 [ 編集 ]
キメでアマンダコハルや魔法職が使われたし
ベルナや暗殺勢がフェネクスで活躍したし
ピンポイントで刺さる魔神とかは今後くるかもしれない
[ 2017/08/10 09:40 ] 〈 NO.424488 〉 [ 編集 ]
無理にアーマー使えと言わんばかりのマップ来ても使わされてる感で嫌になるからなぁ
自発的に使う気が起きるナイスな性能にしてくれんとね
[ 2017/08/10 09:45 ] 〈 NO.424489 〉 [ 編集 ]
そりゃ無理でしょ
[ 2017/08/10 10:00 ] 〈 NO.424493 〉 [ 編集 ]
受けずに倒すというより倒せちゃうから
抱える必要性が薄れるという攻撃インフレの現実
[ 2017/08/10 10:50 ] 〈 NO.424509 〉 [ 編集 ]
多ブロック消費は妙案
更にアーマーのブロック増やしつつクラス特性「最低保証ダメージ軽減」も追加
[ 2017/08/10 11:15 ] 〈 NO.424513 〉 [ 編集 ]
うちディーナしかボス抱えるのいないからバフ系のキャラ入れまくってなんとかスレスレで抱えてるけど
アモンとウェパル15がクリアできずに止まってる
もうちょびっとだけ防御欲しい
今回上方されたぶんで抱えられるかのう
[ 2017/08/10 11:27 ] 〈 NO.424517 〉 [ 編集 ]
ディー妹のせいで片方が攻撃特化になるのがクソすぎ
ヘビアの第二は約束されたクソ
[ 2017/08/10 11:34 ] 〈 NO.424521 〉 [ 編集 ]
ディーナより覚醒王子で抱えた方がいいんじゃね?
[ 2017/08/10 11:37 ] 〈 NO.424522 〉 [ 編集 ]
攻撃特化アーマーだけは擁護のしようがないマジ産廃
ミランダさん嫁の人にはごめんなさいだけど
[ 2017/08/10 11:41 ] 〈 NO.424523 〉 [ 編集 ]
仮に第2来たら、防御型ディーナはジェリウスより固くなるんだろうか
[ 2017/08/10 12:12 ] 〈 NO.424539 〉 [ 編集 ]
最大ブロック数に対して、今どんだけブロックしてるかで
攻防に補正かけるとか、割合ダメージカットするとかの特性追加してくれたら……結局使わないか
[ 2017/08/10 12:30 ] 〈 NO.424554 〉 [ 編集 ]
不遇だからと耐久超強化しちゃうと今度は一転して壊れになってしまう
大ボスは無理だけど中型複数までは余裕を持って抱えられるのが理想だけど
今度は侍やメイジアーマーがライバルに

戦力乏しい段階ならレアンネキは必須級のメイン盾だけど、逆に言うと他のアーマーが当分要らない
攻撃型アーマー育てる余裕あるならライチやヒバリの方が手っ取り早い

[ 2017/08/10 13:03 ] 〈 NO.424570 〉 [ 編集 ]
ヘビーアーマーの防御力をメイジアーマーの倍くらいにして、待機時間のないカマイタチ位の速度の敵を出す。敵の攻撃力はメイジアーマーでは耐えられない位の高さ。

完全に初見殺しになるけど。 露骨すぎか。
[ 2017/08/10 14:40 ] 〈 NO.424599 〉 [ 編集 ]
ディーナまだ使うけど、「アーマーとして」は使ってないもんな。
[ 2017/08/10 14:51 ] 〈 NO.424604 〉 [ 編集 ]
攻撃型アーマーなんて固さも中途半端でアタッカーも任せられなくてまさに「あらまあ」って感じだよな
[ 2017/08/10 15:08 ] 〈 NO.424610 〉 [ 編集 ]
キメリで無事シルヴィアは死亡したから次はリンネフィオレだな
隠密してるキャラを即死させるステルス忍者を出そうぜw
[ 2017/08/10 15:53 ] 〈 NO.424621 〉 [ 編集 ]
キメ5~10まで変身前の受けにディーナちゃん使ったけど
王子レオライリスリンネの重介護でぎりぎりだったからなあ
撤退支援もないから変身みえたら即メルヴィナと交代だったし
[ 2017/08/10 17:57 ] 〈 NO.424892 〉 [ 編集 ]
始めた頃はまだ銀CC55もなくて、レアンじゃ抱えられないぞどうしよう……
と悩んでたところにGRで出たベルニス、覚醒までさせればヒーラーで手厚く保護すれば
神級ボスも抱えてくれたし、ライチにも世話になった……

あの頃がヘビー、メイジアーマー全盛期だったな
今じゃヒバリと皇帝居ればおkになってしまった。餅つきもやらなくなって久しいな
[ 2017/08/10 20:51 ] 〈 NO.425277 〉 [ 編集 ]
黒で純粋に防御特化のユニットが欲しいな
[ 2017/08/24 21:54 ] 〈 NO.434078 〉 [ 編集 ]
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